« ラーメン いかりや@佐久 | トップページ | 茜屋本店 国分寺そば@上田 »

2005.08.24

ラーメン屋さん こんにちは


人気ブログランキングへGO!!

みなさん、こんばんは。昨日と打って変わって暑くなりましたね。明日は台風が来るのでしょうか?(>_<)

平安堂で「Uパレード特選 ラーメン屋さん こんにちは」というDVDが発売されていたので、早速ゲットしてきました。

DSC05130

このDVDは、SBCのUパレードという番組中のラーメン店を紹介するコーナーから37店分を厳選して、DVDとしてまとめたものです。
収録されているお店は以下の37店です。

DSC05131

収録されているお店が北信地方に偏っていますが、県内各地の話題のラーメン店が網羅されています。食べ歩き時には重宝しますね。個人的には、佐久地方のラーメン店がたくさん収録されているのはうれしいですね~(^o^)/
お店のおすすめラーメンの紹介はもちろんのこと、普段は見ることができない厨房の中や主人のお話などが聞けて、なかなか興味深いDVDになっています。
価格も980円(税込)と安いので、みなさんもぜひ見てみてはいかがでしょうか?

ホームページ : http://sbc21.co.jp/sbcshop/video/video_02.html

ramen2

【追記】
DVDですが、最初から一括で見ることもできますが、一軒一軒メニューから選択して見ることができるので便利ですよ~

menu


人気ブログランキングへGO!!

|

« ラーメン いかりや@佐久 | トップページ | 茜屋本店 国分寺そば@上田 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!Uパレード放送分の再編集かな・・・それとも未放送分分もあるのかな?

投稿: タテさん | 2005.08.25 12:25

タテさん、こんばんは~
ナレーター部分とかは追加編集してありますけれど、すべてUパレードで放映したものですね。未放送分分は無いと思います。

投稿: まちゃ | 2005.08.25 16:31

まちゃさん、こんにちは。

東信地区の10軒、今までのまちゃさんの記事を読んでいたら、ほとんど全部行ってるんですね!すごい。
今、一番食べてみたいのは「麺ハウス」さんの味噌ラーメンです。

投稿: くすりやてつ | 2005.08.25 19:16

くすりやてつさん、こんばんは~

確かに収録されている東信地方のラーメン店はほとんど行っていますねぇ。(^o^)
軽井沢のロコだけはブログに書いていませんが、まだブログを始める前に、2回ほど行ったことがあります。

やはり北信は未開拓のお店が多いですね。DVDで見ると次に行きたいお店の選択の参考になります。

「麺ハウス」のネギ味噌ラーメン、すごく美味しいですよ。こだわりの味噌とモチモチした太麺が絶品です。ぜひ食べてみて下さい。

このDVDですが、平安堂の他にセブンイレブンでも売っているそうなので、ぜひゲットして食べ歩きの参考にしてみてくださいね~

投稿: まちゃ | 2005.08.25 21:12

まちゃさん、こんにちは。

さすがまちゃさん、行動が早いですね~
私もテレビ見ていて、買いに行きたいなと思っていた所ですが、収録店が北信に偏ってる上に37店ですか。。

まちゃさん、東信のお店はほとんど行かれてるということでさすが~!
DVD見るより、まちゃさんのレポートを参考にさせて頂きます。

投稿: 奥さんKEIKO | 2005.08.26 10:37

奥さんKEIKOさん、こんにちは~

ちょっと長野方面ばっかりなのがアレですが、北信地方に食べ歩きに行く時は重宝しますね。
中南信のお店がもっと掲載されていればよかったですけれどね。北東信と中南信と2つのDVDに分けてもよかったんじゃないかと思います。

投稿: まちゃ | 2005.08.26 16:31

何度も改名してすみません。
まちゃさんは信州ラーメン博は行かれるのですか?
http://www.ramenhaku.jp/

投稿: 上田まちや#改めTakeshi# | 2005.08.27 10:23

Takeshi#さん、こんばんは~

信州ラーメン博、もちろん行きますよ~(^o^)/
でも、いつ行くのか、誰と行くのかとかは全然考えていません。
一応サークルKで前売り券(550円)は買おうと思っています。

Takeshi#さん、ブログ楽天のものに変更されたんですね~。僕のリンクも変更しておきますね。(^o^)/

投稿: まちゃ | 2005.08.27 18:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33371/5616938

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン屋さん こんにちは:

« ラーメン いかりや@佐久 | トップページ | 茜屋本店 国分寺そば@上田 »