« 信州立岩和紙の里 長門町ふるさとセンター(長和町) | トップページ | ソフトバンクショップ »

2006.09.01

イタリアンキッチン TIRAMISU(ティラミス)(小諸市)

小諸に新規オープンしたイタリアンレストラン「イタリアンキッチン TIRAMISU(ティラミス)」におじゃましました。

Dsc01349

TIRAMISU(ティラミス)は、南町に新規オープンしたイタリアンレストランです。最新号のKomachiにも紹介されていたので、早速行ってみることにしました。最近小諸ではグルメ関連の新しいお店の情報があまりないので、期待の新店ということになります。

お店はこぢんまりしていますが、白と黒を基調にした清潔感に溢れた作りになっています。駐車場はお店の前に3台と、10mほど離れた場所に4台分あります。この日はランチに訪れましたが、ほぼ満席の盛況ぶりでした。

ティラミスのメニューはこのようになっています。パスタなどのお料理+セットメニューが基本になっています。「ランチセット」(390円)はサラダ+グラタン+ドリンクのセット、「レディスセット」(490円)はサラダ+グラタン+ドリンク+デザートのセット、「メンズセット」(390円)はパスタ大盛+サラダ+ドリンクのセットです。

Dsc01331

Dsc01332

Dsc01333

Dsc01334

Dsc01335

Dsc01336

この日は、「トンノ」(790円)+「レディスセット」(490円)と、「カルボナーラ」(970円)+「メンズセット」(390円)をいただきました。

サラダ
Dsc01338

セットのミニサラダです。シンプルな感じのサラダですが、酸味の効いたドレッシングが美味しかったです。

グラタン
Dsc01340

レディスセットのミニグランタンです。こちらもシンプルなグラタンで、味付けが少々濃いめでした。

トンノ
Dsc01341

Dsc01346

トンノとは、ニンニクを効かせて炒めたツナにトマトソースを加えたパスタです。とてもおしゃれな食器で運ばれてきます。ニンニクが良く効いていて食欲をそそります。上にかけられているツナとトマトソースが美味しかったです。パスタの茹で加減もアルデンテでちょうど良い感じです。

カルボナーラ
Dsc01344

Dsc01345

カルボナーラはクリーム疎ソースのパスタにベーコンと黒胡椒がかけられたおなじみのパスタです。僕はカルボナーラが大好きなんですよね。こちらは他のパスタと違って平打ちの幅広いパスタが使用されています。モチモチした食感が最高です。メンズセットで大盛なので、ボリューム満点です。

ティラミス
Dsc01347

レディスセットのデザートは上記のメニューにある、ティラミス、フルーツとチーズのタルト、カスタードプリン、ジェラート(バニラ)の4種類の中から選ぶことができます。今回は店名にもなっているティラミスをいただきました。さすがとても美味しいティラミスでした。

新しいお店でしたが、こだわりの美味しいパスタをいただくことができて大満足でした。パスタも20種類くらいから選ぶことができ、お値段もまずまずリーズナブルだと思います。セットメニューに自分のお好きなパスタや他の料理を組み合わせていただくことができるのはうれしいですよね。自宅から近い事もあり、これからもちょくちょく通いたいなと思わせるお店でした。みなさんもぜひ訪れてみて下さいね~ヘ(^o^)/


【お店データ】
店名 : イタリアンキッチン TIRAMISU(ティラミス)
住所 : 長野県小諸市南町1-6-18
電話番号 : 0267-25-0870
定休日 : 月曜日
営業時間 : 11:30~14:30(LO 14:00) 17:00~22:00(LO 21:30)
駐車場 : 7台
アクセス : 国道141号線 南町交差点近く (地図
メニュー : ペペロンチーノ 690円、ボンゴレビアンコ 890円、カルボナーラ 970円、フンギ 1070円、ポモドーロ 770円、ナポリタン 790円、ペスカトーレ 1290円、ポテトグラタン 890円、ピッツア全品 990円、トマトとチーズのリゾット 790円 他多数

人気ブログランキング
人気ブログランキングへGO!!

|

« 信州立岩和紙の里 長門町ふるさとセンター(長和町) | トップページ | ソフトバンクショップ »

パスタ・洋食」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!昨日の話題のお店をさっそくアップしていただき作戦立案が容易になりました。

投稿: タテさん | 2006.09.01 22:18

まちゃさん、私の所にもご紹介ありがとうございました(^-^ )
さすがまちゃさん、Komachi最新号に紹介されているお店にもう足を運ばれたのですね。まだ最新号自体チェックできてない私(^_^;)

どちらのパスタもまちゃさんの撮影が上手なのもありますが、ホント美味しそうですね~♪
それにセットがいろいろ選べるのがいいですよね。
私のように大食いだと、レディースじゃなくて大盛りパスタ~の方選んだり(笑)
こういうセットのタイプにされたのはよく考えられましたよね。でもグラタンも捨てがたい~。

南信はイタリアンの魅力的なお店ってほとんど新規出店がないので、まちゃさんのブログを拝見して、東信はいいな~と指をくわえて見てます(笑)

投稿: 奥さんKEIKO | 2006.09.02 09:45

タテさん、奥さんKEIKOさん、こんばんは~

■タテさん
メニューもすべて掲載したので、来られる際の参考になさってください。パスタ種類がたくさんあって、どれを食べようか迷っちゃいますよね~

■奥さんKEIKOさん
セットもありきたりのセットではなく、デザートを選べたり、大盛を選べたりと、バリエーションが豊富なのがいいですよね。
南信の知り合いの方も同じようなことを言っていました。南信の方にも魅力的なイタリアンのお店が出来ればいいですね~

投稿: まちゃ | 2006.09.03 23:23

6年前の記事を読みました^ - ^

今回、店舗移転する事になったので
是非行ってみてください✧

場所は以前のティラミスの第二駐車場の所です。店名は「龍や」に変わります。

ランチ、ディナーに加え夜はバー営業します。パスタの他にラーメンなど麺類をやるみたいです(^∇^)

12/1レセプション、2日から通常営業しますので、昼と夜と両方楽しんで下さい!

iPhoneが使いこなせず何回も投稿してたらすみません( ;´Д`)

投稿: ともたん | 2012.11.21 10:39

ともたんさん、こんばんは~
はじめまして、どうぞよろしくお願いします。

移転情報ありがとうございました!
ティラミスの第二駐車場の工事は、移転だったんですね~
イタリアンの他にラーメンとは、何と僕好みなお店だ!(笑)
オープンしたら、ぜひうかがってみたいと思います。

投稿: まちゃ | 2012.11.21 19:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: イタリアンキッチン TIRAMISU(ティラミス)(小諸市):

« 信州立岩和紙の里 長門町ふるさとセンター(長和町) | トップページ | ソフトバンクショップ »