« 黒姫高原コスモス園@信濃 | トップページ | 麺匠 文蔵@佐久 »

2006.09.25

中華麺店 江帽子@東御

東御の中華料理店「中華麺店 江帽子」に行ってきました。1年半ぶりの訪店になります

Dsc01588

Dsc01590

店名の江帽子は「えぼし」と呼びます。お店から烏帽子岳が見えることから名付けられたそうです。江帽子は地元の東御でも人気のある中華料理屋さんで、いつも多くのお客さんでにぎわっています。この日は11時半の開店直後に訪れたので一番乗りでしたが、その後続々とお客さんがやってきました。

江帽子のメニューはこのようになっています。麺類を中心に美味しそうなお料理がずらっと並んでいますね。

Dsc01579

Dsc01580

以前、黒ごまタンタンメンとサンラータンメンはいただいたことがあるのですが、この日は、もうひとつの人気メニュー「四川ラーメン」(850円)をいただくことにしました。

「四川ラーメン」(850円)
Dsc01582

四川ラーメンは野菜があんかけとしてのせられている辛いラーメンです。あんかけが熱々なのでスープも熱々でいただくことができます。スープを一口飲んでみると、「ヒーッ!」と結構辛いです(笑) といってもスープを飲みすすめていくとそのうち辛さにも慣れてきてます。スープのベースは鶏ガラだと思うのですが、美味しいです。

Dsc01587

麺は中くらいの太さの麺です。スープが熱々なのでのびやすいのは致し方ないところですが、モチモチした食感も楽しめ美味しくいただけます。

Dsc01584

上には野菜があんかけとしてのせられています。白菜やきぬさや、にんじん、シイタケなど栄養満点です。とても熱いので気を付けていただきましょう。僕は口の中がヒリヒリしてしまいました(笑) 辛味も加わってとても美味しいです。

連れが人気の「五目あんかけヤキソバ」(750円)をオーダーしたので、少し味見させてもらいました。

「五目あんかけヤキソバ」(750円)
Dsc01585

具がタップリでボリューム満点ですよね。熱々のあんかけが麺によく絡んでとても美味しかったです。

江帽子は中華料理屋さんなのですが、他店とは一風異なったラーメンを楽しめることができます。今回いただいた四川ラーメンは、辛いラーメンがお好きな方には文句なくオススメできるラーメンに仕上がっています。その他にも黒ごまタンタンメンやサンラータンメンが人気のようで、いろいなタイプのラーメンが味わえるのはうれしい限りです。中華の一品料理なども美味しそうなので、これからもちょくちょく通ってみたいなと思わせるお店でした~ヘ(^o^)/


【「中華麺店 江帽子@東御」 過去の記事】
2005.03.05
 http://mkobayas.cocolog-nifty.com/gourmet/2005/03/post_3.html


【お店データ】
店名 : 中華麺店 江帽子(えぼし)
住所 : 長野県東御市滋野乙2158-5
電話番号 : 0268-62-3493
定休日 : 水曜日
営業時間 : 11:30~14:00 17:00~21:00
駐車場 : 20台
メニュー : ラーメン 500円、チャーシューメン 750円、辛みそラーメン 750円、四川ラーメン 850円、五目ラーメン 750円、マーボーラーメン 800円、チャーハン 700円、かに玉丼 800円、ホイコーロー定食 800円、ロースしょうが焼定食 950円 他
アクセス : 国道18号線より菅平入口交差点を曲がりすぐ (地図


【関連サイト/ブログ】
東御市商工会 URL
 http://www.tomi-city.jp/company_gude/6-insyoku/eboshi/

人気ブログランキング
人気ブログランキングへGO!!

|

« 黒姫高原コスモス園@信濃 | トップページ | 麺匠 文蔵@佐久 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

まちゃさん、こんにちは。

わたくしも、しばらく行ってなかったです。
あぁ、サンラータンメン食べたいです!

お店の人たちもいい人ばかりで、安心して入れますよね~

投稿: ピーかり | 2006.09.25 20:37

まちゃさんこんばんは
最近行ってないですねぇ~烏帽子。 五目あんかけ焼きそばが大好きでした。ここの2階での宴会も良かったです。
次に帰ったら食べに行かねば・・・

投稿: kan | 2006.09.25 21:25

こんばんは。

「四川ラーメン」美味しそうですね。私もあんかけが乗ったラーメンには目がありません。
あんかけの保温効果で中がいつまでもアツアツで頂けるのがいいですよね。
でも、その分麺が延びるのが早いのが難点かな?

投稿: ○おやじ | 2006.09.25 22:00

ピーかりさん、kanさん、○おやじさん、こんにちは~

■ピーかりさん
江帽子のサンラータンメン、ピーかりさんのお気に入りのラーメンでしたよね。僕も以前食べてすごく美味しかったです。

■kanさん
へぇ~、2Fで宴会もできるのですね。知りませんでした。
五目あんかけヤキソバ、ボリュームがあって美味しいですよね。

■○おやじさん
おおっ、○おやじさんはあんかけ系のラーメンがお好きなのですね。そうそう、最後まで熱々なのがうれしいです。
これからの寒い時期に美味しいラーメンでした!

投稿: まちゃ | 2006.09.26 15:50

こんにちは!餡をなるべく崩さないように麺を食べるのが究極極意としてます(笑)

投稿: タテさん | 2006.09.26 20:40

タテさん、こんばんは~

おおっ、そういう食べ方をすれば、最後まで熱々でいただけますね~!
僕もやってみます!(笑)

投稿: まちゃ | 2006.09.27 23:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33371/12035571

この記事へのトラックバック一覧です: 中華麺店 江帽子@東御:

» 中華麺店「烏帽子」 [東御市イベント告知&紹介]
今回は地名にちなんだ店舗名の「烏帽子」をご紹介。 ラーメンを食べながらビールを飲んで^^ もちろん運転手がいる時じゃないといけませんよ。 [[GoogleMap|124]] ■国道から旧有料道路を北上して100M程のところに看板が出てます。 ■店舗前で撮影 →まちゃさん...... [続きを読む]

受信: 2007.03.09 12:51

« 黒姫高原コスモス園@信濃 | トップページ | 麺匠 文蔵@佐久 »