« 【クリックアンケート】あなたの好きなご飯のお供は?&前回の結果 | トップページ | 利休庵@長和 »

2005.11.30

湯川ふるさと公園@軽井沢


人気ブログランキングへGO!!

みなさん、こんばんは。今日は一日晴れのお天気でしたが、結構寒かったですねぇ。浅間山も冠雪していました。

先週の土曜日になりますが、我が家の愛犬ももを軽井沢の「湯川ふるさと公園」へ連れて行きました~d(^0^)b

DSC06567

湯川ふるさと公園は、国道18号線軽井沢バイパス沿いにある公園です。浅間山がきれいに見えるロケーションにあります。この日も浅間山の眺めは素晴らしかったです。公園の奥の方には子供が遊べるような遊具の施設があるそうですが、残念ながら今回は行けませんでした。(ももの散歩に夢中になって、遊具施設の事はすっかり忘れていました(^^ゞ) どうやら新幹線の線路側の駐車場から入場した方が良さそうなんですね。次回は新幹線側の駐車場を利用したいと思います。あと、ドッグランもあったんですね~ う~ん、これは近日中にまた行かねば~(^o^)

DSC06565

DSC06564

駐車場のすぐ脇には広大な芝生があって、土曜日ということもあって大勢のお客さんがワンちゃんを散歩させていました。ももも疲れちゃうくらい元気に走り回っていましたよ~ 以前はメジャー式のリードを付けると散歩にならなかったのですが、ようやく慣れてきました。

DSC06548

DSC06552

DSC06558

DSC06561

DSC06556

他のワンちゃんと出会っても、いつものようにやっぱり気が強い一面が出てしまいました。最初は鼻と鼻をくつっけあっていたのですが、ももが他のワンちゃんに飛び掛ってしまいました。もっと他のワンちゃんと仲良くしていければいいと思うんですけれどね… (詳細は下の動画をご覧下さい)

momo20051126-1

momo20051126-2


>> 動画はコチラ <<
(Windows Media Player 9 以上が必要です)

湯川ふるさと公園は僕の家からも車で30分程度で行けるので、また連れて行ってあげようかと思います。

【関連サイト】

あさま日和
http://www.asamabiyori.com/summervacation/page004.html

佐久平の公園情報
http://park.0267.net/kitasakugun/yukawafurusato/yukawafurusato.htm


人気ブログランキングへGO!!

|

« 【クリックアンケート】あなたの好きなご飯のお供は?&前回の結果 | トップページ | 利休庵@長和 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

まちゃさん、こんにちは。

動画見ましたよ!ももちゃん、あいかわらず吠えなくておとなしいですねぇ。
それに、ロープを噛まなくなりましたね(笑)

芝生の公園なんですね、また暖かくなったら行ってみようかな~

投稿: くすりやてつ | 2005.12.01 19:52

くすりやてつさん、こんばんは~

そうですね~、吠えないのはうれしいのですが、他のワンちゃんと出会った時に飛びかかろうとするのは、何とかならないものかと思っています。家の近所のワンちゃんと会っても飛びかかろうとするんですよ。困ったものです…

リードはあまり噛まなくなりましたね。動画の中に出てくるメジャー式のリードは以前は噛みっ放しで散歩にならなかったんですけれど、ようやく慣れてくれました。

今回は行きませんでしたが、お子さんが楽しめるような遊具なんかも完備されていて、なかなか良い公園でしたよ。詳細はあさま日和さんのホームページをご覧下さいね。
http://www.asamabiyori.com/summervacation/page004.html

投稿: まちゃ | 2005.12.01 21:13

わ!
ももちゃ~ん
ずいぶん 大きくなりましたね。
筋肉もついてきて
柴犬らしく(?)なってきましたね♪

ここの公園、出来立ての頃 よく行きました。
とても素敵な公園ですね。

投稿: たろっち | 2005.12.01 21:40

たろっちさん、こんばんは~

そうなんですよ~、かなり大きくなってもう成犬のような顔付きや体型になってきました。でもまだ歯が永久歯に生え変わるような段階なので、まだまだ子供ですね。もう4本くらい抜けましたよ~
しっぽが段々柴犬らしく「くりん」っとなってきました。

この公園は芝生だけじゃなくてドッグランをさせるような施設もあるみたいですね。この前は見落としていたようなので、また近いうちに(雪が降らないうちに)連れて行ってやろうかと思います。

投稿: まちゃ | 2005.12.02 00:34

こんばんは。はじめまして。
TIIDAブログのリンクリストでご一緒してます、ダラムシャと申します。リンクリストから飛んできました。
ももちゃん、かわいいですねー!!いかにも柴犬、というカンジで、見ていて和みます。
わが家も犬を飼っています。MIXで「はな」という名前です。ブログにも時々のせているので、良かったら見てください。
http://daramusya.exblog.jp/i3/
はなもよく他のワンちゃんに飛びついてしまいます。悪気はないみたい(遊びたいだけ?)なのですが、こちら的には困るクセですよね。お互い、何とか直せるといいですね。

投稿: ダラムシャ | 2005.12.14 20:37

ダラムシャさん、こんにちは~
はじめまして。僕と同じティーダユーザーですね。どうぞよろしくお願いします。

ダラムシャさんもワンちゃんを飼われているようですね。ワンコを飼っていると、みなさん同じような悩みをお持ちなんですね。
以前より大きくなったといっても、まだまだ子犬ですので、もうしばらく様子を見てあげようかと思います。

投稿: まちゃ | 2005.12.16 13:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33371/7399259

この記事へのトラックバック一覧です: 湯川ふるさと公園@軽井沢:

« 【クリックアンケート】あなたの好きなご飯のお供は?&前回の結果 | トップページ | 利休庵@長和 »