« アクセスカウンターを変更しました | トップページ | いよいよ信州ラーメン博!! »

2005.09.28

響家(佐久市)


人気ブログランキングへGO!!

みなさん、こんばんは。今日は晴れたり曇ったりで、はっきりしない天気でした。明日はよく晴れるそうです。

さて本日のランチは念願かなって、ようやく「響家」オムライスを食べる事ができたのでレポします。
(響家の過去のレポはこちら ⇒ 2004.11.22 2005.02.27 2005.07.22

DSC05583

明日からラーメン博に出店すため休業ということだったので混んでいるのかと思いきや、1時半頃の来店だったせいか、3~4人のお客さんのみでした。今日は、店主と奥さんの2人だけで、息子さんはいなかったようです。

席に着くなり、メニューも見ずにすかさず「オムライス」(1050円)を注文しました~(笑)
カウンター越しにオムライスを作るところを見ていたのですが、すごく手際よく作っていました。

DSC05580

や~、これがあの響家のオムライスです!!ホント食べるまでの道のりは長かったです!!(大袈裟)
運ばれてくるなり、デミグラスソースのいい香りがしてきます。ケチらずにたっぷりのデミグラスソースがかけられています。卵はふわふわ、とろとろで、すご~く柔らかいです。こんなトロトロの半熟卵のオムライスは今まで食べた事はありませんね~(^o^)

DSC05581

スプーンで割ってみると、おおっ、鮮やかな色をしたチキンライスが覗いてきます!チキンの他にしめじ等のきのこやタマネギが入っています。ちょっと濃い目のトマトソースで炒められており、すごく美味しいです。このチキンライスをを半熟卵、デミグラスソースと混ぜて口に入れると、まずバターとデミグラスソースの甘~い香りが口いっぱいに広がります。その後にトマトソースの酸味を感じることができます。いや~、ホント美味しいです。スプーンが止まりません。あっという間に完食してしまいました~(^^ゞ お皿を舐めたくなりました(笑)

なおオムライスにはミニサラダが付いてきます。イタリアンドレッシングがなかなか美味しかったです。

DSC05582

響家のオムライスはいろんな方から「美味しいよ~」と言われていたのに、なぜか今日まで食べる事ができませんでした。実際食べてみて、みなさんが推薦する理由がよ~く分かりました。とろとろ半熟卵、濃い目の味のチキンライス、コクのあるデミグラスソースが三位一体となって、ホント気絶しそうな超美味しいオムライスでした。普段僕は食べ歩いたメニューの点数は付けないんですが、響家のオムライスは文句なく★5つです!!

まだ響家のオムライスを食べた事が無いそこのあなた、絶対食べなさい!!(なぜか命令調(笑))何度も言いますがホント美味しいですよ。文句なくおすすめのオムライスです!!d(^0^)b

隣りのお客さんが食べていたカレーライスがメチャクチャ美味しそうでした。濃い色をしていていかにも洋食屋さんのカレーライスといった感じでした。次回はカレーライスに決定です!!あっ、もちろん響家はラーメンも美味しいので、その次は未食の坦々麺を試そうかと思います(笑)

なお、響家は9/29~10/2は信州ラーメン博に出店のためお休みです。


【関連サイト】

「ラーメン大好き!さすらいのラーメン食べある記」 (タテさん)
http://ramen.onedime.jp/77.html

「ラーメン夫婦坂」 (あなぐまさん)
http://anaguma19.blog9.fc2.com/blog-entry-76.html

「やっちゃんの「これはうまいっ!」」 (やっちゃんさん)
http://yatch.blog11.fc2.com/blog-entry-35.html

「信州の美味しいお店」 (奥さんKEIKOさん)
http://okusan.blog4.fc2.com/blog-entry-607.html


【お店データ】
店名 : 響家
住所 : 長野県佐久市中込3679-141
電話番号 : 0267-63-4322
定休日 : 不定休
営業時間 : 11:00~14:30 17:30~23:00
駐車場 : 17台
アクセス : JR佐久平駅より車で5分 国道141号線沿い ローソン隣り (地図
メニュー : 響家らーめん(自家製手打ち麺) 683円、鴨らーめん 735円、味噌ラーメン 788円、 坦々麺 850円、オムライス 1050円、ビーフカレー 840円、ハヤシライス 840円 他


人気ブログランキングへGO!!

|

« アクセスカウンターを変更しました | トップページ | いよいよ信州ラーメン博!! »

パスタ・洋食」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!思わず速攻で行っちゃいましたね(笑) とにかく美味しいでしょう!
技ですね・・・オムライスをまだの方食べるべし、キッパリ(笑)

投稿: タテさん | 2005.09.28 20:41

> お皿を舐めたくなりました

皆さん、そう思うのでは(笑)
量がもっと欲しいかな~「大盛り」できればいいんですけどね~(できましたっけ?)

