« スシロー@佐久 | トップページ | きしめん処 わらや@上田 »

2006.10.26

らーめん じゃげな 南箕輪店@南箕輪

先日駒ヶ根方面に行く機会があり、帰りに南箕輪村に新規オープンした「蒼空」というラーメン店に行こうとしたら、もう店仕舞いしていたので、同じ道路沿いにある至近の「らーめん じゃげな 南箕輪店」におじゃましました。

Dsc02055

じゃげなは今年の8月に初めて訪れて以来、2回目になります。この日は夜9時過ぎの訪店だったのですが、結構お客さんが入っていてビックリしました。さすがは地元の人気店のことだけはあります。

じゃげなにはいろいろなラーメンが揃っていて、どれを食べようか迷ってしまいますが、今回は「プラチナ豚骨醤油らーめん」(630円)+「バラチャーシュー」(262円)をいただくことにしました。

「プラチナ豚骨醤油らーめん」(630円)+「バラチャーシュー」(262円)
Dsc02058

いや~それにしても濃厚な豚骨ですね~ 背脂も浮いていてコッテリ度はかなりのものです。そこにコクのある醤油だれが合わされています。ちょっと塩分濃度は高めですが、とても美味しいスープです!かなり気に入りましたよ~

麺は中太の縮れ麺です。モチモチした食感がなかなか良かったです。今回はお願いしませんでしたが、麺の替玉が105円なのはうれしいですよね。

Dsc02059

チャーシューはバラチャーシューです。今回はせっかくということで追加トッピングしてみました。脂が適度にのっており味付けもしっかりしていて、美味しいチャーシューです。これだけのチャーシューが食べられるのは幸せです!

他に味玉がデフォルトで丸々1個トッピングされているのはうれしいですよね。これで630円なんて、コストパフォーマンスはなかなかのものだと思います。

今回のプラチナ豚骨醤油らーめんも、とても美味しくいただきました。以前いただいた秋刀魚を使った香味醤油らーめんもそうですが、じゃげなではなかなか魅力的なラーメンがいただけますね。他にも食べてみたいラーメンがたくさん揃っているので、また試してみたいと思います。さてと、次回はいつ来れるかなぁ~ヘ(^o^)/


【「らーめん じゃげな 南箕輪店@南箕輪」 過去の記事】
2006.08.09
 http://mkobayas.cocolog-nifty.com/gourmet/2006/08/__3136.html


【お店データ】
店名 : らーめん じゃげな 南箕輪店
住所 : 長野県上伊那郡南箕輪村久保1282-4
電話番号 : 0265-71-6465
定休日 : 年中無休
営業時間 : 11:00~14:00 17:30~23:30
駐車場 : 10台
アクセス : 春日街道沿い (地図
メニュー : じゃかじゃかじゃげな 1155円、あぶりチャーシュー麺 913円、甘露香味醤油らーめん 630円、九条ねぎらーめん 399円、香味塩らーめん 630円、極上味噌らーめん 682円、ピリ辛赤ネギ味噌らーめん 819円、プラチナ豚骨醤油らーめん 630円 他


【関連サイト/ブログ】
ラーメン大好き!さすらいのラーメン食べある記 (タテさん) URL
 http://ramen.onedime.jp/jagena.html
やっちゃんの「これはうまいっ!」 (やっちゃんさん) URL
 http://yatch.blog11.fc2.com/blog-entry-24.html
 http://yatch.blog11.fc2.com/blog-entry-28.html
『おいしかった!』 (nelさん) URL
 http://www.geocities.co.jp/Foodpia-Olive/6666/nanshin/jagena.html
信州の美味しいお店 (奥さんKEIKOさん) URL
 http://okusan.blog30.fc2.com/blog-entry-530.html
ら~めん,珈琲&ロケンロ~ル (iggyさん) URL
 http://shalomsalaam4.blog33.fc2.com/blog-entry-104.html
 http://shalomsalaam4.blog33.fc2.com/blog-entry-275.html
 http://shalomsalaam4.blog33.fc2.com/blog-entry-334.html
世は満足ぢゃ!PartⅢ (ピーかりさん) URL
 http://blog.goo.ne.jp/peanuts-karintou/e/1ee524aba4ec0d2a6e6d9300cf528601

