« 響家(佐久市) | トップページ | すき家(小諸市) »

2006.05.13

アルペンローズ(佐久穂町)

今回は、口コミ情報による食べ歩きです。先日になりますが、次のような口コミ情報をお寄せいただきました。

お名前 : ニャンコさん
お店の名前 : アルペンローズ
お店の住所 : 南佐久郡佐久穂町

いつも楽しみに拝見しております!是非訪れていただきたいお店は、アルペンローズです、パスタ系は種類も豊富で、量も多いため、かなり満たされます。そしておススメは、クリームソース系のメニューです。私自身、実はクリームソース系はこってりしているのが苦手(というより、飽きてきてしまう)なのですが、こちらのホワイトソースは、さらっとしているため、難なく食べられます!カレーやハンバーグに使われていると思われる、デミグラスソースも美味!機会がありましたら、ぜひぜひ訪れてみてくださいね!

このブログを始めるちょっと前に行ったことはあったのですが、口コミ情報をいただいたこともあり、佐久穂町の「アルペンローズ」に行ってみることにしました。

Dsc09343

Dsc09364

アルペンローズは、スーパーのツルヤなどが入っているショッピングパーク「ラーチ」のすぐ横にある、洋食をいただけるお店です。この辺りにはこういったタイプのお店があまりないので、多くのお客さんでにぎわっています。ログハウス調のお店の作りが印象的です。店内はテーブル席のみとなりますが、思ったよりは広いです。

Dsc09357

メニューはスパゲッティを中心に、グラタン、ドリア、リゾット、カレー、ピザ、肉料理、サラダなどがありバラエティーに富んでいます。メニューの数はかなり多くて、スパゲッティだけでも50種類くらい、すべての合計は何と170種類くらいあります!!これだけあると、何を食べようかメチャクチャ迷っちゃいますよね~

数あるメニューの中から、今回は2種類のスパゲッティをいただきました。「カルボナーラ」(800円)と、「マーレトマトの辛口スパゲッティ」(850円)の2種類です。

Dsc09359
カルボナーラ (800円)

口コミ情報でもあすすめのクリームソース系のメニューであるカルボナーラです。スープスパゲッティのような雰囲気ですね。ちょっと柔らかめに茹でられているスパゲッティですが、量はタップリあって1.5人前くらいはあると思います。あっさり目ですがタップリのクリームソースがよく絡みます。ベーコンは柔らかいタイプですが、とても美味しかったです。

Dsc09360
マーレトマトの辛口スパゲッティ (850円)

イタリアンで言ういわゆる「ペスカトーレ」に相当するスパゲッティです。魚介類として、ムール貝、ホタテ、あさり、小エビなどがのせられています。こちらもスープスパゲッティ風にタップリのトマトソースがかけられています。酸味の効いたピリ辛のトマトソースが絶品でした。

久々のアルペンローズでしたが、どのメニューもボリュームがあり大満足です。それにどのメニューもとてもリーズナブルで、ほとんどのメニューが1000円以下でいただけるのはすごくうれしいですよね。メニューが170種類もあるので、どんな方でもきっと好みのメニューがあると思うので、老若男女問わずおすすめできるお店です。中休みが無く、夜遅くまで通しで営業しているのもうれしい限りです。ぜひみなさんも一度訪れてみてはいかがでしょうか?ヘ(^o^)/

Dsc09356


【お店データ】
店名 : アルペンローズ
住所 : 長野県南佐久郡佐久穂町高野町464-2
電話番号 : 0267-86-5810
定休日 : 月曜日(祝日は営業)
営業時間 : 11:00~22:30(LO 22:00)
駐車場 : 20台
アクセス : 国道141号線沿い ショッピングパーク「ラーチ」となり (地図
メニュー : 明太子とイカのクリームスパゲッティ 800円、帆立貝と白身魚ときのこのクリームスパゲッティ 850円、かきとほうれん草ときのこのクリームスパゲッティ 900円、ナポリターナ 900円、田舎野菜のみそ風味スパゲッティ 800円、シーフードグラタン 850円、チキンときのこのドリア 750円、イタリア風パエリア 900円、魚介のイタリア風リゾット 850円、ポークカレー 700円 他多数


