« 成分解析 | トップページ | ワンちゃんの換毛期到来 »

2006.04.20

熊本ラーメン 桃太郎@青木

青木村にある人気ラーメン店「熊本ラーメン 桃太郎」へ行ってきました。

Dsc08969

桃太郎は大好きなラーメン店のひとつなのですが、いかんせん小諸からは遠いのでなかなか行けずにいました。そうしたところ、先日あなぐまさんが桃太郎のブログ記事を書いて、夜中にもかかわらず「う~~っ、食べた~~い!」と居ても立ってもいられず、記事を読んだ翌日に早速桃太郎に行ってしまいました~(笑) 今回は平日の来店だったのですが、お昼時ということもあり結構多くのお客さんが入っていました。やはり根強い人気がありますね。

桃太郎にはいろんなメニューがあるのですが、やはり今回も「角煮ラーメン」(800円)をいただきました。いつも桃太郎に行く度に、「今度は違うのをオーダーするぞ~」と意気込んでいくのですが、今回も勝手に口が動いてしまいました(笑)

Dsc08967
角煮ラーメン (800円)

ご主人、いつもながら手際よく作ってらっしゃいました。う~~ん、いつ見ても迫力がありますねぇ~ 写真を撮るのもそこそこに、早速いただきます!(笑)

スープは濃厚な豚骨ベースなのですが、マー油がタップリと入れられているのが特徴です。う~ん、ニンニクの香りが相変わらず食欲をそそりますね~ これくらい入っているとやはり「ガツーン」ときます。桃太郎のラーメンは何回も食べているのですが、本当に美味しいスープですね。もちろん全部飲み干しました~(^o^)

麺は中太のストレート麺です。ちょっと柔らかめの茹で具合なのですが、これはこれでアリかなと思います。具材をよけてからでないと麺が出てきませんが(笑)、豪快にいただくことができます。

トッピングは実に豊富で、大きな角煮、玉子、タップリのキャベツ、メンマ、キクラゲ、刻みネギなどです。う~ん、これだけでお腹いっぱいになっちゃくらいたくさんトッピングされています。

Dsc08967a

それにしも桃太郎の角煮は美味しいですね~ こんなに大きな角煮が4つもトッピングされています。味付けは濃いめですが、トロトロに柔らかいです。サービスでライズもいただけるのですが、隣のお客さんはライスの上に角煮をのせて美味しそうにいただいていました。(僕はお腹の事を考えて、ライスは遠慮しました~(^^ゞ)

Dsc08967b

キャベツは春キャベツらしく、青い部分が多かったので柔らかい食感が好印象です。前半はシャキシャキ感を楽しみ、後半スープに浸して柔らかくなったのをいただけるので、2度楽しむことができますよ~ キャベツは本当にいい役割を果たしていますね。

今回も角煮ラーメンをいただきましたが、今回も大満足の一杯でした!やはりこのような迫力のあるラーメンは桃太郎の角煮ラーメンに限りますね。上でも書きましたが、違うメニューを頼もうと考えるのですが、やはり角煮ラーメンを食べてしまいます(笑) ホントかなり中毒性のあるラーメンですね~ヘ(^o^)/

まだ桃太郎のラーメンをいただいたことが無い方は、ぜひ一度食べてみてください!特に角煮ラーメンは万人受けするようなラーメンではありませんが、迫力に圧倒され大満足すること確実です~(^o^)


【「熊本ラーメン 桃太郎@青木」 過去の記事】
2005.02.08
 http://mkobayas.cocolog-nifty.com/gourmet/2005/02/__2.html
2005.05.20
 http://mkobayas.cocolog-nifty.com/gourmet/2005/05/__d3c8.html
2006.01.03
 http://mkobayas.cocolog-nifty.com/gourmet/2006/01/__d3c8.html


【お店データ】
店名 : 熊本ラーメン 桃太郎
住所 : 長野県小県郡青木村当郷240-1
電話番号 : 0268-49-2798
定休日 : 水曜日
営業時間 : 11:30~14:30 17:30~22:00
駐車場 : 6台
アクセス : 国道143号線沿い (地図
メニュー : 角煮ラーメン 800円、熊本ラーメン 600円、チャーシューメン 800円、味噌肉拉麺 800円、豚骨焼麺 600円 他


