« 拉麺 赤兎(せきと)@下諏訪 | トップページ | 凌駕IDEA@松本 »

2006.01.11

kimik(キミック)@真田


人気ブログランキングへGO!!

みなさん、こんばんは。今日は晴れたので昼間は暖かい一日でした。

このブログの掲示板でおすすめ情報のあった、真田町にある喫茶とスパゲッティのお店「kimik(キミック)」に行ってきましたので、レポしたいと思います。

DSC07236

DSC07235

DSC07237

kimikは真田町の国道144号線沿いにある、喫茶とスパゲッティのお店です。オープンしてもう20年以上経つようです。kimikのスパゲッティは地元でも有名なようですね。僕が訪れた時も、そこそこのお客さんが入っていました。店内は喫茶店風の落ち着いた作りになっており、カウンター席とテーブル席があります。

DSC07247

メニューは名物のスパゲッティを中心に、ピラフやカレー、サンドイッチなどをいただくことができます。スパゲッティは和風スパゲッティの種類が多いですね。

DSC07239

DSC07240

今回は数あるスパゲッティメニューから、「たらこスパゲッティ」(980円)、「しめじしいたけスパゲッティ」(980円)、「ホタテトマトスパゲッティ」(1050円)をいただきました。どのスパゲッティも麺の量が軽く1.5人前あるということなので、期待です!o(^o^)o

DSC07243
たらこスパゲッティ (980円)

kimikで一番おすすめのスパゲッティがこのたらこスパゲッティです。たらことクリーム、そしてもみのりだけのシンプルなスパゲッティですが、クリーミーでなかなか美味しいです。麺の量もタップリで1.5~2人前くらいはあるでしょうか。メニューには200gのパスタを使用していると書いてありました。麺の量が多くトッピングもシンプルなので、後半は単調になってしまって完食するには結構キツかったのは致し方ないところでしょうか…

DSC07245
しめじしいたけスパゲッティ (980円)

こちらのスパゲッティはしょうゆ味の和風スパゲッティになっています。タップリのしめじとしいたけが美味しいですね。ただちょっと味付けが薄めで物足りなかったでしょうか。もちろんこちらも麺の量は200gありボリューム満点です。

DSC07246
ホタテトマトスパゲッティ (1050円)

大きいホタテとしめじ、しいたけがトマトソースとともにトッピングされているスパゲッティです。タップリのトマトソースの酸味が美味しいですね。メニューにも書いてありますが、辛味はありませんので、お子様でも平気で食べられます。

和風が中心のスパゲッティはどれも独創的で、ご主人のアイデアが光る一品だと思います。焼肉や納豆、梅、しゃぶしゃぶのスパゲッティなんてのもあるります!!たらこスパゲッティはクリーミーでクリームソースがタップリで、一番人気のメニューというのもうなずけるメニューです。どのスパゲッティも量が多いので、大食漢の方でもきっと満足できると思います。ただすごく量が多いので、小食の方は食べ切るのが大変かもしれません。マイナス100円で小盛にもできるので、自信が無い方は小盛で召し上がるのがよいでしょう。これだけたくさんのスパゲッティがあると、次回は何をオーダーしようか迷っちゃいますね~(^o^)/

kimikをご紹介いただいた、good2idea4jobさん、ひなたさん、どうもありがとうございました!!


【お店データ】
店名 : kimik(キミック)
住所 : 長野県小県郡真田町本原荒井1137
電話番号 : 0268-72-2698
定休日 : 年中無休
営業時間 : 11:00~20:30(LO 19:30)
駐車場 : 20台
アクセス : 上信越道 上田菅平ICより菅平方面へ車で10分 国道144号線沿い (地図
メニュー : 辛子明太子スパゲッティ 980円、たらこスパゲッティ 980円、うめトマトスパゲッティ 1050円、きのこ・ベーコンスパゲッティ 980円、納豆・卵スパゲッティ 980円、スパイシーカレースパゲッティ 980円、しめじしいたけスパゲッティ 980円、海老トマトスパゲッティ 1050円、カレーピラフ 960円、海老ピラフ 960円、ビーフカレー 960円、野菜サンド 680円 他
ホームページ : http://www1.ocn.ne.jp/~kimik/
http://www.jalan.net/kanko/SPT_152644.html (「じゃらんnet」より)


人気ブログランキングへGO!!

|

« 拉麺 赤兎(せきと)@下諏訪 | トップページ | 凌駕IDEA@松本 »

パスタ・洋食」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!

キミックはスパゲッティーが美味しいお店ですね。
相当前のことですが上田市内の18号線沿いにあった頃から何回か行っています。
当時から、年中無休で元旦に食べたこともある、自分にとって何かと思い出の多いお店です。
その後現在の真田町に移ってからも何回か通いました。好きなお店のひとつで、今日のご紹介ありがとうございます。
また、キミックでは海老ピラフと小倉クレープも美味しく好きな食べ物です。

まちゃさんの画像見たら急に行って見たくなりました。 いこうかなぁ・・・・?

