« すしおんど(上田市) | トップページ | クリックアンケートの更新延期について »

2006.02.12

bakery teracce Point(ベーカリーテラス ポアン)(佐久市)


人気ブログランキングへGO!!

みなさん、こんばんは~ 今日は一日中風が強かったですねぇ。おかげで晴れていたのにすごく寒く感じました。

今日のランチは佐久平にある「bakery teracce Point(ポアン)」へ出かけてきました~d(^0^)b

DSC08034

DSC08032

DSC08000

ポアンは佐久平駅の浅間口方面にあるパンと洋食、カフェのお店です。佐久にある洋食屋「ブランカン」の姉妹店になるそうです。ポアンは一昨年にオープンしたばかりの新しいお店で、パンの販売と、パスタなどの洋食とケーキをいただけます。以前からある事は知っていたのですが、来訪は今日が初めてになります。

店内は白を基調とした清潔感あふれる作りになっており、天井が高く開放感があります。大小のテーブルが用意されていて、少人数や大人数でも対応できます。(^o^)

DSC08010

DSC08012

メニューは月替りになっているようで、2月のセットメニューは以下のようになっています。ランチは、スープランチパスタランチより選べるようになっています。どちらのランチメニューもサラダかオードブルが選べるようになっています。

DSC08001

DSC08002

DSC08003

また喫茶のセットメニューは以下のようになっています。

DSC08004

DSC08005

DSC08006

今日はランチメニューより、パスタランチの「Jasmen(ジャスミン/サラダ付き)」の「B スモークサーモンときのこのクリームソース」(1260円)と、スープランチの「Tyme(タイム/オードブル付き)」の「北海道のあっさりポトフ」(1291円)をいただきました。すべてに焼きたてのパンコーヒー or 紅茶が付きます。

DSC08017

パンは3種類になります。固めのミニフランスパンと、2種類の食パンになります。どれも焼き立てで、甘味がありとても美味しかったです。特にフランスパンは好みな感じでした。

DSC08025

パンはおかわりをする事ができます。上のパンはおかわりで持ってきていただいた黒豆パンになります。しっとりとした食感がなかなかよかったです。

DSC08016

サラダはちょっと酸味の効いたイタリアンドレッシングがタップリとかけられています。見た目以上にボリュームがあり美味しかったです。

DSC08024

オードブルは生ハムなどのおかずがちょっとずつ楽しめるようになっています。こちらを選んだ方が値段が高いのでもう少しボリュームが欲しいところですね。僕自身はサラダをチョイスする方をおすすめします。

DSC08019
スモークサーモンときのこのクリームソース

こちらはパスタランチの高い方のパスタになります。麺の茹で加減がアルデンテで、ちょっと芯が残っていてモチモチ感が良かったです。

DSC08021
北海道のあっさりポトフ

こちらはスープランチのポトフになります。スープの味はかなり塩分が抑え目であっさりしています。具沢山で、どれもとても柔らく煮込まれており美味しかったです。

DSC08026

DSC08027

食後にはコーヒーをいただきました。アイスコーヒーやアイスティーも選択できるようです。

今回いただいたランチメニューは約1200円とちょっと高めでしたが、とても満足のいくお料理でした。やはり焼きたての美味しいパンが食べ放題ってのがうれしいですね!パスタやポトフもすごく美味しかったです。

店内にはパンを販売するコーナーがあり、気軽に立ち寄ってパンを購入する事ができます。値段を見たらちょっと高めでしたが、店内でいただいたパンと同じパンが買えるのはうれしい限りです。ちょっと贅沢をしたい時に買ってみようかな~と思います。

DSC08030

ポアンは佐久平にあるといっても、佐久平駅の裏手の方にあるので分かりづらいところにありますが、評判を呼んで週末はお客さんの絶えない人気店になっています。店員さんの対応も好感が持て、お店の雰囲気もすごく良いので、みなさんもちょっと贅沢にパスタやパンをいただきたい時に利用してみてはいかがでしょか?(^o^)/

DSC08014

DSC08013


【お店データ】
店名 : bakery teracce Point(ベーカリーテラス ポアン)
住所 : 長野県佐久市佐久平駅北23-1 Sweet Hills 1F
電話番号 : 0267-66-7773
定休日 : 水曜日
営業時間 : 10:00~19:00(ランチタイム 11:00~14:00 ティータイム 11:00~18:00(LO))
駐車場 : 30台
アクセス : JR佐久平駅 浅間口近く (地図
メニュー : スープランチ 930円~、パスタランチ 945円~ プレートランチ 1280円 他
ホームページ : http://www.point-jrg.com/


