« 麺と酒 一矢@諏訪 | トップページ | らーめんむつみ屋 諏訪湖岸通り店@諏訪 »

2006.06.25

助屋が佐久に進出!!

【追記】
7/5(水)にオープンします。

少し前のブログ記事でちょっとだけお伝えしましたが、助屋が佐久に進出します!!

Dsc00476

場所ですが、佐久市役所近くのの以前「ばりきや」というラーメン店が入っていたところです(地図はこちら)。ちょっと前から工事をしていたので「何ができるんだろう?」って思っていたのですが、数日前に「助屋が佐久に進出!!」という情報が某掲示板に書かれていました。そして本日お店の前を通ってみたら、助屋の看板がかけられていたという訳です。本当にレアな情報ですね~(^^ゞ

Dsc00479

まだまだ工事中で、今日も作業をしている方がいらっしゃいました。しかし看板がかけられたということは、オープンも近いのではないでしょうか?電灯もついていたので、同時に内装も工事が進められているようでした。

助屋は県内には長野市の他に、松本市、中野市、上田市にお店がありますが、それらに次いで佐久市に進出となります。上田市と佐久市は同じ東信で近いようですが、車では1時間近くかかるので佐久方面にお住まいの助屋ファンの方にとっては朗報でしょう。これでわざわざ上田に行かなくても済みますからね~ 僕もうれしい一人です!

これかも工事の進捗状況を本ブログで随時お伝えしていきますので、どうぞお楽しみに~~ヘ(^o^)/

|

« 麺と酒 一矢@諏訪 | トップページ | らーめんむつみ屋 諏訪湖岸通り店@諏訪 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

まちゃさん始めまして。
東信のらうめん界はますます激戦となり、らうめん好きにはたまりませんね。
さて、7月7日(金)に上田にも1件OPENします。
スープ研究処「ぶいよん」です。 ここの「とりそば」も是非お試しください。

投稿: kan | 2006.06.26 08:10

おはようございます(^0^)
さすがまちゃさん、工事の進捗状況まで!
とんこつ好きの私にも嬉しい情報です。
きっとOPEN間近でしょうね。楽しみです。
またご一緒しましょ~(^0^)/

投稿: hiyori | 2006.06.26 09:25

まちゃさん、こんち~♪
いよいよ看板の登場ですね!
どんなメニューになるですかねぇ・・・
特製 → 特上 → ??
楽しみっすね♪

投稿: ちゃぼ | 2006.06.26 10:48

こんにちは、いよいよですね☆もちろん店内もレイアウト等の変更があるでしょうが、以前の感じからも
店内けっこうキャパありましたよね?駐車場もすぐ横にあるので便利です。
早く諏訪に来てくれ~~(笑)

投稿: タテさん | 2006.06.26 11:14

まちゃさん、こんにちは。

メニューの変化楽しみです。

昨日、白に明太子食べました。おいしかった(笑)

投稿: ピーかり(ピーナツかりんとう) | 2006.06.26 19:24

kanさん、hiyoriさん、ちゃぼさん、タテさん、ピーかりさん、こんばんは~

■kanさん
特に佐久方面はラーメン激戦区になりました。
上田にも新しいラーメン店ができるのですね~ 楽しみにしております。

■hiyoriさん
大の助屋ファンなので、ついついチェックしちゃいます(笑)
オープンはすぐだと思うので、ぜひご一緒しましょう!!

■ちゃぼさん
上田店とはまた違った独自メニューや独自トッピングがあればうれしいんですけれどね。
特上の上は、なんでしょうね?スペシャル特々上でしょうか?(笑)

■タテさん
そうですね、意外と広かったですね。30席以上はあったと思います。インテリアも独特でした。
諏訪にもできればいいですね!

■ピーかリさん
上にも書きましたが、メニュー展開が楽しみですね。佐久店独自のオリジナルメニューが欲しいところです。
明太子、いきましたね~ レポ楽しみにしていますよ。

投稿: まちゃ | 2006.06.26 23:20

上田の新しい店の情報は、ここにありますので、ぜひ試してください。
http://iamkan.cocolog-nifty.com/take/

投稿: kan | 2006.06.27 07:52

kanさん、こんにちは~

上田の新店情報ありがとうございます!
「スープ研究処「ぶいよん」」というお店ですね。楽しみに待ちたいと思います。
オープンしたらすぐにでも食べに行ってみたいです!

投稿: まちゃ | 2006.06.27 16:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33371/10672541

この記事へのトラックバック一覧です: 助屋が佐久に進出!!:

« 麺と酒 一矢@諏訪 | トップページ | らーめんむつみ屋 諏訪湖岸通り店@諏訪 »