« 居食処チャイナ吉彩や(きさや)@東御 | トップページ | 夢の家@上田 »

2005.08.02

助屋が上田に上陸!!

みなさん、こんばんは。

ラーメン関連掲示板等でご存知の方もいるかもしれませんが、今夏上田にあの「助屋」が出店します。上田に行く機会があったので、早速偵察に行ってきました~

DSC04815

DSC04813

建物は居抜ですね。看板から正式な店名は、「らぅめん助屋 天神」という名前のようです。ここの住所は「上田市天神」になりますからそこから採ったのでしょう。結婚式場の上田高砂殿の向かい、書店の平安堂の近くです。(地図はこちら
駐車場は5台くらいなのでそんなには大きくありませんね。でもJR上田駅から歩いて10分くらいです。あまり大きな声では言えませんが、平○堂の駐車場でもいいかも…(^^)

このブログのらーめんマンさんの書き込みによると、8/6にオープンとのことですが、本日行った時は特に張り紙などはありませんでした。
いずれにしろ結構早いオープンに驚いています。今から楽しみですね。まだ口コミが広まらないうちに、早速今週末に行ってみようかな~(^o^)/


人気ブログランキングへ!!

|

« 居食処チャイナ吉彩や(きさや)@東御 | トップページ | 夢の家@上田 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!ほとんど準備OKで、後は開店を待つばかりの雰囲気ですね☆
席数も松本のお店よりは多そうですね・・・またレポートお待ちします。

瓦からも、以前は、飲食店だったような感じですね☆

投稿: タテさん | 2005.08.02 18:39

タテさん、こんばんは~
本当は窓の外から中を覗きたかったのですが、関係者が作業をしていたので断念しました(笑)
確かに松本本店よりはキャパはありそうですね。
あ~、楽しみだ~(^o^)

投稿: まちゃ | 2005.08.02 19:41

まちゃさん、こんばんは(^_^)!

楽しみですね!!東信在住者にとっては大朗報♪~!しかし私は今とても忙しいので突撃するのは月末ぐらいになりそうなので、まちゃさんのレポを楽しみにしております(^^ゞ)
「佐久平」も空き地がたくさんあるので、早く進出していただきたいものですね!!

投稿: やっちゃん | 2005.08.02 20:23

やっちゃんさん、こんばんは~
ホント楽しみです。それにしてもこんなに早くオープンするとは思いもしませんでいたね。まずは新メニューの「ジャージャー麺」をいってみようかな?(^o^)
そうですね~、佐久にも進出して欲しいですね。言われるように空き地はたくさんありますからね(笑)

投稿: まちゃ | 2005.08.02 20:44

まちゃさん、早速見て来られてたんですね。
もう開店直前って感じですね。助屋さんは行ったことがないのでとても楽しみです。
開店日もしくは来週中に行ってみたいです。行動圏内に期待の出来るお店が開店してくれるのは嬉しい限りです。

投稿: にゃじら | 2005.08.02 23:06

にゃじらさん、こんばんは~
僕は長野市のかくれ助屋に2年程前に行った事があり、先日松本店に行ってきました。
助屋は本格的な九州博多ラーメンとは違ってトンコツ臭さはありませんが、クリーミーで濃厚なダシがよく出ているラーメンですよ。

↓先日の松本店のレポです。
http://mkobayas.cocolog-nifty.com/gourmet/2005/07/__12b2.html

上田にはトンコツラーメンのお店をあまり見かけないので、貴重かもしれませんね~(^o^)/

投稿: まちゃ | 2005.08.02 23:51

まちゃさん、こんにちは。

上田に帰省してます。7日までいる予定なので、ぜひ助屋に行ってみたいです。

息子もラーメン好きですし。

週末は真田のお祭りもあるので楽しみです。

開店日は混みますかね。
皆さん、どっと押し寄せたりして‥・

投稿: まるてん | 2005.08.03 09:33

まるてんさん、おはようございます~

信州に帰省されているんですね。こちらは最近、東京と同じくらい暑いです。(>_<)

助屋はすごい勢いで出店していますよね。長野に2店舗、新宿に1店舗、松本に1店舗、そして上田です。
こってりトンコツラーメン好きであれば、一度行かれてみてはいかがでしょうか?(^o^)

投稿: まちゃ | 2005.08.03 10:06

助屋さん、とっても楽しみです。
こういった暖簾分け店は本店と差異があるのかどうかが気になるところです。
かくれ助屋さん、助屋(松本店)さんと上田店さんにて味の傾向の比較をしていただけると嬉しいです・・・全く同じというのが嬉しいのですが・・・。

投稿: にゃじら | 2005.08.03 21:30

にゃじらさん、こんばんは~

以前テレビでやっていたのですが、助屋ってスープを工場で作っていて、それをわざわざ運んできているんですよね。ですのでスープに関してはお店によってブレが無いんですよ。
だから上田助屋でも本店と同じ味が楽しめますよ~(^o^)

助屋には支店独自のオリジナルメニューがあるのが面白いです。かくれ助屋には「和風らぅめん」が、松本助屋には「みそ」がありますね。上田助屋オリジナルの「ジャージャー麺」楽しみです!

投稿: まちゃ | 2005.08.03 22:06

まちゃさん、おはようございます。
>工場
助屋さんって大規模なんですね・・・1店舗の頃から先を見越して工場だったのか気になるところです。もうチェーン店並みですね。信州発全国チェーン店にまでなって欲しい気がします(まだ食べてないですが^^;)
というと麺も多分一緒ですね・・・これで十分な教育が施されていてそれを責任感ある人が管理していれば同じ味が提供できますね。
まずは基本のトンコツラーメン、そしてオリジナルと食べてみたいです。
 その規模ならHPあるかな?と思ってyahoo!で検索したらまちゃさんのところのヒット率凄いですね。

投稿: にゃじら | 2005.08.04 07:34

にゃじらさん、こんにちは~

スープは工場で作っていますが、麺は本場の九州から取り寄せているらしいですよ。
助屋は若いスタッフが多いですが、接客もなかなか良いです。

言われるように助屋にはHP無いですね。作ればいいのにと思うんですけれどね。
Yahoo!やGoogleで検索すると、僕のブログやタテさん、razzaさんのサイトがヒットしますね。

投稿: まちゃ | 2005.08.04 09:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33371/5279637

この記事へのトラックバック一覧です: 助屋が上田に上陸!!:

« 居食処チャイナ吉彩や(きさや)@東御 | トップページ | 夢の家@上田 »