« 口コミ情報のご紹介 | トップページ | 菖蒲庵@小諸 »

2006.07.28

熊本ラーメン 桃太郎 上田店@上田

青木村のラーメン店「熊本ラーメン 桃太郎」が上田に2号店を出したとのことで、早速行ってきました。

Dsc00796

お店は上田市街地から平井寺トンネル方面に向かう県道沿いにあります。どうやら昼間だけ桃太郎としてラーメンを提供して、夜は居酒屋として営業をしているようです。ご主人もおそらく昼夜で掛け持ちでやられているといった感じでした(予想です)。訪れた日はお昼の遅い時間帯でしたので、お客は僕一人のみでした。

メニューはこんな感じになっています。青木村の本店とほぼ同じです。

Dsc00793

Dsc00794

この日は桃太郎で一番オーソドックスな「熊本ラーメン」(600円)をいただきました。

「熊本ラーメン」(600円)
Dsc00795

実は本店も含め、熊本ラーメンをいただくのは初めてなんです。いつも桃太郎で席に座ると自然に「角煮ラーメン!」ってコールしちゃうんですよね~(笑) 丼もレンゲも本店と違うので、新鮮な感じですね。

スープは濃厚な豚骨ベースのスープで白濁しています。マー油によってニンニクの香りが食欲をそそります。う~ん、上田でも桃太郎のラーメンがいただけるなんて、うれしいじゃないですか!スープをよくよく味わってみると青木村の本店より若干あっさり目でマー油も控えめに感じました。本当に微妙な差ですが、こちらの方がどなたでも食べやすいように思いました。といってもニンニクはかなり強力ですよ~

麺は中太のストレート麺で、いつもながらに豪快にいただくことができます。ちょっと柔らかめに感じたので、麺硬めでお願いしてもいいかもしれません。

トッピングは角煮ラーメンほど豪勢ではありませんが、チャーシューが3枚程度と、メンマ、茎わかめ、青ネギなどがトッピングされており、こちらでも十分満足できると思います。ただ200円差でかなりのボリュームのラーメンがいただけるので、やはり次回からは角煮ラーメンに戻りそうです(笑)

青木村に行かなくても近いお店で桃太郎のラーメンを食べられるのはうれしい限りです。やはり青木村だとちょっと遠いですからねぇ。次回は味噌や焼そばも試してみようかと思います。これから足繁く通いそうな感じですね~ヘ(^o^)/


【お店データ】
店名 : 熊本ラーメン 桃太郎 上田店
住所 : 長野県上田市下之郷288-1
電話番号 : 不明
定休日 : 不定休
営業時間 : 11:00~14:00
駐車場 : 6台
アクセス : 県道65号線沿い 大学前交差点より150m北 (地図
メニュー : 熊本ラーメン 600円、角煮ラーメン 800円、とんこつ焼そば 700円、味噌ラーメン 700円


【関連サイト/ブログ】
タテさんの気まま話 (タテさん) URL
 http://ramenonedime.blog23.fc2.com/blog-entry-167.html
ラーメン夫婦坂 (あなぐまさん) URL
 http://anaguma19.blog9.fc2.com/blog-entry-500.html

人気ブログランキング
人気ブログランキングへGO!!

|

« 口コミ情報のご紹介 | トップページ | 菖蒲庵@小諸 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ~。長野大学や上田女子短のそばですよねぇ~、自分も青木村の仕事で行くだけで、1時間掛かります。確かに、遠いですよ。青木街道(この呼び方、自分だけかも)通ると、気にはなっていたんですが・・・。しかも、青木の桃太郎さんの店の裏の会社と取り引きあったんで、(今は会社自体が有りませんが)何時も、ついでにという、時間じゃ無かったもんで。角煮ラーメン気になる~。

投稿: たけぞー | 2006.07.28 20:54

こんばんは!角煮ラーメンのボリュームありますし・・・惹かれます。

投稿: タテさん | 2006.07.28 22:17

こんばんは~。
「熊本ラーメン」は未食です。たま~にしかお邪魔できないので、ついつい
「角煮ラーメン」の方に気持ちがなびいてしまって・・・。

上田店、早くチェックしてみたいです~。本店とのブレはほとんどないのでしょうか?

投稿: ○おやじ | 2006.07.29 00:19

やや薄味な印象は自分もありましたが、
本店の再現度は高いですよね。
次回は焼きそばを狙っています。

投稿: あなぐま | 2006.07.29 00:40

どうもです

実は最近食べたいものの筆頭がここの「豚骨焼きそば」なんです!
しかも近いうちに上田に行きます!
これはチャンスです!!
でも、ここを見て角煮ラーメンにまたグラっときてしまいましたww

投稿: koro | 2006.07.29 00:57

まちゃさん、こんにちは。

近いのにまだ行けません。
本店と少し値段が違うみたいですね。
本店が安すぎるんでしょうか(笑)

投稿: ピーかり | 2006.07.29 13:20

たけぞーさん、タテさん、○おやじさん、あなぐまさん、koroさん、ピーかりさん、こんにちは~

■たけぞーさん
そうです。長野大学の近くになります。
ぜひ超ボリュームのある角煮ラーメン食べてみてください!きっとハマりますよ~

■タテさん
そうなんですよね~、いつも角煮ばかりでしたので、初めての熊本ラーメンは新鮮でした(笑)
味噌も未食なので食べてみたいです!

■○おやじさん
そうですよね~、やっぱり角煮に惹かれちゃいますよね~ 今度熊本ラーメンに角煮をトッピングしてみようかな?

■あなぐまさん
やはりあなぐまさんも薄味に感じましたか~ でも誤差の範囲といったくらいの差だと思います。
やはり近くで食べられるのはうれいいです。

■koroさん
豚骨焼そば、実は本店で一回した食べたことが無いんですよね~ なので次回はぜひ食べてみたいと思っています。
上田に来られるのですか~ 上田は誘惑されるお店が多くて大変です(笑)

■ピーかりさん
そうですか~、未訪でしたか~ 青木村の本店とほぼ同じ味が楽しめるので、ぜひ行ってみて下さいね~
値段は味噌とか焼そばはちょっと高めですね。

投稿: まちゃ | 2006.07.29 16:24

こんばんわ~。またまた、熊本ラーメンネタですが、今日、仕事で青木に夕方5時過ぎに通ったんですが、あっ!角煮・・・あっ!お客さんが1人入っていく~、角煮が~・・・まだ、配達で、坂城まで行ってこなくてわ~・・・残念。

投稿: たけぞー | 2006.08.03 20:54

たけぞーさん、こんにちは~

お仕事お疲れ様です。目の前に行きたいお店があるのに、行けないのは辛いですよね…
いつの日か、桃太郎の角煮ラーメン食べられるといいですね!

投稿: まちゃ | 2006.08.05 14:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33371/11129869

この記事へのトラックバック一覧です: 熊本ラーメン 桃太郎 上田店@上田:

» 熊本ラーメン 桃太郎 上田店@上田 [ラーメン夫婦坂]
今月15日にオープンした「桃太郎」の2号店。青木村の本店で修行された店主が暖簾わけしました。 ラーメンはお昼のみ、夜は焼肉屋に変わるようです。店内は小上がりもあり広いキャパ。 カウンターの一席に割り込むように座ると... [続きを読む]

受信: 2006.07.29 00:39

« 口コミ情報のご紹介 | トップページ | 菖蒲庵@小諸 »