« かるかや@東御 | トップページ | 熊本ラーメン 桃太郎@青木 »

2005.05.20

大星亭@上田

上田方面ラーメン食べ歩き2軒目は、上田にある「大星亭」におじゃましました。
こちらは2ヶ月ぶりになります。
(以前の記事はこちら

DSC04509

お店は上田バイパス沿いにあります。店内は、カウンター席、テーブル席、小上がりがあります。元は焼肉店だったらしく、テーブルにはロースターがあります。

今日もいつものお気に入りである「ばりこてラーメン」(650円)をオーダーしました。

DSC04510

スープは豚骨醤油で、背脂がびっしりと振られています。トンコツのダシがよく効いていて、一口飲むと背脂の甘みが口いっぱいに広がります。ニンニクも結構入っていて食欲をそそります。

麺は中太麺です。かなりモチモチしていて大変食べ応えがあり、スープによくからみます。このもっちり感は最高ですね。

具は、チャーシュー(2枚)、メンマ、玉子、刻みネギです。バラ肉チャーシューはとても柔らかいです。刻みネギが大量にのせられており、ネギのシャキシャキ感がなかなか美味しいです。半熟ではありませんが玉子がデフォでのっているのもうれしいですね。(^o^)

ばりこてラーメンは、こってり好きの方にはたまらないラーメンになっています。スープは思った程はしつこくはないので、みなさんにおすすめできます。麺の固さや背脂の量も好みにも気軽に応じてくれます。その他にもオーソドックスな醤油ラーメンや味噌ラーメン、つけ麺もあります。おすすめのラーメン店です。(^o^)/

ところで、食べ歩きに行ったみなさんと話し込んでしまったので、名物のサラダバーを食べるのを忘れてしまいました~(ToT)


お店データ】
店名 : 大星亭
住所 : 長野県上田市上田1354-1
電話番号 : 0268-27-0004
定休日 : 不定休
営業時間 : 11:00~14:30 18:00~23:00 (日曜日は~22:00)
駐車場 : 50台(共用)
メニュー : 醤油ラーメン 600円、味噌ラーメン 650円、ばりこてラーメン 650円、ばりこてバージョン2 680円、つけめん 780円、焼き餃子 350円 他
アクセス : JR上田駅より車で10分 国道18号上田バイパス沿い 蛇沢交差点近く (地図

|

« かるかや@東御 | トップページ | 熊本ラーメン 桃太郎@青木 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33371/4208862

この記事へのトラックバック一覧です: 大星亭@上田:

» 大星亭@上田 [ラーメン夫婦坂]
つけ麺目的にここへ。醤油とみそがあるが、「みそつけ(780円)」。ちなみに小盛は600円。いつも「ばりこて」に走るところなのだが、「満腹セット(1100円)」に。「みそつけ」、濃厚です、みそだれ。中太と中の間くらいの太さの麺は、しっかり締まっておりコシを感じるもの。... [続きを読む]

受信: 2005.06.04 22:09

» 上田市 「大星亭」 ばりこてラーメン (^_^)(^_^) [やっちゃんの「これはうまいっ!」]
皆さん、こんばんは!(^_^)日曜日にメガネを壊してしまい、その日の夕方、購入店の「弐萬円堂」さんに修理持込して、その足で上田市までラーメンを食べに行ってきました。かつては、冬は仕事が結構余裕ができる関係で、その期間せっせと通った「大星亭」さんにおじゃましました。「大星... [続きを読む]

受信: 2005.07.06 20:09

« かるかや@東御 | トップページ | 熊本ラーメン 桃太郎@青木 »