« かっぱ寿司@上田 | トップページ | ピッツェリア ジンガラ@佐久 »

2006.09.29

ニシキ食堂 創作部@上田

上田のあやめの里ショッピングモール内の「ニシキ食堂 創作部」に行ってきました。

Dsc01652

ニシキ食堂 創作部は、同じ上田市内にある「錦食堂」という食堂の支店にあたるお店だそうです。若い方が切り盛りをされていました。お店の外観はとても面白くレトロ調の作りになっています。店内はカウンター席と、テーブル席、奥に小上がりがあります。

メニューはこのようになっています。ラーメン類と丼物が用意されています。その他に日替りメニューも用意されています。

Dsc01645

Dsc01646

「Bセット」(800円)
Dsc01647

Dsc01648

この日は、チキンのトマトソース煮定食でした。柔らかい鶏肉とトマトソースの相性はなかなか良いです。とてもボリュームがありました。サラダなども付いてきます。

「Aセット」(800円)
Dsc01649

しょうゆラーメンとミニカレー丼、サラダがセットになったメニューです。ラーメンはあっさりとこってりを選べますが、あっさりを選びました。あっさりといっても、動物系のスープで結構こってりに感じました。

「エビフライ丼」(900円)
Dsc01650

大きなエビフライが2本ものっているエビフライ丼で、卵でとじています。それにしても美味しそうなエビフライですね。

どのメニューもボリュームのある感じですので、男性の方にはうれしいお店ではないでしょうか?他にも美味しそうなメニューがあるので、ぜひまた試してみたいです。


【「ニシキ食堂 創作部@上田」 過去の記事】
2005.08.26
 http://mkobayas.cocolog-nifty.com/gourmet/2005/08/post_5e26.html


【お店データ】
店名 : ニシキ食堂 創作部
住所 : 長野県上田市芳田1513-1 あやめの里ショッピングモール内
電話番号 : 0268-35-1044
定休日 : 月曜日
営業時間 : 11:30~15:00 18:00~22:00 (土日祝 11:30~21:00)
駐車場 : 200台 (共有)
アクセス : 浅間サンライン芳田交差点近く あやめの里ショッピングモール内 (地図
メニュー : ラーメン 600円、チャーシューメン 900円、ニシキラーメン 1000円、つけ麺 800円、カレー丼 700円、スタミナ丼 800円、カツ丼 800円 他


【関連サイト/ブログ】
ラーメン夫婦坂 (あなぐまさん) URL
 http://anaguma19.blog9.fc2.com/blog-entry-167.html

人気ブログランキング
人気ブログランキングへGO!!

|

« かっぱ寿司@上田 | トップページ | ピッツェリア ジンガラ@佐久 »

ラーメン」カテゴリの記事

和食」カテゴリの記事

コメント

まちゃさん、こんにちは。

そういえば、ここのカレーライスがおいしかったのを覚えています。
久しぶりに、行ってみようかな。

投稿: ピーかり | 2006.09.30 17:22

うっ、ラーメン以外のメニューがめちゃ惹かれます(笑)
これは家人連れて行かなくては!

投稿: あなぐま | 2006.10.01 12:57

ピーかりさん、あなぐまさん、こんにちは~

■ピーかりさん
カレーライス、美味しそうですね~ メニュー見ると丼のカレーのようです。ラーメンも美味しかったです。

■あなぐまさん
そうなんですよ~、以前よりメニューが少なくなったようですが、魅力的なメニューばかりで、目移りしちゃいます(笑)

投稿: まちゃ | 2006.10.02 12:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33371/12085109

この記事へのトラックバック一覧です: ニシキ食堂 創作部@上田:

« かっぱ寿司@上田 | トップページ | ピッツェリア ジンガラ@佐久 »