【関連サイト/ブログ】
ラーメン夫婦坂 (あなぐまさん) URL
 http://anaguma19.blog9.fc2.com/blog-entry-36.html
 http://anaguma19.blog9.fc2.com/blog-entry-91.html
 http://anaguma19.blog9.fc2.com/blog-entry-158.html
 http://anaguma19.blog9.fc2.com/blog-entry-196.html
 http://anaguma19.blog9.fc2.com/blog-entry-216.html
 http://anaguma19.blog9.fc2.com/blog-entry-238.html
 http://anaguma19.blog9.fc2.com/blog-entry-262.html
 http://anaguma19.blog9.fc2.com/blog-entry-288.html
 http://anaguma19.blog9.fc2.com/blog-entry-306.html
 http://anaguma19.blog9.fc2.com/blog-entry-319.html
 http://anaguma19.blog9.fc2.com/blog-entry-347.html
 http://anaguma19.blog9.fc2.com/blog-entry-370.html
 http://anaguma19.blog9.fc2.com/blog-entry-400.html
ラーメン大好き!さすらいのラーメン食べある記 (タテさん) URL
 http://www.lcv.ne.jp/~onedime/page00142.html
 http://www.lcv.ne.jp/~onedime/page00182.html
 http://ramen.onedime.jp/83.html
さーて今日も一杯引っ掛けるぞ~!信州松本ラーメン情報 (razzaさん) URL
 http://men.secret.jp/ramen/archives/2005/0521205140.php
 http://men.secret.jp/ramen/archives/2005/0717004204.php
『おいしかった!』 (nelさん) URL
 http://www.geocities.co.jp/Foodpia-Olive/6666/toshin/kumamoto.html
長野ラーメン食べ歩き (nelさん) URL
 http://naganoramen.seesaa.net/article/4272363.html
 http://naganoramen.seesaa.net/article/11062738.html
信州の美味しいお店 (奥さんKEIKOさん) URL
 http://okusan.blog30.fc2.com/blog-entry-15.html
離山草紙(軽井沢だより) (ta_tsuさん) URL
 http://runabout.air-nifty.com/hanare/2004/11/post.html
 http://runabout.air-nifty.com/hanare/2004/12/post_2.html
自称「日本一ラーメンを食べた男」のラーメン日記 (大崎裕史さん) URL
 http://ramenlove.livedoor.biz/archives/8428964.html
たけひこのラーメン全国食べ歩き (たけひこさん) URL
 http://blog.livedoor.jp/take_hilano/archives/27784304.html
「 t 」の長野県ラーメン情報 (tさん) URL
 http://blog.goo.ne.jp/t-grasshopper/e/6e31a1d5a4abad11e31654502fb4c361
 http://blog.goo.ne.jp/t-grasshopper/e/f9c1bd092e3f755d0e087691b36a62fb



|

« 成分解析 | トップページ | ワンちゃんの換毛期到来 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

見てると涎が出てきちゃいました〜。(゚ρ゚ )ジュルルル
評判を知らないと通り過ぎてしまうような店構えなんですよね。笑

ライスの上に角煮、いいですね〜。
私も隣のお客さんの食べ方でやってみよっと。^^

投稿: Takeshi# | 2006.04.20 23:32

まちゃさんこんばんは^^
僕も何度か食べに行きました~
本当に迫力のあるラーメンなんですよね^^
また食べにいこうかな~


投稿: かとぅ | 2006.04.20 23:59

いや、角煮にライス、これも味わっちゃうと抜け出せない魔力が…(笑)
絶対に連食できませんけど(爆)

投稿: あなぐま | 2006.04.21 00:19

こんにちは!連食してしまいメチャ後悔したことがあります(笑)

投稿: タテさん | 2006.04.21 08:18

Takeshi#さん、かとぅさん、あなぐまさん、タテさん、こんにちは~

■Takeshi#さん
そうなんですよね~初めて行く人は多分通り過ぎちゃうと思います。
角煮丼(笑)、本当にうまそうでしたよ~ もっと胃が大きければ僕もやるのにな~(笑)

■かとぅさん
こんなに迫力のあるというかボリュームのあるラーメンは、そうそうありませんよね。お腹いっぱい食べたいときは、角煮ラーメンに限りますよね。800円なんて安すぎです!!

