« 初めてのシャンプー | トップページ | 【クリックアンケート】 あなたの好きなどんぶり物は? »

2005.10.15

男前豆腐


人気ブログランキングへGO!!

みなさん、こんばんは。今日は朝から雨が降ったり止んだりのはっきりしないお天気でしたね。

またまた噂の三和豆友食品のお豆腐を見かけたので、買ってきました。
佐久インターウェーブ内にあるつるかめランドという食品スーパーで、先日ご紹介した風に吹かれて豆腐屋ジョニーどんどこ豆腐の姉妹品である「男前豆腐」を売っていたので、早速買ってきました。

DSC05878

1つ256円なので、ジョニーと同じくらいの価格はします。450gあるので大きいですね。説明書きを見るとこの男前豆腐も北海道産の大豆を使用しているそうです。「その心意気が男前」「水もしたたるいいトーフ」というキャッチフレーズが面白いですね~(^o^)

早速食べてみたのですが、これまた美味しいですねぇ!!d(^0^)b
味はジョニーに似ていますね。大豆の濃~い味がします。こちらも何もかけずに食べても美味しいお豆腐です。ジョニーはどちらかというとデザートというかヨーグルトのような食感でしたが、男前豆腐はジョニーほど柔らかくなくちゃんと箸で食べることができます。個人的にはジョニーよりも男前豆腐の方が好みかな?o(^o^)o

ツルヤには男前豆腐のミニサイズが150円程度で売られているので、そちらを試してみるのもいいかもしれませんね。みなさんも男前豆腐をお近くのスーパーで見かけたら、ぜひ食べてみて下さいね。すご~く美味しいですよ~(^o^)/ ちょっと高いですがぜひまた食べてみたいです。

あと、製造元の三和豆友食品と男前豆腐店のサイト、すご~くイカします!ぜひ見てみてね!(^o^)/

三和豆友食品のホームページ : http://www.sanwatouyu.co.jp/ (音が出ます)
男前豆腐店のホームページ : http://otokomae.jp/ (音が出ます)


人気ブログランキングへGO!!

|

« 初めてのシャンプー | トップページ | 【クリックアンケート】 あなたの好きなどんぶり物は? »

豆腐」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
TBありがとうございます

私もジョニーに比べると「男前」スゴク好きです。

それにしてもミニサイズがあるとは
知りませんでした.
私もTBさせてくださいね

投稿: Ariel | 2005.10.15 18:22

まちゃさん、おひさしぶりです。久々にきたらなんと楽しい「男前豆腐」のご紹介・・・早速、クリック!大きな声でびっくりしました(^^; でもお豆腐大好きなんで是非食べたいけど、やっぱり東京では食べれないんでしょうね。スーパーではしっかり目を見開き巡り会える日を楽しみにしてようと思います。

投稿: セレブマミー | 2005.10.15 20:59

追伸
まちゃさん、東京で食べれるんですね。フタコタマガワの高島屋なら行ける距離なので早速行ってみます。ちゃんと店舗案内の載ってました。音にびっくりしてちゃ~いけませんね(あはっ)

投稿: セレブマミー | 2005.10.15 21:07

Arielさん、セレブマミーさん、こんばんは~

■Arielさん
そうですね、僕もジョニーよりも男前豆腐の方が適度な固さがあって美味しいと思います。
ミニサイズはこちらのツルヤというスーパーで売っていました。150円くらいなので、お手軽に食べられるかと思います。

■セレブマミーさん
そうですか、二子玉の高島屋で売られているんですか。それはよかったですねぇ。\(^o^)/
男前豆腐以外にも魅力的な(?)お豆腐がたくさんありますので、ちょっとお高いですがぜひご賞味下さいね。
感想をお待ちしています。m(__)m

投稿: まちゃ | 2005.10.15 23:24

まちゃさんこんばんは!偶然ですね、わたしもつい最近ジョニーに続き男前豆腐、食べました!お高いのでツルヤでミニサイズでしたが・・・。男前のがしっかりしてて私もこちらのが好みかなぁ。子供たちもパクパク食べてました。また食べたい!でも気軽に買えないお値段・・・主婦のつらいところですぅ・・・。次のお給料日までのお楽しみかな!?

