« 犬川柳 | トップページ | UPSを導入しました »

2006.03.14

中国料理 美楽飯店@佐久

みなさん、こんばんは。今日も寒い一日でした。明日は朝は寒く、昼は暖かくなるようです。

少し前になりますが、佐久平の中華料理店「中国料理 美楽飯店」へ行ってきました。

DSC08410

美楽飯店は創業70年余りの老舗の中華料理店です。以前は岩村田にお店がありましたが、少し前に佐久平へ移転をしてきました。新店舗は駐車場も広く、お店も2階席もあり宴会なんかもできるようです。美楽飯店はリーズナブルに本格的な中華料理をいただくことができます。シェフは中国人のようで、厨房から威勢の良い中国語が聞こえてきまた。

各種中華料理をいただくことができますが、特に人気なのは日替わりランチで、おかずが2品も付いてとてもボリュームがあります。以下はメニューの一例です。その他に中華の一品料理も豊富に取り揃えられています。

DSC08402

DSC08401

DSC08408

今回は、美楽飯店で一番人気の「日替わりランチ」(735円)と、「特製ラーメン」(550円)をいただきました。

DSC08404
日替わりランチ (735円)

上の写真にもあるように、今回のおかずはマーボー豆腐豚肉ピーマン細切炒め(青椒牛肉絲(チンジャオロースー))です。それにサラダとスープ、ライスがセットになっています。マーボー豆腐はピリ辛で、青椒牛肉絲は中華料理としては薄味でしつこくなく、とても美味しかったです。これだけボリュームのあるランチセットが735円でいただけるなんてうれしいですね~(^o^)

DSC08405
特製ラーメン (550円)

スープは鶏ガラスープですが、塩分濃度は薄味でとてもあっさりしています。麺は適度にコシがあり、チャーシューは2枚もトッピングされており、これで550円とは安いですね~

今回訪れたのは平日のお昼時でしたが、ファミリーからサラリーマンまで多くのお客さんでにぎわっていました。やはり本格的な中華料理がリーズナブルにいただけるのが人気の秘訣だと思います。他にも美味しそうで魅力的ななお料理がたくさん揃っているので、何度でも足を運びたくなるお店でした。

なお美楽飯店では、あさま日和会員証を提示すると、杏仁豆腐がサービスになります。もちろん今回もいただきました~(^^) あさま日和の会員は登録無料でいろいろなお店で特典を受けることができるので、みなさんもぜひ会員になられてはいかがでしょうか?

DSC08407


【「中国料理 美楽飯店@佐久」の過去の記事】
2004.07.17
 エビチャーハン・五目ヤキソバ・焼肉丼・レバニラ炒め
 http://mkobayas.cocolog-nifty.com/gourmet/2004/07/post_3.html


【お店データ】
店名 : 中国料理 美楽飯店
住所 : 長野県佐久市佐久平駅東15-9
電話番号 : 0120-154-309 0267-67-1542
定休日 : 火曜日
営業時間 : 11:00~15:00 17:00~22:00
駐車場 : 30台
アクセス : JR佐久平駅より徒歩5分 SBC佐久平ハウジングパーク向かい (地図
メニュー : 日替わりランチ 735円、特製ラーメン 550円、五目ヤキソバ 630円、エビソバ 840円、五目チャーハン 630円、天津丼 840円 他


【関連サイト/ブログ】
信州佐久平地域情報サイト あさま日和 URL
 http://www.asamabiyori.com/gourmet/miraku/
e-ウマイ.net 岩村田料飲組合 URL
 http://www.e-umai.net/mirakuhanten/

|

« 犬川柳 | トップページ | UPSを導入しました »

アジアン」カテゴリの記事

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

中華といえば「桃花」はどうでしょ?2月ごろ中込原にあった店舗が佐久平に移転してきたんですよねー。(たしか桃太郎っていうトンカツ屋の店舗に入ってきた。姉妹店だったような)旧店舗のときはちょくちょく行きましたよ。けっこうおいしくてかみさんと絶賛しておりました。よかったら試してみてくださいぜひ!!

