« 麺と酒 一矢@諏訪 | トップページ | 2周年を迎えました »

2006.07.15

口コミ情報のご紹介

読者のみなさまからお寄せいただいた、美味しいお店の口コミ情報をご紹介するコーナーです。今回ご紹介するお店は5軒です。


「喫茶 ガーナ」 (喫茶店)

お店の住所 : 長野県埴科郡坂城町坂城6396-1 
情報提供者 : めぐみ さん (女性)

はじめまして。いつも楽しくブログを拝見させていただいております。さて、今回メールさせていただいたのは、ある喫茶店を紹介したいと思いました。

坂城駅からまっすぐ徒歩2分ぐらい(かからないかな・・?)のところの左手に、黒のラブラドールがいる「ガーナ」という喫茶店があります。30年以上も続いてる穴場的なかんじの場所です。

コーヒーがとにかくおいしいです。値段も確か350円ぐらいです。マイカップを決める人も多いようで、カウンターの後ろにはいつもたくさんのカップがかざってあります。ランチなどもありますよ。値段もお手ごろだと思います。のんびりした雰囲気の喫茶店です。是非一度、坂城方面へ行く機会ございましたら、よってみてください。


「仏蘭西亭」 (とんかつ)

お店の住所 : 長野県上田市中央6-4-57
情報提供者 : どんぐりむし さん (女性)

いつもおじゃましています。主人はいつも昼は外食なので、まちゃさんのグルメ日記はとっても参考になっているようです。

上田にもよく行かれるようなので、ご存知かもしれませんがジャイプールを北に進み、文化センターから西に進んで交わる交差点の手前に仏蘭西亭というとんかつやさんがあります。近所ということもあり、主人はよく行っています。値段の安い(笑)カツカレーが多いようです。よかったら一度試してみてください。


「洋食レストラン トーマス」 (洋食)

お店の住所 : 長野県北佐久郡御代田町御代田2338-2
情報提供者 : たぬき さん (女性)

まちゃさんに是非紹介したいお店ができました!

かなり前から存在は知っていたものの、広い駐車場にあまり車も止まってないのでおいしくなさそうだと決めつけていました。ブログ「離山草紙」で褒められていたため、先日初めて行ってびっくりしました。お店はきれいに整えられ、接客も良く、何より料理がすごくおいしかったんです~!!

値段は少し高めで千円以上のものが多いのですが、ランチは1150円からで2種類有り、コーヒーとサラダが付いていました。(メニューは日替わりかと思います)ちなみに私はランチの「トマトとモッツアレラのペンネ」を、夫は同じくランチの「ポークかつのクリームソース」を頂きました。私は半ベジタリアン(?)なので満足でしたが、普通の人は、やはりポークの方が満足感はあったと思います。付いているサラダの量もたっぷりめで、コーヒー、紅茶がとてもおいしかったのでこのあたりが手を抜いてない感じがしました。

お店は、ハッキリ言って流行っている感じはしませんでしたが、逆にこんなにおいしいのだからみんなに伝えてあげたい!・・と妙な義務感にかられてしまいました。まちゃさん、是非、行ってみて下さい。


「ジェラート ちるちる」 (アイスクリーム)

お店の住所 : 長野県小諸市滋野甲415-1
情報提供者 : zucca さん (男性)

まちゃさん、どうもです。

僕は佐久や軽井沢行く時に長野から地蔵峠~浅間サンラインのルートで行くのですが、浅間サンライン沿いにポニーがいる所ご存知でしょうか?信州ラーメン博にも出ていたお店なのですが。ここのジェラートいろいろ種類あっておいしいですよ。ぜひ行ってみてくださいね。

僕が行った時はダブルで390円だったような気が。パフェとかもありましたよ。


「ささや」 (和食)

お店の住所 : 長野県上田市中央2-15-12
情報提供者 : しまにゃん さん (女性)

薬膳火鍋って食べたことあります?漢方薬と香辛料がメチャメチャ入っていて、辛と白の2色のスープで味わう珍し~いお鍋なんですが、口に入れた瞬間、今まで味わったことのないような衝撃がぁ・・・・・・・・

とにかく辛い!!でもうまい!!!これは食べないと損する味です。初めての体験でした。
また、食べたい・・・・


引き続き、みなさまがご存じの美味しいお店の口コミ情報をお待ちしておりますので、どしどし情報をお寄せくださいね!
(お寄せいただいた口コミ情報は、ブログ上でご紹介させていただきますので、あらかじめご了承下さい)

口コミ情報の投稿はこちらのフォームからどうぞ~~ 写真も添付できるようになっているので、お店の外観やお料理の写真も合わせて送っていただくとうれしいです。

口コミ情報

人気ブログランキング
人気ブログランキングへGO!!

|

« 麺と酒 一矢@諏訪 | トップページ | 2周年を迎えました »

口コミ情報」カテゴリの記事

コメント

自分の感想としてですが
ジャラートのちるちるはちょっと甘いかなと思ってます。東御のミルクの館のソフトのほうがあっさりしてるかな。ジェラートは戸倉のお店好きです。近くに亀屋と言うラーメン屋さん(一見レストランですけど)あります。
仏蘭西亭はよく宴会で行くんですが、庶民のお店という感じです。

葡萄屋というフランス料理のお店ご存じですか?

海野町の近く、原町にある南山(なむさん)焼き肉美味しいです。

坂城のガーナはコーヒー美味しいですね。まだ、女将さんやってますか?最近いってませんが。
坂城はロビニアの直売所がいいです。


勝手なレスですから読みとばしてください。

投稿: kiss4you2 | 2006.07.17 21:09

kiss4you2さん、こんにちは~

追加情報&おすすめのお店の情報ありがとうございました。
上田方面はまだまだ知らないお店ばかりなので、こういう情報は役に立ちます。
また情報をお寄せいただければと思います。できれば口コミ情報のフォームよりいただければうれしいです。

投稿: まちゃ | 2006.07.18 07:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33371/10946833

この記事へのトラックバック一覧です: 口コミ情報のご紹介 :

« 麺と酒 一矢@諏訪 | トップページ | 2周年を迎えました »