投稿: moco | 2005.10.15 23:43

今日たまたま松本(渚)のTSURUYAで、「男前豆腐」のミニサイズを見つけ、
さんざん迷ったあげく購入しませんでした。
今、こちらのblogを見て、大後悔〜〜〜!(T_T)
以前、ジャスコで、「ジョニー」と「やっこ野郎」は買ったことあるのですが・・・。
次回は迷わずカゴに入れたいと思います!

投稿: てつ | 2005.10.16 00:19

mocoさん、てつさん、こんばんは~

■mocoさん
ジョニーも美味しいのですがちょっと柔らか過ぎるのが玉にキズですね。僕も男前の方が好みです。
そうですね、ちょっと気軽には買えないお値段ですよね。でもそれだけの価値はあるお豆腐だと思います。

■てつさん
ツルヤには、男前のミニサイズがあるようですね。小諸のツルヤにはジョニーと男前のミニサイズが置いてあります。
男前はジョニーに負けずとも劣らず美味しいですので、次回はぜひ買ってみて下さいね。味の方は保証します!!(笑)

投稿: まちゃ | 2005.10.16 00:40

トラックバックありがとうございました。こちらからもTBさせていただきます。
ジョニーは近所のスーパーにおいてるのですが、男前豆腐はそこにはありません。いつか男前豆腐に会えるのを楽しみに、あえて通販では買わずにゆっくり探したいと思っています。

投稿: ちろなか | 2005.10.16 05:55

ちろなかさん、こんにちは~

はじめまして。コメント&トラバありがとうございます。

そうですか~、こちらはシリーズ中でジョニー、男前豆腐、どんどこ豆腐が売られています。
他にも面白そうなお豆腐がたくさんあるようなので、他のも発売されないかと首を長くして待っています。
ぜひ三和豆友食品さんのお豆腐をたくさん置いて下さい~ > 地元スーパー殿

投稿: まちゃ | 2005.10.16 08:25

TBありがとうございます!
男前豆腐、美味しかったです♪
また食べたいなと思ったら、近所のスーパーにはもう置いておらず・・。
「男前・・・男前がない・・・・」とつぶやいてしまいました。
ジョーニーも気になる今日この頃です。

投稿: なみたん | 2005.10.16 12:26

TBありがとうございます。
男前豆腐もジョニーもおいしかったです。
なかなか毎日食べれる値段じゃないですけどね(^^;
次は番長に挑戦したいと思ってます。

投稿: さちぼー | 2005.10.16 18:28

なみたんさん、さちぼーさん、こんばんは~

■なみたんさん
はじめまして。
そうですか、男前豆腐もう近所のスーパーには置いていないんですか。それは残念ですねぇ。
機会があればジョニーも試してみて下さい。ヨーグルトのような口当たりが最高にうまいです!

■さちぼーさん
そうですね、このシリーズのお豆腐はちょっとお高いですが、たまに豪華に食べるのが密かな楽しみです(笑)
番長ですか~、こちらでは売っていないので、一度見てみたいですね~

投稿: まちゃ | 2005.10.16 22:33

TBありがとうございます。
へぇ~
ミニサイズがあるとは知りませんでした。

投稿: blogtoto | 2005.10.16 23:26

blogtotoさん、こんにちは~

男前のミニは結構安い(150円くらい)ので、ちょっとだけ食べたい時にはいいかもしれませんね。
レギュラーサイズの男前はボリュームがあるので、普段はミニサイズで十分ですね。

投稿: まちゃ | 2005.10.17 12:00

はじめまして〜
TBありがとうございます。

地元には1件だけ、三和豆友さんの品揃えが抜群にいいスーパーがあります。でもミニサイズはなかった…チェックしてみます。
番長も豆腐の味がしっかりしてていいですね。ジョニーはカゴに入れると窮屈そうなのがかわいそう…^^;

投稿: まめちどり | 2005.10.19 16:52

まめちどりさん、こんばんは~

そうですか~、それはうらやましいですねぇ。番長とかも食べてみたいです。
ああっ、通販で買っちゃおうかな??(笑)

