« コーヒーに何を入れて飲みますか? | トップページ | きまぐれ八兵衛(安曇野市) »

2006.04.17

イタリア食堂 ヒロッシーニ(佐久市)

今年2月に佐久平に新規オープンした、「イタリア食堂 ヒロッシーニ」へ行ってきました。

Dsc08944

Dsc08945

Dsc08964

Dsc08946

ヒロッシーニは、佐久平のジャスコ裏に今年新規にオープンしたイタリアンレストランです。ご主人は一流のホテルやお店で腕を磨いた方ですが、お店は気取ることなくカジュアルな雰囲気で、リーズナブルにイタリア料理をいただくことができるお店です。「ヒロッシーニ」なんて面白い店名ですが、オーナーシェフが中山弘さんという方で、自分の名前から命名したそうですよ。

ビルの2Fということでそれ程広くはありませんが、店内は明るく木を多用した作りになっており、雰囲気はとても良いですね。カウンターもあるので、ひとりでも気軽に来店することができます。他にテーブル席と奥に方に個室らしき部屋もありました。最初はそれ程お客さんがいませんでしたが、12時を過ぎると続々とお客さんがやってきて、すぐに満席になりました。

Dsc08950

Dsc08951

今回はお昼に訪れましたが、ランチメニューは以下のようになっています。いずれもこの値段でいろいろセットになっているので、かなりお得感がありますね。

Dsc08961

今回はこのランチメニューより「レディースランチ」(1250円)と「パスタランチ」(950円)をいただきました。

レディースランチは、前菜、本日のパスタ、デザート、自家製パン、コーヒーがセットになった大変お得なランチメニューです。レディースとありますが、男性でも注文OKですよ~(^o^)

Dsc08953

前菜の「ハーブ鶏と大根のサラダ仕立て」です。とてもおしゃれに盛りつけられています。鶏肉は柔らかくてハーブの香りが食欲をそそり、美味しかったです。

Dsc08956

本日のパスタより「ペスカトーレ(海の幸のトマトソース)」を選びました。あさりやイカ、小エビなどがタップリ入っています。酸味の効いたトマトソースが美味しいです。

Dsc08958

レディースランチのデザートは「クレームダンジュとヨーグルトジェラート」でした。上にはひんやりジェラート、下にはフワフワのチーズ味のクレームダンジュの二段重ねになっています。上にかけられているラズベリーソースが美味でした。

Dsc08954

すべてのランチメニューには2種類の自家製パンが付いてきます(上の写真は2人分です)。どちらもフワフワで柔らかく、とても美味しかったです。

Dsc08959

食後にはコーヒーか紅茶をいただくことができます。

パスタランチは、本日のパスタ、サラダ、自家製パン、コーヒーがセットになったメニューです。

Dsc08952

こちらはパスタランチで出されるサラダです。大根、レタス、水菜などがイタリアンドレッシングで和えられています。量もタップリで満足のサラダです。

Dsc08955

パスタランチでは、本日のパスタより「きのこのクリームソース」をチョイスしました。しめじやエリンギなど実に様々なきのこが入っています。濃厚なクリームチーズはクセになりそうな美味しいさでした。

今回は上記の他に本日のパスタは「春いかとほうれん草」「あさりとふきのとう」から選べることができました。お客さんの好みで4種類のパスタから選べるのはうれしいですよね。

久々に新しいイタリアンのお店を新規開拓しましたが、この値段でこれだけの美味しいイタリアンがいただけるなんて驚きでした!ホントいいお店を見つけました。特にレディースランチは前菜やデザートまで付いてこのお値段でいただけるなんて、大満足ですね~ 女性客の方が多かったでしたが、ほとんどのお客さんがこのレディースランチを注文されていました。なおランチは土日もやっていますので、いつでも味わうことができますよ~

以下は夜のメニューになります。夜の部も結構リーズナブルにいただけるようなので、機会があればぜひ夜にも訪れてみたいお店ですね!ワインも多数取り揃えられているようで、飲んだ分だけ支払う量り売りも行っているようですよ~(^o^)

Dsc08965

Dsc08960


【お店データ】
店名 : イタリア食堂 ヒロッシーニ
住所 : 長野県佐久市佐久平駅南10-2 永存第一ビル2F
電話番号 : 0267-67-7767
定休日 : 木曜日
営業時間 : 11:30~15:00(L.O 14:30) 18:30~22:00(L.O 21:30)
駐車場 : 30台
アクセス : JR佐久平駅より徒歩1分 ジャスコ佐久平店の裏手 (地図
メニュー : 洋食屋さんの日替わりランチ 950円、スープランチ 880円、パスタランチ 950円、ランチドルチェ 400円、レディースランチ 1250円、スペシャルランチ 1980円 他 (上記のメニュー写真を参照してください)


【関連サイト/ブログ】
さくだいら.こむ URL
 http://www.sakudaira.com/shopreport/bn/060224_1.html
Big☆smileあじっこ (あじっこさん) URL
 http://blog.goo.ne.jp/mitsu-meg/e/45791f0f3d5024a3362aa2915417bb52



|

« コーヒーに何を入れて飲みますか? | トップページ | きまぐれ八兵衛(安曇野市) »

パスタ・洋食」カテゴリの記事

コメント

まちゃさん、こんにちは。

店名がいいですねぇ、わたくし好きです、こういう方。
ジャスコのすぐ近くなので、もし「ジャスコでご飯食べる」ってことになったら、ここに行ってみよう!

投稿: ピーナツかりんとう | 2006.04.18 19:22

ピーナッツかりんとうさん、こんばんは~

オーナーシェフの「弘」さんと、クラシックの作曲家「ロッシーニ」をかけているそうです。面白いですね~
ここ、ホントいいですよ~ 堅苦しくなく、カジュアルな感じが気に入りました。
奥様やお子さんもきっと気に入られると思いますので、機会があればぜひどうぞ~~ヘ(^o^)/

投稿: まちゃ | 2006.04.18 20:56

まちゃさん、(^0^)/ こんにちは
こちらのお店、私の所へもご紹介ありがとうございました。
実はこの記事を拝見していて、この間佐久へ行く前にまちゃさんがレポートされてたら、間違いなくここへ行ってただろうな~と思いました。
もちろん足を運んでお店も良かったですが(’-’*)
あの周りを何度もウロウロとしていたのになんで気が付かなかったんでしょう。ビルの一角だからかな。
レディースランチ、ホントお得ですね。デザートまで手が込んでいてどれもとっても美味しそう~。
週末はランチやってないのかな。。 でも行ってみたいです。

投稿: 奥さんKEIKO | 2006.04.20 10:28

奥さんKEIKOさん、こんにちは~

そうですね~、もっと早く紹介できれば良かったですね。意外かもしれませんがこれだけ食べ歩いていても、ヒロッシーニを知ったのは結構最近なんです(^^ゞ
確かにビルの2Fなので、ちょっと気付かないかもしれませんね。でも事前に知ってれば、分かりやすいです。
すみませ、記事中には書かなかったのえすが、ランチは土日もやっていますよ~ 今回も日曜日の訪店でした。後ほど追記しておきますね~

投稿: まちゃ | 2006.04.20 17:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: イタリア食堂 ヒロッシーニ(佐久市):

« コーヒーに何を入れて飲みますか? | トップページ | きまぐれ八兵衛(安曇野市) »