« コンビニのおまけ | トップページ | 花@軽井沢 »

2005.05.27

中華軒@丸子

みなさん、こんばんは。午前中は晴れていましたが、午後は雷雨が降ったりしてはっきりしないお天気でした。

本日のお昼は、久々に丸子の「中華軒」へ行ってまいりました。4ヶ月ぶりくらいです。
(前回の記事はこちら

DSC04599

DSC04598

お店は丸子町のメインストリートの国道152号線沿いにあります。黄色い看板ですぐに分かると思います。お店の外観も店内も結構古くて時代を感じさせますね。長年ここで営業しているのでしょう。
今日は11:40くらいの来店だったのですぐに座れましたが、帰る頃にはほぼ満席になるくらいの盛況ぶりでした。地元の方に愛されているお店ですね。
店内は、カウンター、テーブル席、お座敷があります。椅子の脚の長さが微妙に違っていて、ガタガタしたのはご愛嬌ですね(笑)

DSC04590

注文は聞きに来てくれないので、みなさんセルフの水を汲みながら厨房に向かってオーダーしています。二人で切り盛りしていて忙しそうなので、みなさんそういう風にするようになったのでしょう。
本日は中華軒の一番の人気メニューである「チャーシューメン」(600円)をいただきました。

DSC04592

いや~、チャーシューがど~んとのせられていますねぇ~(^o^)
スープは鶏ガラベースのスープです。油の浮きがほとんどないあっさりスープになっています。醤油のいい香りが食欲をそそります。ちょっとうどんのつゆに似ているような感じもしますね。とても美味しくて飲み干してしまいました。(^o^)

DSC04596

麺は手打ちです。写真で見てもらえば分かるように、きしめんぐらいの太さはあります。長さや太さもまちまちなのですが、モチモチした食感が美味しいですね。このような麺はこの辺りじゃなかなか味わえないのではないでしょうか。(^o^)

DSC04594

チャーシューは、肉~!といった感じの分厚いチャーシューが4枚もトッピングされています。脂がとてもジューシーで柔らかく、なかなかいけるチャーシューです。かぶりつくという感じですかね。チャーシューメンはノーマルなラーメンの100円増しなので、ここはぜひチャーシューメンを注文した方がいいですね。(^o^)
その他に、メンマ、ナルト、ノリがトッピングされています。

いや~、中華軒のラーメンはホント時々無性に食べたくなりますね。モチモチの手打ち麺や、ジューシーな食べ応えのあるチャーシューなど、他では絶対味わえないラーメンです。まだ行かれた事の無い方はぜひ中華軒のラーメンを食べてみて下さいね~(^o^)/


【お店データ】
店名 : 中華軒
住所 : 長野県小県郡丸子町上丸子1709-1
電話番号 : 0268-42-2164
定休日 : 月曜日、火曜日(祝日の場合は営業)
営業時間 : 11;00~19:00(売り切れ次第終了)
メニュー : ラーメン 500円、チャーシューメン 600円、野菜ラーメン 600円、みそラーメン 600円、みそコーンラーメン 650円、ワカメラーメン 550円、タンメン 600円、五目ラーメン 650円 他
アクセス : 国道152号線 丸子中央総合病院近く (地図

|

« コンビニのおまけ | トップページ | 花@軽井沢 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。 チャーシューいつもながらにドカーンガツーンと迫力ですね、先日もお話しましたが
あまりの迫力に最近は、ラーメンにしています(笑)

投稿: タテさん | 2005.05.27 17:29

タテさん、どうもです。

ホント迫力ありますよね。ガッツリいただいてきました~
迫力あり過ぎでノーマルラーメンにしてしまう気持ち分かります。でも+100円なので、ついチャーシューメン頼んじゃいますね(笑)

投稿: まちゃ | 2005.05.27 20:27

まちゃさんこんにちは。

チャーシューはまさに肉のかたまりって感じですよね。
麺は太かったり、細かったりいろんな食感が楽しめます。
昔から地元の人気店です。

投稿: くすりやてつ | 2005.05.28 09:09

くすりやてつさん、どうもです。

言われるように、チャーシューは肉~って感じで、かぶりつくような食べ方になりますね。
麺もモチモチしていて美味しいです。
12時前には、地元のお客さんらしき人で満席になっていました。ホントに人気がありますね。何でも1:30くらいに早仕舞いしてしまうこともあるそうですよ。

投稿: まちゃ | 2005.05.28 15:23

中華軒のラーメン俺も好きなんですよね~。
あの独特の麺、たまに食べたくなります。配達もしてくれるんですよ。野菜ラーメン(かなり野菜が多い)と味噌ラーメンが好みでございます。

投稿: ken | 2005.05.28 16:18

kenさん、どうもです。

kenさんも中華軒のファンなんですね。
へぇ~、出前もしてくれるんですか。でもお二人だけでお店を切り盛りされていて、出前は別の方がやられるのでしょうか。
野菜ラーメンですか。美味しそうですね。次回は野菜ラーメンにしようかな?(^o^)

投稿: まちゃ | 2005.05.28 16:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33371/4300788

この記事へのトラックバック一覧です: 中華軒@丸子:

» O家之館的日本一 ラーメン「TANN-YA(たんや)」。 [ようこそO家の館へ]
昨年、ついに日本で一番美味しいラーメン屋に出会ってしまった。大岡山の商店街からち [続きを読む]

受信: 2005.06.09 02:22

» O家之館的日本一 ラーメン「TANN-YA(たんや)」。 [ようこそO家の館へ]
昨年、ついに日本で一番美味しいラーメン屋に出会ってしまった。大岡山の商店街からち [続きを読む]

受信: 2005.06.09 02:23

» 中華軒@丸子 [ラーメン夫婦坂]
連日丸子に所用があったため、この日は迷わずここへ。 休日でしたが、平日問わずに混雑していますよね。 トイレが改装されてから初の訪店です(笑) 「チャーシューメン(600円)」 ... [続きを読む]

受信: 2005.10.17 21:29

« コンビニのおまけ | トップページ | 花@軽井沢 »