« 【クリックアンケート】あなたの好きなお酒は?&前回の結果 | トップページ | 選べるプレゼント!! »

2005.12.05

焼肉倶楽部 いちばん(佐久市)


人気ブログランキングへGO!!

みなさん、こんばんは。今日は一日中いい天気だったので、道の雪はほとんど融けたみたいです。

さて今日のランチは、佐久の「焼肉倶楽部 いちばん」で焼肉を食べてきました。久々の焼肉だなぁ~o(^o^)o

DSC06717

DSC06701

以前はこの場所に「牛庵」という焼肉店があったのですが、最近「焼肉倶楽部 いちばん」という焼肉店にブランド転換したようです。運営会社は同じですが、牛庵よりもっとリーズナブルにした焼肉店のようです。お店の外観や内装はほぼそのままですが、メニューの内容が一新されています。

DSC06703


DSC06704


DSC06705

ランチメニューも以前より種類が多くなっていますね。ランチメニューは690円より各種あります。本日は3人で、「欲張りランチ」(1029円)と、「ダブルカルビランチ」(924円) X 2をいただきました。

DSC06708
欲張りランチ

カルビ、ハラミ、豚カルビ、鶏ハラミがセットになったボリュームのあるランチメニューです。いろんな種類のお肉が食べられますね。お肉の量は180gになります。

DSC06709
ダブルカルビランチ

カルビのみですが、通常の2倍の量のカルビが食べられるランチメニューです。カルビをお腹いっぱい食べたい時にうれしいメニューですね。お肉の量は160gになります。

すべてのランチメニューには、ご飯、キムチ、スープ、ドリンクバー、そして一部ランチメニューにはサラダが付いてきます。またご飯はおかわり自由になっています。

DSC06710

DSC06707

ランチメニューとは思えないくらいボリュームがあって、お肉の質も飛びっきり上質というわけではありませんが、値段を考えればまずまずの美味しさでした。これだけの値段でお腹いっぱい焼肉が食べられるのはうれしい限りです。

DSC06711

いちばんで使用されている焼肉のタレは3種類が用意されており、こだわりがうかがえます。細かい説明書きも表示されていました。すべてのタレで食べ比べてみましたが、個人的にはピリ辛の「辛口」が一番美味しく感じました。

DSC06706

DSC06716

焼肉のランチメニューだけでも10種類以上あり、焼肉以外の御膳なども用意されています。また「もうちょっとお肉を食べたいな」という人に、200円~300円程度の小皿のお肉が用意されているのもうれしいサービスだと思います。ランチ時にリーズナブルに焼肉を食べたい方にとっては、通いたくなるお店ではないでしょうか?以前の牛庵の時よりも、お客さんがたくさん入っていました。やはり以前より焼肉のランチメニューを充実させたのが受けているのではないかと思います。

ランチ以外にも、平日の午後3時から5時までの「アフタヌーンサービスセット」や、平日の午後10時から深夜12時までの「ミッドナイトサービスセット」なんかが用意されているのは面白い企画だと思います。また通常の夜のメニューにもお得なセットメニューが用意されているのも見逃せないポイントです。もちろん単品メニューも充実しているので、いつ訪れてもリーズナブルに美味しい焼肉をいただけれると思います。リーズナブルな焼肉店の中でもおすすめのお店です。(^o^)/

なお、佐久平駅近くのベイシアで割引クーポンを配布中です。夜だけではなくランチ時も割引になりますので、ぜひ利用されてみてはいかがでしょうか?

DSC06715


【お店データ】
店名 : 焼肉倶楽部 いちばん 佐久平店
住所 : 長野県佐久市岩村田1355-1
電話番号 : 0267-66-1958
定休日 : 年中無休
営業時間 : 11:00~25:00
駐車場 : 80台(共用)
アクセス : JR佐久平駅より車で1分 国道141号線沿い (地図
メニュー(ランチ) : サービスランチ 690円、カルビランチ 819円、焼肉ランチ 924円、欲張りランチ 1029円、冷麺ランチ 924円、石焼きビビンバランチ 924円、コンビランチ 819円、彩りランチ 819円、ビビンバ・冷麺ランチ 924円、ダブルカルビランチ 924円、定番焼肉ランチ 1029円、上焼肉ランチ 1344円、国産牛ランチ 1659円、レディース御膳 1029円、いちばん御膳 1344円、日替り御膳 819円
ホームページ : http://www.gyuan.co.jp/


人気ブログランキングへGO!!

|

« 【クリックアンケート】あなたの好きなお酒は?&前回の結果 | トップページ | 選べるプレゼント!! »

アジアン」カテゴリの記事

コメント

まちゃさん、こんばんは!(^_^)
「ダブルカルビランチ」結構な量ですねぇぇぇ(@_@)
お値段もお手ごろだし、私はこれを2セット食べることとしましょうかね(爆)

投稿: やっちゃん | 2005.12.05 22:47

某 グリムクックより行きたいよ・・・

バイクで凍結路と格闘してでも行きたい!