人気ブログランキング
人気ブログランキングへGO!!

|

« スシロー@佐久 | トップページ | きしめん処 わらや@上田 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

まちゃさん、こんにちは。

あ~またいきましたね、ずるい!
ここ遠くなければ、何回でも行きたいのに~
チャーシューもかなりおいしいですよね。

投稿: ピーかり | 2006.10.26 19:31

非常に近いので毎度ご厄介になってるお店です。
プラチナ豚骨でも味噌でも醤油でも
はちみつは合いますよ。
塩だけはどうもはちみつは・・・なんですけどね。
トッピングがたまりません。

投稿: 金の字 | 2006.10.26 21:19

もしかして土曜日だったりします?
だとしたら私の残り香があったかも(笑)
おそらく麺が進化してると思うんですが、美味いですよね~!
私も次に行けるスケジュールをあれこれ悩んでいます(笑)

投稿: iggy | 2006.10.27 00:13

こんにちは!早く諏訪に進出してくれないかな~笑

投稿: タテさん | 2006.10.27 20:56

ピーかりさん、金の字さん、iggyさん、タテさん、こんばんは~

■ピーかりさん
ホントもっと近ければ毎週でも通うんですけれどね~ 東信地方にもじゃげなの支店ができないかなぁ~

■金の字さん
じゃげなのお近くにお住まいでうらやましい限りです!
はちみつですか~!メニューには書いていないようですが、裏トッピングでしょうか?機会があればぜひはちみつのせてみたいなっ

■iggyさん
そうです!土曜日なので、ニアミスだったようですね~ iggyさんの匂い、プンプンしましたよ!(笑)
麺は、どこかのサイトに書いてありましたが自家製麺らしいdすよ。

■タテさん
諏訪からも南箕輪まで結構遠いですよね~諏訪や佐久にもじゃげなを誘致する運動をしましょう!(笑)

投稿: まちゃ | 2006.10.27 21:01

手広く展開されているお店ではありますが、どのお店も味は安定している?といううわさを聞きます。個人的にじゃげなは好きですね。店内もお洒落ですしね。
「蒼空」さすが情報が早いですね!!

投稿: ずくだせマン1号 | 2006.10.28 10:10

ずくだせマン1号さん、こんばんは~
そうなんですか~、じゃげな系は伊那地方で手広く展開していますが、どこも安定して美味しいのですね。
蒼空、かなりの人気だそうで、スープ切れで早めに店仕舞いだったようです。次回はいつ行けるかなぁ~?

投稿: まちゃ | 2006.10.28 19:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33371/12437341

この記事へのトラックバック一覧です: らーめん じゃげな 南箕輪店@南箕輪:

» じゃげな南箕輪店 白金豚骨醤油らーめん@南箕輪村 [世は満足ぢゃ!PartⅢ]
みなさん、こんにちは。 わたくし、お盆はあまり遠出はしませんでした。 唯一、東信地区を離れたのは、こどもたちを連れて、伊那のかんてんぱぱガーデンに行った1日だけでした(笑) そして、先日のまちゃさんの伊那谷レポを読んで、こちらのお店でお昼を食べることを、出発前から決めていました。 駐車場は一杯でした。 店内では、おばちゃん2人と若い女性1人の3人で、次から次に入ってくる、大勢のお客さんを相手にしていました。 �... [続きを読む]

受信: 2006.10.26 19:28

» じゃげな@南箕輪 [ら〜めん,珈琲&ロケンロ〜ル]
近くに【蒼空】という新店が登場したことをすっかり忘れてこちらに吸い込まれました。 【蒼空】の評判も上々な様子。近々お邪魔してみよう。 そんなわけで夜の【じゃげな】です。 ... [続きを読む]

受信: 2006.10.27 00:03

« スシロー@佐久 | トップページ | きしめん処 わらや@上田 »