投稿: あなぐま | 2005.09.28 20:58

いつかは食べたいと思いつつ、
私もまだ食べてないのだ。
おぉ!
なになに?
カレーライスも おいしそうなんですね。
う~~~ん カレー・オムライス・カレーと
どれを選択したらいいんだろう(笑)

投稿: たろっち | 2005.09.28 21:49

ふわふわ卵にデミグラスソース。
おいしそう~、食べたーい。
でも、残念。
チキンライスが食べられません。
チキンが大きければ、よけて食べることができますが。

投稿: すーまま | 2005.09.28 22:19

まちゃさん、こんばんは!(^_^)
やっと食べられましたね!(^_^)
ねっ、後悔したでしょー(爆)
私も地団駄踏みましたから…
カレーも美味しいですよ!
特に薄切りの牛肉がまたいい味出していますよ!
私も、今度行ったら「オムライス」の大盛できるかどうか聞いてみますね~★

投稿: やっちゃん | 2005.09.28 22:38

タテさん、あなぐまさん、たろっちさん、すーままさん、やっちゃんさん、こんばんは~

■タテさん
昨日お会いした時に響家のオムライスの話が出たので、思わず行っちゃいました~(笑)
ホント、職人技がキラリと光る逸品ですね。
次回は独り占めできるといいですね(爆)

■あなぐまさん
デミグラスソース、美味しいですよね。なるべくチキンライスを残すようにして、チキンライスに絡めるようにして食べました(笑)
大盛どうなんでしょうね?メニューには大盛の記述はないみたいですけれどね。(ラーメンは大盛があります)
でもカレーには大盛の記述が無いけれど、やっちゃんさんのレポには大盛ってあるので、お願いすればやってくれるかも??

■たろっちさん
絶対食べた方がいいですよ!人生損した気分になっちゃいます(笑)
ホントおすすめです。いろいろ食べ歩いている僕が保証します!!(笑)
カレーも、すごく美味しそうでしたよ。やっちゃんさんのブログにレポがあるので、参考にしてみてくださいね。
http://yatch.blog11.fc2.com/blog-entry-38.html

■すーままさん
チキンライスが苦手なのですか。う~ん、チキン結構細かく刻まれているので、残念ながらチキンだけよけて食べるのは難しいかもしれませんね~(>_<)

■やっちゃんさん
やっちゃんの気持ち、よ~く分かりました(笑)
もっと早く食べておけば良かったなと後悔しております。ホント人生損した気分です(爆)
カレー、カウンターで隣りの人が食べていて、すごく美味しそうでした。やっちゃんさんのブログのレポにあったように、薄切りビーフとコクのあるカレールー、うまそうです。
オムライスの大盛、ライスだけじゃなくて卵も増やさなきゃならないので、できても157円増し以上になっちゃうのかもしれませんね。
僕は意外と小食なので、これぐらいでも十分満足ですが(笑)

投稿: まちゃ | 2005.09.29 00:16

まちゃさん、こんばんは。

あー!また食べたくなった!写真うまく撮りすぎですよ(笑)
ここのお店はきっと何食べてもおいしいんでしょうね。

投稿: くすりやてつ | 2005.09.29 19:17

くすりやてつさん、こんにちは~

自分で言うのも変ですが、ホント写真うまく撮れました~(笑)
卵のふわとろ感とチキンライスの感じが分かっていただければうれしいです☆

ラーメンも洋食メニューも秀逸のお店ですね。次回は何を食べようか、今から迷っています(笑)
ビーフシチューはちょっと高めですが、これからの時期は食べたくなりますね。

投稿: まちゃ | 2005.09.30 11:19

行って来ましたよ~。
前回は5時に行ったら開いてなくて、今回は5時半に行って開店を待ちうけて入りました。

外には「ラーメン 響家」の文字ばかりで、知らなければ洋食は見逃してしまいますね。

オムライスについての皆さんの評判を聞いて、大きな期待を持って臨み、そして食べて大満足でした。また食べたいですね。

投稿: もね♪ | 2006.01.23 11:34

もね♪さん、こんばんは~

響家のオムライス、食べられましたね!!
確かに外の看板は「らーめん」と書かれているので、洋食を食べられるなんて分からないですね。まぁ地元では洋食も食べられると評判なので、あえて出していないのかもしれません。

響家のオムライス、大満足されたようですね。僕も久々に食べたくなりました~d(^0^)b

投稿: まちゃ | 2006.01.23 23:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 響家(佐久市):

» 響家@佐久 [ラーメン夫婦坂]
ここの洋食メニューを開拓の目的で。 元洋食屋を経営していたマスターが始めたラーメン屋さん。 今まで培ってきた自慢の洋食メニューも続けています。 ここの「自家製麺」はかなり良 [続きを読む]

受信: 2005.09.28 20:53

» 響家(ラーメン、洋食・佐久市) [信州の美味しいお店]
佐久の超人気ラーメン店。同店のご主人は、佐久市岩村田にあった「バードランド」というこちらも人気の洋食屋を経営されていました。現在もメニューには当時の洋食メニューがいくつか [続きを読む]

受信: 2005.09.29 00:00

» 響家(ラーメン・洋食) (長野県佐久市) [うたかたの記]
前々から行きたかった響家についに行くことができました。5時半の夜の部開店とほぼ同時に入店。客層は若い人から年配まで幅広いようです。 ラーメンの看板をかけていますが、ご主人は以前洋食レストランを営んでいたということで、その頃の人気メニューも食すことができます。 今日は評判の「オムライス」1,050円を注文しました。 多くの人がネット上で絶賛し、これを食べなければ人生半分損してるとまで評されたオムライスは、期待にたがわず最高の味でした。 しいたけ、玉ねぎ、肉などの入ったケチャップライスがとろとろ... [続きを読む]

受信: 2006.01.23 11:18

« アクセスカウンターを変更しました | トップページ | いよいよ信州ラーメン博!! »