【関連サイト】

信州の美味しいお店 (奥さんKEIKOさん) URL
 http://okusan.blog30.fc2.com/blog-entry-790.html
Slow-Style.Com ~佐久・軽井沢ナビ~ URL
 http://www.b-break.com/shopdb/shop_p/182.cfm
ブランカン
 http://www.janrizh.com/


人気ブログランキングへGO!!

|

« すしおんど(上田市) | トップページ | クリックアンケートの更新延期について »

パスタ・洋食」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。


5日(日)から7日(火)まで上田に出張してました。
まちゃさんが紹介されていた「こうや」と「ジャイプール」に行ってきましたよ!
どちらも美味しかったです~。

TBができなかったのでここにアドレス貼らせていただきます・・・。
http://blog.kansai.com/nae_bang/614
http://blog.kansai.com/nae_bang/616

投稿: サンヂョンプンニョム | 2006.02.12 19:16

まちゃさん、こんばんは~

まちゃさん、ポワン行かれたんですね。
私もこのお店ご紹介頂いて、いいな~と思ってました。
お料理をいろいろ見たかったので、まちゃさんのレポート拝見して、やっぱりいいわ~と思いました。
オードブルもこうやって少量ながらもいろいろ出るのっていいですよね。
さすがパン屋も兼ねてるだけあって、パン美味しそう~
女性にとっても受けそうなお店ですよね。
さすがブランカンの姉妹店!

投稿: 奥さんKEIKO | 2006.02.12 20:58

まちゃさんこんにちは!
ポワンへお出かけになられたんですね。
実はポワン・・私が最近一番お気に入りのお店です。
平日のお昼の12時ちょうどくらいに行っても
予約とかも入っていて、もう満席・・なんてこともある
女性に人気のお店のようです。
なので実は・・人にはあまり教えないようにしてました(笑)
私は東御在住ですが、ポワンの2階のお店に用があったことで知り、
妹や、自分の家族と4,5回出かけています。
ランチでもお茶でもいいですね。
ベーカリーがあるのがパン好きの親子にはうれしいです!
クロワッサンがサックサクで美味です。
このクロワッサンを使ったサンドイッチも店内で美味しいですし。
混んでいますが、接客も感じがとても良くて
私もサービス業なので、見習いたいな・・と思ったりもします。

投稿: ひなた | 2006.02.12 22:13

サンヂョンプンニョムさん、奥さんKEIKOさん、ひなたさん、こんにちは~

■サンヂョンプンニョムさん
おおっ、上田の方に来られていたのですね!!
「こうや」と「ジャイプール」にいかれたの事で、どちらも満足されたようで僕も紹介して良かったです!!
またこちらのほうにいらっしゃる時は、よろしければご相談下さいね☆
ココログはサーバが重くてトラバができない事があるんですよね… ご迷惑をおかけしました。m(__)m

■奥さんKEIKOさん
パン屋さんだけあって、パンはすごく美味しいんですよね!パンのおかわりは自由にできそうな感じだったのですが、何回もおかわりするのはちょっと恥ずかしかったので、1回だけにして自重しました(^^ゞ
店員さんの接客も好印象ですし、いいお店に巡り合えました。ランチは月替わりのようなので、また来月以降に訪れてみたいですね~

■ひなたさん
昨日も1時頃の来店だったのですが、結構お客さんが入っていました。それほどにぎわっている場所じゃないのに、あれだけお客さんが入っているなんて、ちょっと驚きでした。それだけ口コミで人気があるお店なのでしょうね。
僕がブログで紹介しちゃったから、さらに混んじゃうかな?(笑)
販売されているパンはちょっと高めでしたが、どれも美味しそうなので、今度勇気を出して買ってみようかと思います。ひなたさんご推薦のクロワッサンを食べてみたいな~d(^0^)b

投稿: まちゃ | 2006.02.13 10:39

こんにちわ
ブランカンは行ったことがあるので興味深く記事読ませてもらいました。
それにしてもおいしそうな料理ですね。
いやーまた佐久に行きたくなります。

投稿: 作太郎 | 2006.02.13 12:40

カフェオレも 
とってもおいしいのよ。
お気に入りです。

投稿: たろっち | 2006.02.13 17:09

作太郎さん、たろっちさん、こんばんは~

■作太郎さん
ブランカンに行かれた事があるのですね!僕は恥ずかしながらブランカンには行った事が無いんですよ(^^ゞ
一緒に行った連れによると、ブランカンほどメニューは多くないそうです。しかしどちらも美味しいお料理で、パンも食べ放題で大満足でした~d(^0^)b
こちらに来られた際はぜひ~~

■たろっちさん
カフェオレですか!僕は実はカフェオレも大好きなんですよ!!
次回はカフェオレ、忘れずにオーダーしてみようかと思います。
情報、ありがとうございました。m(__)m

投稿: まちゃ | 2006.02.13 23:51

こんばんは!