投稿: まちゃ | 2005.10.19 23:00

間の抜けた時期にTBですみません。
以前「はなまるうどん・指紋認証」でTB頂いたみょうがの芯です。
きょうニュースで「男前豆腐」を知って検索したらまちゃさんのページをみつけたので訪問させていただきました。
まだ私は「男前豆腐」を食べていないのですが、記事書きましたのでTB致しました。
よろしくお願い致します。

投稿: みょうがの芯 | 2005.12.23 20:06

みょうがの芯さん、こんにちは~

コメント&トラバありがとうございます。
へぇ~、ニュース男前豆腐やっていたのですね~
そうそう、Googleで「男前豆腐」で検索すると、僕のブログがメーカーのHPに次いで3番目に表示されるんですよね!!(笑)
すご~~く美味しいので、ぜひ食べてみて下さいね。

投稿: まちゃ | 2005.12.24 09:29

お返事ありがとうございます!
さっそくイオングループのスーパーをあたってみます。
東京ニコタマのセレブもニュースの中で「美味しい」と言っていました。
早く食べたいです。

投稿: みょうがの芯 | 2005.12.24 20:43

まちゃさん、今晩は。
「男前豆腐」今日食べました。とっても美味しかったです。
「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」も食べました。絹ごし好きの私にはこちらの方が好みでした。

年も押し迫ってまいりました。
どうぞ良いお年を!!

投稿: みょうがの芯 | 2005.12.30 23:40

みょうがの芯さん、こんにちは~

コメント&トラバありがとうございます。
男前豆腐も豆腐屋ジョニーはどちらもホント美味しいですよね~
みょうがの芯さんはジョニーの方がお気に入りのようですね。柔らかいのでヨーグルトのようにデザート感覚で食べられます。

こちらこそ良いお年をお迎え下さいね~

投稿: まちゃ | 2005.12.31 13:02

TBありがとうございました!
ミニサイズの男前豆腐、便利ですねー。
また買ってみようと思います^^

投稿: 鈴藤 | 2006.01.18 05:05

鈴藤さん、こんばんは~

レギュラーサイズだとちょっと大きくてお高いので、ミニサイズがちょうどよい感じですね。ミニサイズはツルヤでしか見たことが無いです。

投稿: まちゃ | 2006.01.18 20:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33371/6410789

この記事へのトラックバック一覧です: 男前豆腐:

» ジョニー [ビールと焼酎がすき。大すき。]
最近いろんなかたのブログを拝見させていただくとよく目にする?「男前豆腐」。見たい!食べたい!でも見つからない! [続きを読む]

受信: 2005.10.15 17:31

» 男前豆腐 [☆Happy Diary☆]
豆腐 特別こだわりがあるわけじゃ ないけれど、 TVで話題になると 欲しくなる私の悪い癖. たまたま「男前」豆腐を目にした私は 早速、購入. かなり大きい!! [続きを読む]

受信: 2005.10.15 18:23

» その心意気が男前 『男前豆腐』 [飾り職人のブログ!]
以前からネットで気になっていた『男前豆腐』たまたまジャスコで発見!これは是非食べておかないと・・・というわけで今夜は鍋にしました。 さて豆腐のお味は?ずっしり重たいから、男前というだけあって硬い豆腐と想像していたが、その予想は覆された。 とても滑らかでやわらかく、大豆の味がしっかり伝わってくる美味しさ。肉や野菜がたっぷりあるのにあっという間に一丁食べてしまった。... [続きを読む]

受信: 2005.10.15 22:20

» 風に吹かれて豆腐屋ジョニー [離れて暮らすパパへ:本日のぶいぶいなるなる]
先週の土曜日、妹が遊びに来た。手土産にちょっと変わった豆腐をもってきてくれた。 [続きを読む]

受信: 2005.10.16 05:56

» 男前豆腐 [*どうぶつビスケット*]
スーパーで買い物してたら目についてしまった、 男前豆腐。 水もしたたるいいトーフだそうだ。 ネーミングに惹かれて買ってしまった{/ase/} 製造者の思うツボ{/eq_2/} 普段、スーパーで買う豆腐の倍の値段だよ。 生協で買う豆腐よりも高い。 美味くなかったら怒るぞ!! 男前が謝りにきてくれるなら許すけど{/hiyo_en1/} ... [続きを読む]