それと、先日のコメントのご返事ありがとうございました。嬉しかったです。

投稿: やまやま | 2006.01.11 21:40

まちゃさん、こんばんは。

何だか実家の近くだったので思わずコメントしまちた(笑)

キミックは、まだ一度も行ったこと無いんです~。真田に縁が出来てから9年ですが(^^;)

あまりに近すぎていつも通り越してました。

今度、行ってみたいリストに追加しますね~

投稿: まるてん | 2006.01.11 21:53

まちゃさんおでかけになられたんですね!
たらこスパが一番人気なんですね。やっぱり。
すごいボリュームですよね。
我が家は大盛りを注文して家族で取り分けました。
すごい量ですよ(笑) でも完食!
カレーピラフもおいしかったです。
菅平からのスキー帰りの若いお客さんも
いくつか注文して、みんなで取り分けて楽しんでるのを
みかけたことがあります。
また食べたくなりました~~

投稿: ひなた | 2006.01.12 11:01

まちゃさん、どうも。
ご無沙汰してますが、私は此処のたらスパが
大好きなんです。飽きずに最後までたべちゃ
います(笑)でも、カロリーは凄いんだろうなぁ。
カミさんは、いつもリンゴパイの持ち帰りがデフォ。
甘すぎなくて美味しいです。

投稿: 豚醤濃い目 | 2006.01.12 11:43

やまやまさん、まるてんさん、ひなたさん、豚醤濃い目さん、こんばんは~

■やまやまさん
おおっ、やまやまさんもキミックの大ファンなんですね!
へぇ~、昔は上田市内で営業していたのですね。
正月も営業していたんですか!本当に年中無休なんて、さすがスゴイの一言です!
ピラフやクレープも美味しそうですね。こちらも量が多いのでしょうか?

■まるてんさん
そうでしたか~、キミックはまるてんさんの実家のお近くなんですね。
僕も家の近くにあるお店で一度も行った事のないお店が結構あります(笑)
ぜひ一度足を運んでみて下さい。きっと大満足しますよ~(^o^)/

■ひなたさん
キミックをご紹介下さり、本当にありがとうございました。ご紹介が無ければ一生キミックを知る事はなかったでしょう。
こんなにボリュームがあるとは!ビックリでしたよ(笑)
ピラフも量があるのでしょうか?今度試してみますね~

■豚醤濃い目さん
こちらこそご無沙汰しています。
そうですか~、豚醤濃い目さんもたらこスパゲッティがお好きなんですね!!
確かにクリームが多いし、パスタの量も多いので、カロリーはすごいかもしれないですね(笑)
りんごパイも有名らしいですね。僕の掲示板にもおすすめのカキコがありました。機会があったら食べてみますね~o(^o^)o

投稿: まちゃ | 2006.01.12 22:27

こんばんはー、はじめしてです。
自分はキミックの息子と知り合いなので、たまに仲間と行くんですが、学生にとってはなかなか注文に気の使うお値段です。
なので自分は専らサンドイッチ系をオーダーします。
アップルパイが結構量があったので次はそれをオーダーしようと思ったのですが・・・大盛り取り分けって手があったかー!今度はぜひそうしたいです。まさに大盛りの真髄!

投稿: the 真 | 2006.01.14 19:18

the 真さん、こんばんは~
はじめまして。よろしくお願いします。

へぇ~、キミックのご主人の息子さんとお知り合いなんですか。
確かに学生さんにとってはちょっとお高いでしょうけれど、何人かで行って取り分ければ、いろいろ食べられますよね。

次回は僕はアップルパイにも挑戦したいですね~~(^o^)/

投稿: まちゃ | 2006.01.14 23:26

近所に住んでいます。他の店の1,5倍の量で1000円するものはあまりありません。大食いの友人が東京や上田のその手の店と、同じぐらいの量だと思ってデザートまで注文したら、量の多さで最後は脂汗が出てきたと、経験を説明していました。デザート類も現地特産のものを使ってあり、とてもおいしかった?と申していました。実はお腹が一杯で美味しさが分からなくなっていたそうです。次からは、量の頭に入れてデザートまで美味しく食べているとの事。スキーの行き帰りに、真田温泉の帰りに立ち寄ってください。
 ご主人はボランティア活動でも活躍され、時間がある限り活動しています。

投稿: ドラムすこ | 2007.08.28 21:57

ドラムすこさん、こんばんは~
ここのお料理はどれも量がタップリなんですね~ デザートも大盛サイズなのですか!
今度行くときは、お腹を空かせて訪れたいと思います!

投稿: まちゃ | 2007.08.28 23:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33371/8113649

この記事へのトラックバック一覧です: kimik(キミック)@真田:

« 拉麺 赤兎(せきと)@下諏訪 | トップページ | 凌駕IDEA@松本 »