今日、ポアンかfioか迷ってfioに行ってきました!

ポアンも大好きなお店です♪
パン、おいしいですよね~。

ブランカンでもサービスでポアンのパン、出てきましたよ。
接客なんかも個人的にはブランカンのが私は好きかも。
おススメです!

投稿: おやまめ | 2006.02.14 19:59

おやまめさん、こんばんは~

上にも書いたんですが、ブランカン、僕は行った事が無いんですよね~
ブランカンでもポアンのパンがいただけるんですね!これはぜひブランカンにも行ってみないと~!
情報、ありがとうございました。m(__)m

投稿: まちゃ | 2006.02.14 23:59

まちゃさん、ポアンに行ってきました。

ハイソなお客さんが次々と入ってきて、盛況でしたよ。
パンはお値段が高めで買えなかったので、次回はお茶ではなくランチにして、心ゆくまでいただきたいと思います。

投稿: もね♪ | 2006.03.14 17:24

もね♪さん、こんばんは~

ランチだとパンが食べ放題(!)なので、ぜひランチにいらして下さい。
ランチメニューの種類は少なめですが、接客も含めてきっと満足されること間違いないです。

投稿: まちゃ | 2006.03.14 23:39

ここで売っている【豆乳食パン】が美味しいんですよ。
んで、今日買いに行ってみたんですが、まだ店頭に並んでいなくて・・・。
無いんですか?の質問にも最初は無視されたんで(聞こえなかったのか?)引き下がらず再度聞いてみたら、11時過ぎないと出ないとの事。
「じゃ、また来ます。」と言ってお店を出たんですが「はい。」の1言で「ありがとうございます」の声掛けもなく・・・凄く嫌な態度で接客されました。
美味しいだけに残念です。

投稿: なるな | 2009.07.14 23:19

なるなさん、こんばんは~
はじめまして、どうぞよろしくお願いします。
せっかくのお客さんなのに、残念な接客でしたね。
お店の方にはぜひ改善して欲しいですね。

最近ご無沙汰しているので、久々に行ってみたくなりました~

投稿: まちゃ | 2009.07.15 21:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: bakery teracce Point(ベーカリーテラス ポアン)(佐久市):

» bakery terrace Point(洋食、ベーカリー・佐久市) [信州の美味しいお店]
「いつ行ってもいっぱいの人気のあるお店の紹介です。 佐久平浅間口のすぐ近くにあるお店です。 bakyry teracce Point ポアン ランチとティタイムのみですが、日替わりメニューのドリンクの [続きを読む]

受信: 2006.02.12 20:51

» ポアン(長野県佐久市) [うたかたの記]
佐久平駅北のベーカリーテラス Point にやってきました。佐久平のブランカンの姉妹店だそうです。駅に近く、きれいでおしゃれな喫茶店です。ランチもあります。今日はプチヌーン(ケーキとコーヒーのセット)871円をいただきました。コーヒーのお替りを頼めるのはうれしいですね。ケーキは桜と桃のタルトです。... [続きを読む]

受信: 2006.03.14 17:21

» ★ベーカリーテラス『ポアン』 [みことりんが行く!長野『満腹』『満足』『感動』日記☆彡]
またまた佐久平駅周辺話題です{/kirakira/} 先日、地元の先輩と行ったお店 Bakery terrace ポアン{/hearts_pink/} HP 佐久平駅の浅間口側に昨年出来たお店{/new_color/}   フランスレストランブランカンの姉妹店です{/cherry_red/} 本当に佐久平駅周辺はここ最近でいろんなお店が出来ています{/new_bk/} 今回も私の知らない新しいお店に行きたくて   先輩にいろいろとチ�... [続きを読む]

受信: 2006.12.11 19:00

« すしおんど(上田市) | トップページ | クリックアンケートの更新延期について »