受信: 2005.10.16 12:27

» 男前豆腐 [Happy Sweets Cafe]
男前豆腐という印象的なネーミング、より多くの人においしい豆腐を知ってもらうために印象的な名前にしたそうです。大成功ですね! パッケージを開くと、不織布に包まれたお豆腐。 木綿豆腐のようにしっかりとして弾力のある豆腐が現れる。 お料理に使うにはもっ....... [続きを読む]

受信: 2005.10.22 03:29

» 男前豆腐店 [本当に大切なもの以外、すべて捨ててしまえればいいのに。]
「商品ラインナップ」 お嬢 豆乳ロケンロー 男前豆腐 風に吹かれて豆腐屋ジョニー がんも番長 厚揚げ番長 「テーマソング」 マッテルゼイ! ジョニー連合 ドんドコ★ダンス 男前のテーマ 男前豆腐店は、こちらです。かなりイケています。(音が出ます...... [続きを読む]

受信: 2005.10.26 01:55

» 男前豆腐店 2 [顔晴れウーマン]
近所のスーパーにありました♪ 風に吹かれて豆腐屋ジョニーが。。 豆腐コーナーにちょっと場違いのようにおいてありました。 評判は??? こんなところにあったなんて・・・ 先日、松坂屋のデパチカでちょっとこの豆腐を売り込んでみました。 おいてくれるかな? お味の感想はまた後日{/apple_up/}します。 食べてみました。 水分を多く含み、口の中に入れると トロっとしてすぐ融けてしまう。 味�... [続きを読む]

受信: 2005.11.17 14:18

» 「男前豆腐」 [みょうがの芯]
凄い名前のお豆腐をFNNスーパーニュースで知りました。 [続きを読む]

受信: 2005.12.23 20:08

» 「男前豆腐」その②~食す~ [みょうがの芯]
「男前豆腐」を買ってきました! 食べてみました!! [続きを読む]

受信: 2005.12.30 23:41

» 男前豆腐っ! [SUPER LOVELY 69 〜乙女日和 REMIX〜]
【男】 なんてセクスィ〜な漢字なのかしら。 乙女ってばこの文字見るだけで心拍数が上がっちゃうのぉ! そ〜んなこの漢字一文字を大胆にもパッケージにデザインした 《お豆腐》がある!ってのを知ったのはつい最近のこと。 男もお豆腐も大好物な乙女とって、 コレは絶対に食べておかなきゃいけないアイテム。 でも地元では扱ってないみたい。。。 「そうだ!東京に遊びに行った時に食べてみよう!」 と、さっそくお友達にリクエスト。 で、二子玉川の高島屋へ連れて行ってもらったの。 ... [続きを読む]

受信: 2006.01.13 01:20

» 男前豆腐 [きっとお豆腐でできている。]
今日の晩御飯は坦坦麺風スープの鍋。スーパーで「坦坦麺風鍋スープ」のパッケージ記載の調味料を適当に覚えて家にあるものでそれ風に作ってみた。ちょっと違う気もするけど、まあまあおいしい。多分味噌が普通の味噌だからだろう。合わせ味噌、しょうゆ、豆板醤、鶏がらス...... [続きを読む]

受信: 2006.01.28 23:32

» 男前豆腐店 [天地人[Blog版]]
先日、運転しながらJ-WAVEのBOOM TOWNを聴いていたら、男前豆腐店の社 [続きを読む]

受信: 2006.02.02 22:46

» 【男前豆腐】 湯豆腐野郎 [べえさんのケータイ写真集]
とぉとぉ、こんな日がやって来てしまいました… ケータイのメモリがいっぱいです〜! 写真を撮っても保存できませ〜んっ{/ase/} …画像はPCに移してあるので、消去すれば良いだけなのですが… 消去するのが何だか切ない…{/kaeru_alone/} 某大手の居酒屋で、宴会でした! 上記理由で写真が撮れなかったのが残念{/namida/} さらに、お料理が少ない&お酒がイマイチで残念〜{/hiyoko_cloud... [続きを読む]

受信: 2006.02.08 00:51

« 初めてのシャンプー | トップページ | 【クリックアンケート】 あなたの好きなどんぶり物は? »