■あなぐまさん
たしかに連食なんか、絶対できません!! あなぐまさんも言われているように、角煮お持ち帰りもできるとのことなので、ぜひやってみようかな?
う~ん、他のメニュー(特に味噌系)も試したいのですが… 裏メニュー(?)の角煮味噌にしょうかな?

■タテさん
桃太郎を含めた連食はかなり厳しいですよね。かなり時間を空けても、一向にお腹が空いてきません(笑)
今度は角煮ラーメン以外を試してみたいなぁ~~
ここでしか味わえない豚骨焼麺も再食したいです!!

投稿: まちゃ | 2006.04.21 17:25

行ってきましたよ〜、桃太郎。
初めて角煮ラーメン食べました。

あの濃い味はマー油だったんですね。
ちゃんと記事見てませんでした。f^^;

角煮にご飯乗せて食べました〜。
ご飯ってお昼のサービスだったんですね。
昼の分が残っていた、とのことで頂いちゃいました。笑

確かにこれ食べると、他のメニューに手を出すのが
ちょっともったいない感じになっちゃいます。

投稿: Takeshi# | 2006.05.03 19:21

Takeshi#さん、こんばんは~

桃太郎の角煮ラーメン、堪能されましたね!!
角煮のご飯のせ、夢なのですが、お腹の事を考えてまだ実行できずにいます(笑)
かな~~りお腹を空かせて、実行あるのみですね~

僕はもう角煮ラーメン以外は考えられません!(大げさ)

投稿: まちゃ | 2006.05.04 23:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33371/9682613

この記事へのトラックバック一覧です: 熊本ラーメン 桃太郎@青木:

» 熊本ラーメン 桃太郎@青木村 [ラーメン夫婦坂]
移転問題が囁かれておりましたが、どうやら現実的になってきたようですね。 ただ、早くとも今冬くらいとのこと。それまで何回行けるでしょうか(^^) 「角煮ラーメン(800円)」「豚骨焼麺 [続きを読む]

受信: 2006.04.21 00:20

» 熊本ラーメン桃太郎「角煮ラーメン」in 青木村 [信州 わっしょいな]
「ラーメン夫婦坂」さんや 「まちゃの信州グルメ日記」さんの記事に魅せられて、 先日、久しぶりに熊本ラーメン桃太郎へ行ってきました。 [続きを読む]

受信: 2006.05.03 19:22

» 桃太郎 角煮ラーメン(味噌)@青木村 [世は満足ぢゃ!PartⅢ]
みなさん、こんにちは。 一昨日ですが、青木村にある「桃太郎」さんにおじゃましました。 ずっと行きたかったのですが、休日は混んでいるというので、なかなか行けませんでした。この日も開店前から8名並んでいたそうです! 「角煮ラーメン(800円)」 今回初めて味噌でいただきました。 「味噌」うますぎです、わたくしこちらのほうが好みです。 トンコツスープにぴったり合っているのでは? ... [続きを読む]

受信: 2006.05.22 19:38

» 桃太郎 熊本ラーメン@青木村 [世は満足ぢゃ!PartⅢ]
みなさん、こんにちは。 ようやく雨があがりました。 でも、しばらくは油断できないそうです、気をつけましょう。 昨夜、いろんな方の「桃太郎2号店」さんのレポを見ていたら、食べたくなり、本店へ行きました。 ニンニクと豆板醤の業務用の瓶が無くなって、小さい入れ物に変わってました。 これも、スタッフに女性の方が加わったからでしょうか? 「熊本ラーメン(600円)+角煮(100円)+卵(50円)」 �... [続きを読む]

受信: 2006.07.21 20:35

« 成分解析 | トップページ | ワンちゃんの換毛期到来 »