« やぐら亭@上田 | トップページ | 「我が家のワンちゃん♪」フォト »

2005.08.18

中華坊 胡同(フートン)@小諸


人気ブログランキングへGO!!

みなさん、こんばんは。毎日ですが今日も暑い一日でした。

本日は今年の4月に小諸・八満のグリーンロード沿いに新規オープンした中華料理店「中華坊 胡同(フートン)」へ行ってまいりました。初めての来訪になります。

DSC05050

看板の「関西発」というのが気になりますね。

DSC05051

周りを田園に囲まれた場所にお店はあります。テラスなどもあって眺めはいいですね~

DSC05059

お店は新しく、清潔感にあふれた作りになっています。テーブル席と、写真にはありませんがお座敷があります。

DSC05058

胡同では本格的な中華料理とラーメンをリーズナブルな価格でいただくことができます。メニューは中華料理店らしく、たくさんあります。
その中から本日は、「日替り定食」(750円)と「ラーメン」(500円)をいただきました。

DSC05062
日替り定食

本日の日替り定食は、「マーボードーフと中華風玉子焼き」です。それにライスとスープが付いてきました。
マーボードーフは辛さは控えめなので、辛い物が苦手な方でも平気です。中華風玉子焼きは中に具がたくさん入っていてなかなか美味しかったです。サラダが付いているのがうれしいですね。結構お得なメニューだと思います。

DSC05061
ラーメン

ラーメンメニューも豊富ですが、まずは基本のラーメンを食べてみました。
中華料理店によく見られる鶏ガラベースのオーソドックスなラーメンです。色を見るとしょっぱそうに見えますが、意外とあっさりとしています。麺は細麺でツルツルした食感がなかなかでした。具はシンプルに、チャーシュー、メンマ、ネギ、もやしなどです。

ロケーション的にあまり車などが通らない場所にあるので、大勢の集客は難しいかもしれませんが、眺めがいいところで中華料理をいただくことができるので、ぜひ頑張って欲しいですね。

本日はランチということでいろいろオーダーしませんでしたが、定番の中華料理がリーズナブルな価格で豊富に揃っているので、グループや家族などの大人数でワイワイやるのもいいかもしれませんね。下にメニューの写真を掲載しておきますので、参考にして下さいね。(^o^)

DSC05054
DSC05055
DSC05052



【お店データ】
店名 : 中華坊 胡同(フートン)
住所 : 長野県小諸市八満諏訪宮1073
電話番号 : 0267-25-7111
定休日 : 火曜日
営業時間 : 11:00~14:00 17:00~22:00
駐車場 : 12台
アクセス : 国道18号線 平原交差点をグリーンロードへ曲がり(浅間サンライン方面へ曲がり)、八満交差点の北200m (地図
メニュー : 上記メニューの写真を参考にしてください


人気ブログランキングへGO!!

|

« やぐら亭@上田 | トップページ | 「我が家のワンちゃん♪」フォト »

アジアン」カテゴリの記事

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!全体的にリーズナブルな構成ですね・・・特に麺のメニューでなおさらですね☆
だいたいどこでも天津麺は、800円前後だと思うし・・・
綺麗なお店で奥さんを連れて行くと株が上がりそう(笑)

投稿: タテさん | 2005.08.19 15:38

タテさん、こんにちは~
言われるように、特に麺類はリーズナブルですよね。次回は何を食べようか迷っちゃいます。(^o^)

投稿: まちゃ | 2005.08.19 16:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33371/5530897

この記事へのトラックバック一覧です: 中華坊 胡同(フートン)@小諸:

« やぐら亭@上田 | トップページ | 「我が家のワンちゃん♪」フォト »