【関連サイト/ブログ】
信州の美味しいお店 (奥さんKEIKOさん) URL
 http://okusan.blog30.fc2.com/blog-entry-171.html



|

« 響家(佐久市) | トップページ | すき家(小諸市) »

パスタ・洋食」カテゴリの記事

コメント

(^-^*))。。。キャッキャ まちゃさん☆

アルペンローズ、私も好きでーす。
ボリュームはふつうのお店の1.5倍はあるでしょうか?
スープスパって言うのがまた珍しいですよね。
トマト系は魚介のエキスもたっぷり染み出て美味しかったわ~ 近くならまた行きたいです。まちゃさんがうらやましいです。
他の洋食もみんな美味しいみたいですよ。

投稿: 奥さんKEIKO | 2006.05.14 11:14

奥さんKEIKOさん、こんばんは~

以前掲示板の方でもKEIKOさんにおすすめいただいたことがありましたよね!
ホントボリュームがあって大満足です。
次回はカレーやグラタンなどのメニューも試してみたいです!

投稿: まちゃ | 2006.05.14 19:08

まちゃさん、こんばんわ~!私のお気に入りのアルペンローズを紹介していただき、ありがとうございます!いろいろなパスタ屋さんがありますが、こちらのお店はガッツリ系の量ですよね(笑)でもスープスパなせいか、以外にするする入ってしまいます。まちゃさんは、甘いものは苦手なようですが、ここのお店のデザートもおいしいんですよ!フロートを注文すると丸いアイスがのってくるお店が多い中、ここはソフトクリームが入っているんです!なんか得した気分のような・・・。またおいしいお店があったら、口コミさせていただきますね!

投稿: ニャンコ | 2006.05.14 22:36

佐久穂には時々いくんですが、アルペンローズ気付きませんでした。
今度、だんな誘って、ランチしてこようと思います。
それにしても、まちゃさんっていろんなところに行かれてるんですね。びっくりしました。食べ歩きの件数どのくらいですか?もしかして100件は超えてるとか…。

投稿: remama | 2006.05.15 00:39

カルボナーラ 食べたい!

それから 今度の模様替え。
見やすいです!
右脇に 自動車が走っているのには
ビックリしました (*^^)v

遠視の私には 見やすくなって 感謝!で~す!

投稿: 冬薔薇 | 2006.05.15 07:34

ニャンコさん、remamaさん、冬薔薇さん、こんばんは~

■ニャンコさん
アルペンローズをご紹介いただき、本当にありがとうございました。ボリュームがあって美味しかったです。
メニューがいろいろあるのがうれしいですよね。何を注文しようか迷っちゃいますよね~
機会がありまいsたらデザートも試してみようかと思います。

■remamaさん
アルペンローズは、佐久穂のツルヤの裏手の方にお店があるので、すぐに分かるかと思います。
メニューが豊富で、ボリュームがあって美味しいので、ぜひ行ってみて下さいね~
確かにいろんなところに行っていますね~(笑)
件数は重複を入れなくても100件は軽く超えています。このブログの記事数は700個を超えているんですよ。自分でもこんなに続いているなんてビックリです(笑)

■冬薔薇さん
かなり遠いですが、ぜひ食べにいらしてください!
「背景が黒の方が写真が見栄えする」という理由で黒にしてみましたが、評判がいいようなので、これからは白系の背景でいきますね。
車は日産キューブのブログにあったのを設置しました。邪魔にはならないと思います。自分が何回訪れたが分かって面白いですよね~

投稿: まちゃ | 2006.05.15 18:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: アルペンローズ(佐久穂町):

« 響家(佐久市) | トップページ | すき家(小諸市) »