« すしおんど@上田 | トップページ | 熊本ラーメン 桃太郎 上田店@上田 »

2006.07.27

口コミ情報のご紹介

読者のみなさまからお寄せいただいた、美味しいお店の口コミ情報をご紹介するコーナーです。今回ご紹介するお店は5軒です。


「大門」「小林食堂」 (食堂)

お店の住所 : 「大門」長野県小諸市甲熊の堂4070-5
「小林食堂」長野県小諸市加増528-4
情報提供者 : おせっかいおじさん さん (男性)

いつも楽しみに拝見しています。
まちゃさんは小諸在住の方だそうですが、小諸高校前の「大門」のもやしそばと、18号線沿いの「小林食堂」の五目そばは知っていますよね。
あと、浅間温泉の「鬼やん」も知っていますか?


「いたこ庵」 (そば)

お店の住所 : 長野県上田市真田町本原1188-4
情報提供者 : 頭文字R さん (女性)

夫はそばが大好きなかなり変なこだわり男です。
そば好きにはそんな人がほとんど?だと思いますが・・・数年前にここと出会ってからは週に少なくても2回は上田から一人で昼食のため登って行きます。
あまりいろいろなところに出ないのを良いことに私達の仲間内では秘密の店としています。新しい店に行っても基準はここなので、店の雰囲気では負けても、まだ私はここ以上にうなるそばには出会っていません。
昨日は私は久しぶりでしたので、最初にかけそば(上にはお寿司屋さんの海苔で◎)そしてもりそばと食べました。こんなシンプルな二つに大満足できるんです。何故かここでは・・・そばは好みがありますが
もしまだでしたら、一度はどうぞ!


「ミールマーマ」 (レストラン)

お店の住所 : 長野県長野市大豆島東沖4176-1
情報提供者 : のーす さん (男性)

ビュッフェ形式の自然食レストラン見つけました。
とにかく健康志向で、薬膳料理や五穀米など体に優しい料理がたくさんありました。
ホームページも見つけました。
http://www.mealma-ma.com/


「欧風料理&鉄板厨房レストラン『グルマン』」 (レストラン)

お店の住所 : 長野県佐久市中込2丁目21-9
情報提供者 : マルちゃん さん (男性)

中込の隠れ家!飲み屋街のど真中
ステーキとハンバーグがうまい店
ランチはハンバーグ¥500サイコロステーキ¥500
と破格!信州牛のステーキは絶品!オムライスも隠れた逸品。2度3度と通うとよさのわかる店です。
いつもマスターひとりでやっているので、サービスは、いまいちではありますが・・・・味はいいと思います。


「凌駕IDEA」 (ラーメン)

お店の住所 : 長野県松本市征矢野2-5-5
情報提供者 : sunday さん (男性)

松本市のラーメンの名店「凌駕IDEA」で夏限定メニューの「SBCつけめん」を頂きました。

つけ汁のベースは塩味です。塩タレ・カツオ節の粉・秘伝の隠し味に、鶏・ゲンコツ・煮干しから採ったスープを入れる。具は、5センチ×3センチ位で厚さ1センチ程に切り、焦げ目が付いた焼ベーコン・茹でたむき身のアサリ20個ほど・茹でたジャガイモ半分。第二のタレとしてアサリの煮汁と溶かしたバターを合わせたスープを入れる。麺は他のつけめんと同じで中細の平麺です。

最後に「割りスープ」の代わりに、生クリーム入りのミルク・ベーコンのこま切れ・マッシュルーム2切れと、茹でたジャガイモの角切りが出てきます。これを残ったつけ汁に入れると「冷製クラムチャウダー」に変身!!です。

付け汁は塩味が利いていてコクがあるのにさっぱり味ですし、あさりの風味が利いていて美味しいです。焼いたベーコンも薄塩味でわりあい柔らかく意外とジューシーで美味しかったです。冷製クラムチャウダーは絶妙な味でした。こま切れの焼ベーコンとあさりは意外と相性が良く、生クリーム入りミルクが両者の風味を上手に引き出している感じがしました。

平日の昼夜、各10食で8月末までの限定メニューで850円です。SBCのSはsalt(塩タレ)・Bはbacom(ベーコン)・Cはclam(あさり)だそうです。なお、特製(チャーシュー3枚・味玉・メンマ)のオーダーは出来ないそうです。

Dc072602

Dc072604


引き続き、みなさまがご存じの美味しいお店の口コミ情報をお待ちしておりますので、どしどし情報をお寄せくださいね!(お寄せいただいた口コミ情報は、ブログ上でご紹介させていただきますので、あらかじめご了承下さい)

口コミ情報の投稿はこちらのフォームからどうぞ~~ 写真も添付できるようになっているので、お店の外観やお料理の写真も合わせて送っていただくとうれしいです。

口コミ情報

人気ブログランキング
人気ブログランキングへGO!!

|

« すしおんど@上田 | トップページ | 熊本ラーメン 桃太郎 上田店@上田 »

口コミ情報」カテゴリの記事

コメント

いつも、まちゃさんの情報とみなさんの口コミたのしみです。

まさか・・「大門』が出てくるとは・・
思っても見なかった・・・失礼ですが・・
うちの実家が唯一、出前の取れる店です(笑)
子供の頃、出前=大門でした。なつかし~~
私は中華丼が食べたいです。
今度帰省したら、出前とってもらおうかな・・なんて。
(なんとなく出前にこだわってしまいます)

投稿: ひなた | 2006.07.27 20:11

ひなたさん、こんばんは~

そうですか~!僕は名前だけは聞いた事があるのですが、実は大門で食べたことが無いんですよ…
家からはちょっと遠いので出前は無理ですが(笑)、機会を作ってぜひ食べてみたいです。

投稿: まちゃ | 2006.07.27 22:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33371/11117175

この記事へのトラックバック一覧です: 口コミ情報のご紹介 :

« すしおんど@上田 | トップページ | 熊本ラーメン 桃太郎 上田店@上田 »