投稿: しんちゃん | 2006.03.14 23:57

しんちゃんさん、こんばんは~

「桃花」ですが、移転後の新しいお店に、もちろん行ったことがあります。
なぜブログに紹介記事を書かないのかというと、料理の写真を撮っていたら店員さんに「写真は撮らないでください」と注意されたので、記事は掲載していません。
味は美味しかっただけに、みなさんに紹介できずに残念です。
ということで桃花の紹介記事を書けないことをご理解下さい。

投稿: まちゃ | 2006.03.15 00:39

まちゃさん、おはようございます。
このお店聞いたことあります。場所移ったんですね。
そうそう、本国の方が作られる中華は意外と薄味で、素材を活かした味付けですよね。
日本人が作るとどうしても化学調味料に頼った味になってしまいがちな所が多い気がします。
写真からも優しい感じが伝わってきます(*^^*)

投稿: 奥さんKEIKO | 2006.03.15 08:57

このボリュームだと 1人前を二人で分けるか
しっかり食べて 夕飯は無し!で済みそうです(*^^)v

投稿: 冬薔薇 | 2006.03.15 09:46

美楽さんはよく利用させて頂いてます(^^)
地元(近所)なので出前をお願いする方が多いですが、2階に宴会場もあって歓送迎会等にも良いですよ。
エビチリ、春巻き、あんかけ焼きそばなんかも美味しかったです!!

投稿: もかはらー | 2006.03.15 13:48

まちゃさんこんばんは!

私も先週行きました!美楽飯店♪
・・・といっても夜で自分の歓迎会だったんですが・・・。
実はここの「麺類」以外は初めてだったんですがおいしかったです!!一緒のメンバーに好評だったのは「かにたま」と「肉団子」でした。
肉団子は白菜のあんかけがかかってたんですがふんわりでとてもおいしかったです。多分たねにお豆腐がはいってるんじゃないかな?と思うんですが・・・。
写真とって自分のブログにアップする予定だったのに・・・酔っ払いで写真とれませんでした・・・

投稿: おやまめ | 2006.03.15 21:26

行こう行こうと思いつつなかなか再訪できずにいます。
杏仁豆腐、大人数で行くと、ドデカイ器に入っきてビックリ!
そしてまたおいしい。サービスだと思うと余計(笑)
近々また行きたいです(^^)v

投稿: あなぐま | 2006.03.16 02:20

奥さんKEIKOさん、冬薔薇さん、もかはらーさん、おやまめさん、あなぐまさん、こんにちは~

■奥さんKEIKOさん
よくご存知ですね~ 昔は岩村田に商店街近くになったのですが、駐車場とかもほとんどなくて古いお店だったので、佐久平に移転したそうです。
薄味なのは好感が持てました。お店によっては、お料理がしょっぱすぎるってところがありますからね。

■冬薔薇さん
二品ありますが、ご飯も大盛で少食の方ならごれでヵなり満腹になると思います。やはり一番人気で、半分くらいのお客さんがこの日替りランチを注文されていました。

■もかはらーさん
どのお料理も美味しそうですね。以前、えびそばやあんかけ焼きそばは食べた事があります。とても美味しかったです。
佐久平地域でも1,2位を争うくらいのお店だと思います。

■おやまめさん
へぇ~、歓迎会で利用されたのですね。「かに玉」「肉団子」美味しそうですね~ 僕も食べてみたいなぁ~(^o^)
写真見れなくて残念ですが(笑)、でも楽しかった歓迎会のようで良かったです。

■あなぐまさん
あさま日和会員のサービスは太っ腹ですよね~ 僕もこれがあるので、また行ってみたくなりました。
今度は何を食べてみようかなぁ~(^o^)

投稿: まちゃ | 2006.03.16 13:08

実は今日偶然美楽にいってきました たまたま有給消化で時間があったもので 肉丼をいただいて美味でした。佐久平周辺もすっかり様変わりして 最近休みには遠出してうろちょろするときもあります。まちゃさんともどこかで出会うかもしれないですね。

投稿: 刑事君 | 2015.04.01 21:36

刑事君さん、こんにちは~
美楽飯店に行かれたのですね。
ここは本格的な中華料理がリーズナブルにいただけますよね。
僕も久々に訪れたくなりました。

お店でお会いしましたら、どうぞよろしくお願いします。

投稿: まちゃ | 2015.04.02 06:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33371/9088405

この記事へのトラックバック一覧です: 中国料理 美楽飯店@佐久:

» 美楽飯店@佐久 [ラーメン夫婦坂]
佐久平駅近郊のこのお店、気になりつつも課題店でした。 夜行って満席だった以来遠のいていましたので、今日は18時前に入店、先客1組でした。 本格的な中華料理を提供するお店として [続きを読む]

受信: 2006.03.16 02:21

« 犬川柳 | トップページ | UPSを導入しました »