« BUON DALE(ボン・デール)@上田 | トップページ | 我が家にワンちゃんがやってきた!! »

2005.08.14

らーめん 力丸@佐久


人気ブログランキングへGO!!

みなさん、こんばんは。今日も暑かったですね。ちょっとでもいいので涼しくならないですかねぇ。

さて本日は、あなぐまさんのブログを見て「これは食べに行かなきゃ!」と思い(笑)、佐久の「らーめん 力丸」へ行ってみました。3ヶ月ぶりの訪店になります。
(以前の記事はこちら

DSC04998

今日は1時半過ぎの来店だったのですが、ファミリー客など多くのお客さんがいました。店主一人で切り盛りしていたので、とても忙しそうでした。
店内は、カウンター5席とテーブル席が2つと小ぢんまりしたお店ですが、とても明るい雰囲気です。

本日は「豚醤油らーめん」(600円)を、あなぐまさんおすすめの「こってり・麺硬め・味濃い目」でオーダーしてみました。

DSC05000

スープは以前食べた時とかなり印象が変わっています。見た目はかなり濃い色をしています。濃厚なダシがよく出ており、こってり感が増したように思います。油は多めですが、しつこいような感じはありませんでした。味も濃い目にしたのですが、僕にはちょうど良い感じです。美味しいスープだったので簡単に飲み干してしまいました~(^o^)
麺は中細の縮れ麺です。結構縮れているので、麺の色が変わってしまうくらい麺にスープがよく絡み、ツルツルした食感が美味しいかったです。
具はチャーシュー、メンマ、モヤシ、刻みネギなどです。バラチャーシューはとろけるくらいに柔らかいチャーシューです。

力丸の店主は研究熱心な方で、日々美味しいラーメンを提供できるように研究して改良をしているようです。以前より断然改良されたスープはなかなかの出来だと思います。これからが楽しみですね。みなさんもぜひ一度食べてみて下さいね~(^o^)/


【お店データ】
店名 : らーめん 力丸
住所 : 長野県佐久市猿久保
電話番号 : 不明
定休日 : 不定休 (水曜日夜は休業)
営業時間 : 11:30~14:30 18:00~23:30
駐車場 : 5台
アクセス : 県道103号線 猿久保交差点脇 ドラッグストア隣 (地図
メニュー : 豚醤油らーめん 600円、豚味噌らーめん 700円、豚醤油ちゃーしゅーめん 800円、豚味噌ちゃーしゅーめん 900円、つけ麺醤油 600円、つけ麺味噌 700円、冷しまぜめん 600円


人気ブログランキングへGO!!

|

« BUON DALE(ボン・デール)@上田 | トップページ | 我が家にワンちゃんがやってきた!! »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!競争の激しいエリアのなかで着実に進化を遂げてるようですね☆

こりゃー再食せねば!!

投稿: タテさん | 2005.08.15 12:23

タテさん、こんにちは~
確かにこの辺りはラーメン店がたくさんなるので、競争は激しいですよね。ここのご主人は研究熱心で、どんどん進化していくのが分かりますね。
ぜひ食べに来てくださいね~(^o^)/

投稿: まちゃ | 2005.08.15 16:30

まちゃさん、お気に入りされたようで何よりです(^o^)
こってり度にも「ややこってり」や「うんとこってり」も可能なようですよ~
あとは魚介ブレンドの進化と、麺の太さのチョイスなどができるといいなあ、と思っています。
が、これらも店主に伝えることになるでしょう(笑)

未食な方は(この場を借りて)是非!

投稿: あなぐま | 2005.08.16 23:28

あなぐまさん、こんばんは~
おおっ、いろいろ好みをチョイスできるようになるとうれしいですね。
あなぐまさん、どうぞよろしくお願いします。m(__)m

投稿: まちゃ | 2005.08.16 23:49

まちゃさん、お久しぶりです。
夏の疲れは出ていませんか?

昨日、うるさい男連中と行ってきました。
好みをチョイスできるようでしたが
よく分からなかったので「全て普通」の豚味噌。
スープが変わってて、なんだかバターの味がしたのは気のせいでしょうか?
塩ラーメンも出たって書いてありましたよ(^^)

投稿: hiyori | 2006.09.01 11:50

hiyoriさん、こんにちは~

夏の疲れどころか、食べ歩きのおかげでちょっと太ってきました(笑)

そうですね~、この辺りにはない感じのこってりラーメンですよね。こってり感がバターに似ているのかも?
塩ラーメン、惹かれます!

投稿: まちゃ | 2006.09.02 15:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33371/5465639

この記事へのトラックバック一覧です: らーめん 力丸@佐久:

» 力丸@佐久 [ラーメン夫婦坂]
メニューがまた見やすいものへ変わっていました。「豚醤油(600円)」「豚と魚介の醤油(600円)」いずれもこってり、濃い目、かためで。 ややこってり度が弱いかなあ、とスープを飲み始めに感じたものの、縮れ麺にしっかりと絡みつくところからはこってり感がよく伝わってきます。油を... [続きを読む]

受信: 2005.08.16 23:23

» 力丸@佐久 [ラーメン夫婦坂]
先月のkomachiで取り上げられてから、えらい混雑振りです。 ちょっと敷居が高くなってしまいました^^; この日は休日の14時過ぎで満席。店主のお父様が手伝いにきておりました(^o^) メニューもより見やすいものに変わり、目をやっていると、 ... [続きを読む]

受信: 2005.10.11 20:30

» 力丸 豚と魚介の醤油らーめん@佐久市 [世は満足ぢゃ!PartⅢ]
みなさん、こんにちは。 久しぶりに「力丸」さんへ行きました。 味噌しか食べたことがなかったので、今回は・・・ 「豚と魚介の醤油らーめん(600円)」 こちらのお店は自分の好みにカスタマイズできます。 わたくしは「麺固め、ピリ辛、ニンニクをシングル、他は普通」でお願いしまし た。 スープは相変わらず「豚と魚介」を強く感じます。 麺固め、ピリ辛、シングルは好みに合ってました。 油は少なめにしたほ�... [続きを読む]

受信: 2006.06.17 15:32

« BUON DALE(ボン・デール)@上田 | トップページ | 我が家にワンちゃんがやってきた!! »