« Dining Market あぶりや@上田 | トップページ | 俺らラーメン ちょもらんま@松本 »

2006.02.21

永谷園 博多屋台風 焼きラーメン


人気ブログランキングへGO!!

みなさん、こんばんは~ 本日2つめのブログになります。

3月20日より、永谷園から「博多屋台風 焼きラーメン」という製品が発売になるそうです。

yakiramen

永谷園のプレスリリースによると……

<焼きラーメンとは>
福岡県博多の屋台で生まれた麺メニューです。博多のとんこつラーメンで使用している細麺と野菜を鉄板で炒め、とんこつスープで風味ととろみをつけ、最後にソースや醤油で味を調えて作ります。ラーメンの麺をラーメンスープで炒める、焼きそばとはひと味違う、新感覚のおいしさです。屋台によって味が違うのも焼きラーメンの楽しさです。

<商品特長>
●博多の屋台で生まれたメニューが、家庭で手軽にフライパンひとつでできます。
●とろみのあるとんこつスープが麺と野菜によく絡み、おいしさが広がります。
 ・「醤油とんこつ」
  とんこつベースに、醤油ラーメンの味わい、メンマの風味をプラスした焼きラーメンです。
 ・「ソースとんこつ」
  ソースの風味豊かな香りとともに、とんこつの旨味が広がる焼きラーメンです。

だそうです。

う~ん、美味しそうじゃないですか~!!ヘ(^o^)/

でもちょっと待てよ? どこかで味わったような気が…




そうだ!! 青木村の「熊本ラーメン 桃太郎」「豚骨焼麺」そのものじゃないですか~~!!(^○^)

DSC04512
↑以前桃太郎で食べた豚骨焼麺です。
今回の製品ではないのであしからず(笑)

あの桃太郎の豚骨焼麺が家庭で味わえるなんて、うれしいな~~!!(大げさ)

いずれにしろ、3月の発売が楽しみです!!
発売されたら早速作ってみて、このブログで公開しますね~~(^o^)

青木村 「熊本ラーメン桃太郎」 豚骨焼麺の記事
 http://mkobayas.cocolog-nifty.com/gourmet/2005/05/__d3c8.html
永谷園のホームページ
 http://www.nagatanien.co.jp/
博多屋台風 焼きラーメンのプレスリリース
 http://www.nagatanien.co.jp/company/news/pdf/news20060209160859.pdf


人気ブログランキングへGO!!

|

« Dining Market あぶりや@上田 | トップページ | 俺らラーメン ちょもらんま@松本 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

TBありがとう御座います!
めっちゃおいしそうですよね!
私も絶対食べますよ!

投稿: gamataka | 2006.02.21 21:10

gamatakaさん、こんばんは~
はじめまして、どうぞよろしくお願いします。

ここの豚骨焼麺って、豚骨スープで麺を炒めるので、まさにこの製品と同じなんですよね~
発売されたら、同じような具材を用意して作ってみたいと思います!

投稿: まちゃ | 2006.02.21 22:58

まちゃさんこんにちは~
やはりまちゃさんもチェックしてましたか^^
ヤフーのニュースで見かけた時に
「発売したら間違いなく買おう」と
心に決めていました^^

投稿: かとぅ | 2006.02.22 13:53

まちゃさん、TBありがとうございました。
これ、ほんとおいしそ~ですよね~。発売したらとりあえず食べちゃいますよねっ。

投稿: akirajima | 2006.02.22 21:57

TBありがとうございました。博多屋台風 焼きラーメン、自分も試してみます。昨年のGWに車で松本~小諸~軽井沢を小旅行しました。温泉三昧でした。確か、小諸にそばソフトクリ-ムがありませんでしたけ?では、また。

投稿: アグリナ | 2006.02.22 22:35

かとぅさん、akirajimaさん、アグリナさん、こんにちは~

■かとぅさん
僕はとあるメルマガよりこの情報を得ました。どこかで食べたな~と考えていたら、青木村の桃太郎の豚骨焼麺を思い出したんですよ!
発売が楽しみだなぁ~

■akirajimaさん
はじめまして、どうぞよろしくお願いします。
発売まであと1ヶ月近くありますが、今から楽しみです。
入れる具材を今から考えています(笑)

■アグリナさん
はじめまして、どうぞよろしくお願いします。
おおっ、昨年信州を旅行されたのですね!!
小諸の丁子庵(ちょうじあん)という結構有名なお蕎麦屋にそばソフトクリームがありうます。
ぜひまた遊びにいらして下さいね~(^。^)

投稿: まちゃ | 2006.02.23 11:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33371/8772074

この記事へのトラックバック一覧です: 永谷園 博多屋台風 焼きラーメン:

» 焼きラーメンってなに? [蝦蟇のあぶら会]
永谷園(東京)が博多屋台の人気メニューを家庭で簡単に調理できる「博多屋台風 焼きラーメン」を全国で発売するらしいじゃないですか!?  【焼きラーメンとは】 ラーメン用の細めんを豚骨スープでいためるメニュー。 福岡県・博多の屋台が発祥と言われる。 焼きそばとは... [続きを読む]

受信: 2006.02.21 21:11

« Dining Market あぶりや@上田 | トップページ | 俺らラーメン ちょもらんま@松本 »