« 山番@小諸 | トップページ | 中国料理 美楽飯店@佐久 »

2006.03.13

犬川柳

みなさん、こんばんは。本日2つめのブログです。

DSC08457

突然ですが、巷では「犬川柳」という本が密かなブームになっているのをご存じですか?書店のペット関連のコーナーにも置いてあるので、ご覧になった方もいらっしゃることでしょう。

この本は僕も愛読している、辰巳出版「Shi-Ba(シーバ)」という柴犬を代表とする日本犬雑誌の、川柳コーナー「しばせん」を単行本としてまとめたものです。犬川柳は現在まで第4弾まで発行されています。僕はもちろん4冊すべて持っています!(^^)

DSC08461

DSC08462

著作権の関係もあるのでここでは詳しく紹介しませんが、かわいいそして無邪気な柴犬の写真と、柴犬に限らずワンちゃんを飼っている方なら、「そういえばそいいうことがあるなぁ~」「うんうん、うちのワンコも同じだよ!」と、感心することしきりの川柳ばかりです。

写真はモデル犬とかではなく、本当にそこら辺にいるような柴犬ばかりです。日常的な感じがなかなか良いですよね。川柳も、我が家のワンコにも当てはまるような内容の川柳ばかりで、毎日時間があると犬川柳の本をパラパラとめくって読んでは、すご~く癒されています。(^o^)

みなさんもぜひ読んでみてはいかがでしょうか?ワンちゃんを飼っていない方でも、この本を読めばきっとワンちゃんを飼いたくなりますよ~ なおコーギー編やダックス編、また猫川柳なんてのもあるようです。おすすめの本なので、こちらで紹介させていただきました。ヘ(^o^)/


  

  

|

« 山番@小諸 | トップページ | 中国料理 美楽飯店@佐久 »

ペット」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ(*^^*)ちらりと読めた部分だけでもなんか『プッ!』って吹いちゃう、ほんわかした本ですね♪この“犬グラビア”だけでも見る価値ありそうです。

投稿: あっきゅん | 2006.03.14 12:57

あっきゅんさん、こんばんは~

ホント、この本読んでいると癒されます。僕も柴犬を飼っているので、「そうそう、そういうこともあるよ~」って事ばかりです。
立ち読みでもいいので、ぜひ読んでみてくださいね。

投稿: まちゃ | 2006.03.14 23:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33371/9069113

この記事へのトラックバック一覧です: 犬川柳:

« 山番@小諸 | トップページ | 中国料理 美楽飯店@佐久 »