投稿: TOMBO | 2005.12.05 22:48

以前、牛庵だったころ、夜でかけたら結構高くて・・・
でも焼肉以外に、しゃぶしゃぶもあって、「豆乳しゃぶしゃぶ」がおいしかったんです。
まちゃさんのブログを見て、ランチなら手ごろに・・なんて
夫婦で出かけたこともありました。
こんどは少しリーズナブルになったみたいですね。
ランチメニューも増えたようですし、また出かけてみたいです。

投稿: ひなた | 2005.12.06 10:19

トラックバックどーもーです!!
kobe_gourmeのShinです。

「いちばん」が全国に展開しているのは知っていましたが、まさか長野からくるとは驚きです。

長野は2回ほど、信州は何回かいったことがあります。信州といえば、野沢菜と蕎麦(ワサビ)を食べに行きたいと思ってしまうのが私的ですが...

おすすめって何でしょうね~?
よかったら教えて下さいね。
 

投稿: kobe_gourme(Shin) | 2005.12.10 22:47

やっちゃんさん、TOMBOさん、ひなたさん、kobe_gourme(Shin)さん、こんばんは~

■やっちゃんさん
ダブルかルビランチで160gあるので、結構満足すると思いますよ。カルビをお腹いっぱい食べたい時にいいんじゃないでしょうか?
ご飯もおかわり自由だし、ドリンクバーもあるし、やっちゃんさんも大満足できますよ!

■TOMBOさん
あははは(笑) 写真があまりにも美味しそうに撮れましたかね(笑)
ランチメニューは大変リーズナブルなので、佐久方面に来られるような事がありましたら、ぜひどうぞ~~

■ひなたさん
そうですね~、以前はもうちょっと高級系でしたね。夜はちょっと高かったですしね。
でもこんどの「いちばん」はランチももちろん、夜もリーズナブルな価格設定になっているよいうです。夜にも定食がありました。

■kobe_gourme(Shin)さん
信州は美味しい食べ物がいっぱいあります。kobe_gourme(Shin)さんが言われるように、野沢菜やそばも美味しいですが、おやきなんかもいいのではないでしょうか?
神戸は、3年程前にUSJ見物とセットで行った事があります。夜景がとても綺麗でした。中華街(?)にも行きましたよ。またいつか行ってみたいですね~~(^o^)/

投稿: まちゃ | 2005.12.14 19:48

このメニュー表をみたら 何故だか
佐久の一万里温泉の展望レストランを思い出しました。何故なんでしょう?

投稿: 冬薔薇 | 2005.12.16 11:30

冬薔薇さん、こんにちは~

佐久一萬里温泉は行った事があるのですが、展望レストランのメニューもこんな感じなのですか?ちょっと気が付きませんでした。
そういえば、佐久一萬里温泉も最近行っていないので、久々に行ってみたくなりました~~

投稿: まちゃ | 2005.12.16 15:29

まちゃさん、こんばんは!(^_^)
先日満を持して行って来ました(^_^)
「ダブルカルビランチ」+「カルビ小皿×2」でガッツリ食べてきました!いやー、あの肉で会計1,386円は安いですねぇ~ドリンクバーもサービスだし、とっても気に入りました(^_^)
チェーン店とはいっても「G角」とは大違いですね(^_^)
今度は「ダブルカルビランチ」+「カルビ小皿×3」でいきたいと思います(爆)

PS.相変わらずトラバができない状態が続いていますのですいません…(^^ゞ

投稿: やっちゃん | 2005.12.29 21:07

やっちゃんさん、こんばんは~

ダブルカルビランチ+カルビ小皿×2ですか~ さすがはやっちゃんさんです(笑)
ドリンクバーが無料ってのは、外せないポイントですよね~ 僕も何杯も飲んじゃいました。
夜も結構リーズナブルなので、また行ってみようかと思っています。

トラバの件、ご迷惑をおかけしています。どうも夜間はサーバーが重いようで、トラバに失敗することがあるようです…(T_T)

投稿: まちゃ | 2005.12.30 00:49

まちゃさん、(^0^)/ こんにちは
良かったですよ~、このお店。
夜8時まで満席でした。
盛り合わせがお得だと思って、最初国産肉のにしたら美味しかったです。
まちゃさんがおっしゃるように、高級なお肉ではないですけど、あの値段でこの味ならいいですよ~。
次に外国産の肉のを食べたら、ハラミが硬かったです(笑) 
でも肉の嫌いな娘も美味しいと喜んで食べてました。
高級な焼肉屋の肉って脂が多くなってしまって、肉嫌いな人には逆にダメかもしれません。
それとドリンクバーもあって、子供はタダでしたよ。
それとそれと、キムチチゲが甘辛くてすごーく美味しかったです。
あんなに混んでる焼肉や初めて見ました。

投稿: 奥さんKEIKO | 2006.03.20 10:18

奥さんKEIKOさん、こんばんは~

いちばんに、夜に行かれたのですね~
満足されたようで、記事を紹介した僕もうれしいです~(^o^)
僕はお昼にしか行ったことがないので、いつか夜にも食べに行ってみたいですね。
佐久平のあたりって、意外とリーズナブルな焼肉屋がないので、混んでいるのかもしれません。

投稿: まちゃ | 2006.03.20 22:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 焼肉倶楽部 いちばん(佐久市):

« 【クリックアンケート】あなたの好きなお酒は?&前回の結果 | トップページ | 選べるプレゼント!! »