« 拉麺酒房 熊人@上田 | トップページ | 俺らラーメン ちょもらんま@松本 »

2006.11.30

中華料理 宝華@下諏訪

下諏訪町にある「中華料理 宝華」におじゃましました。

Dsc02464

この日はタテさん主催の忘年会ということで、お酒を飲みながらの宴会となりました。いや~それにしてもかなり飲みました!いろいろな美味しいお料理が出されたにもかかわらず、写真に撮るのをすっかり忘れていました(笑)唯一、〆に食べた2品だけ撮ったので、ご紹介したいと思います。

「宝ソバ」(580円)
Dsc02466

前回初訪したときに食べて、美味しさに感激した宝ソバを再びいただいてみました。う~ん、まったり感がたまらないですね~ ここでしか味わえないような油そばですが、本当に美味しいです。麺の量が少なめなので、食事としては物足りないですが、飲みの〆にはピッタリですよね。もちろん今回もあっという間に平らげてしまいました!(^^)

「ラーメン」(530円)
Dsc02467

オーソドックスな感じのラーメンなのですが、よく覚えていません。というのも味見程度しか食べていなくて、なおかつかなり酔っぱらっていて、味の記憶が飛んでいます(笑) こんな感想でスミマセン…m(__)m

お酒が入ると話しも楽しく盛り上がりますね。とても楽しいひとときを過ごすことができました。宝華は夜だけの営業なのでなかなか行くことができませんが、つい通いたくなるお店ですよね。機会を見てまた来ようと思います!ヘ(^o^)/


【「中華料理 宝華@下諏訪」 過去の記事】
2006.11.13
 http://mkobayas.cocolog-nifty.com/gourmet/2006/11/__ba78.html


【お店データ】
店名 : 中華料理 宝華
住所 : 長野県諏訪郡下諏訪町御田町下3156-3
電話番号 : 0266-28-4112
定休日 : 水曜日
営業時間 : 平日 17:00~24:00 日曜日 17:00~23:00
駐車場 : 7台
アクセス : 国道20号線大社通り交差点の北側の御田交差点のひとつ北側の通りを入ってすぐ (地図
メニュー : 宝ソバ 580円、キムチ宝 630円、ラーメン 530円、チャーハン 530円 他


【関連サイト/ブログ】
ラーメン大好き!さすらいのラーメン食べある記 (タテさん) URL
 http://www.lcv.ne.jp/~onedime/page0095.html
タテさんの気まま話 (タテさん) URL
 http://ramenonedime.blog23.fc2.com/blog-entry-232.html
ら~めん,珈琲&ロケンロ~ル (iggyさん) URL
 http://shalomsalaam4.blog33.fc2.com/blog-entry-351.html
 http://shalomsalaam4.blog33.fc2.com/blog-entry-366.html
信州の美味しいお店 (奥さんKEIKOさん) URL
 http://okusan.blog30.fc2.com/blog-entry-429.html
長野ラーメン食べ歩き (nelさん) URL
 http://naganoramen.seesaa.net/article/23715563.html
金の字只今疲労困憊中 (金の字さん) URL
 http://blog.goo.ne.jp/kin_naka2000/e/f99617269354e6e7703d2450aaf83d6a

人気ブログランキング
人気ブログランキングへGO!!

|

« 拉麺酒房 熊人@上田 | トップページ | 俺らラーメン ちょもらんま@松本 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!ラーメンを頼んだ方がいるとは、全く知りませんでした。
あ~ヨッパ(笑)それにしてもこのフォルム良いですね。次回食べること決定(爆)

投稿: タテさん | 2006.11.30 22:59

タテさん、こんばんは~
先日はどうもありがとうございました!
ラーメンですが、4人くらいで少しずつ食べたんですよね。なにぶんにも酔っていたので味を完全に失念しています(笑)
見た目はなかなか美味しそうですよね~

投稿: まちゃ | 2006.12.01 11:19

まちゃさん、先日は楽しいひと時を有難う御座いました。
宝そば、マッタリという表現がピッタリきますね。
あの時もお話しましたが、何ともいえぬ玉子の甘みが絶品です。
単なる出汁の味だけではなく、複雑に絡み合っていますよね。
私は、後半ラー油と酢で変化を楽しみました。

投稿: ○おやじ | 2006.12.01 23:42

○おやじさん、こんばんは~
こちらこそ、先日はどうもありがとうございました!
そうそう、玉子いいですよね~まったり感と相まって、ホント美味しいです。
ラー油や酢もいいですよね。

投稿: まちゃ | 2006.12.02 20:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33371/12881239

この記事へのトラックバック一覧です: 中華料理 宝華@下諏訪:

» 宝華 [金の字只今疲労困憊中]
某集会にて。 この店の位置は大体わかっていたので 携帯のGPS頼りに最後の確認・・・が最大の失敗。 違う場所示してやんの。 まぁ、ちょっと探してあったからよかったものの。 宝そば(580円) 飲んだくれオヤジが夜中に食べると且⊂(゚∀゚*)ウマー 腹ペコボーイが真っ昼間に食べると物足りない、かも。 ちょうどいいサジ加減に仕上がっていますね、こりゃ。 所謂油そばなわけですが。 油が立っ�... [続きを読む]

受信: 2006.11.30 23:01

» 宝華@下諏訪 [ら〜めん,珈琲&ロケンロ〜ル]
ラーメン仲間のみなさんと一緒にガッツリいってきました(笑) 月曜日だというのに我々も含めて9割の入り。 食べている間もお客さんがどんどん入れ替わります。人気ありますね〜 今回は仲間のみなさんお酒が入り口も滑... [続きを読む]

受信: 2006.11.30 23:20

« 拉麺酒房 熊人@上田 | トップページ | 俺らラーメン ちょもらんま@松本 »