« 麺や 天鳳@佐久 | トップページ | スシロー@佐久 »

2005.05.10

らーめん 力丸@佐久

本日2つめのブログです。更新が遅くなり申し訳ありません。

佐久の新ラーメン店食べ歩き2軒目は、先月オープンしたばかりの「らーめん 力丸」です。2回目の来店になります。
(以前の記事はこちら

DSC04352

1:30頃の来店でしたが、先客1人でした。

本日は、もうひとつのラーメンメニューである「豚味噌らーめん」(700円)を食べてみました。

DSC04351

濃厚な豚骨ベースのスープです。そこにこれまた濃厚な味噌ダレが溶かれています。油は控えめです。いや~、こってりな濃厚味噌ですね。甘みもあります。ちょっと今まで味わったことの無い味噌で、とても気に入りました。
麺は中細の縮れ麺です。ツルツルした食感は良い感じですね。
具はチャーシュー(2枚)、メンマ、刻みネギ、モヤシです。チャーシューはバラ肉チャーシューで柔らかく、とろけるような食感で美味しかったです。

まだまだ進化の余地を残しているラーメンだと思います。これからが楽しみなラーメンですね。

ところで他掲示板で話題になっていたのですが、力丸のラーメンは家系ではなく和歌山ラーメンらしいです。ここの店主は和歌山ラーメンで有名な、東京・池尻にある「まっち棒」で修行をしていたようです。数年前まっち棒で食べたことがあるのですが、濃厚な豚骨醤油ラーメンが印象的でした。
いずれにしろ、力丸のラーメンはこの辺りには無いタイプのラーメンですので、みなさんも一度食べられてはいかがでしょうか。(^o^)/


【お店データ】
店名 : らーめん 力丸
住所 : 長野県佐久市猿久保
電話番号 : 不明
定休日 : 不定休 (水曜日夜は休業)
営業時間 : 11:00~15:00 18:00~24:00
駐車場 : 5台
メニュー : 豚醤油らーめん 600円、豚味噌らーめん 700円、豚醤油ちゃーしゅーめん 800円、豚味噌ちゃーしゅーめん 900円、つけ麺醤油 600円、つけ麺味噌 700円
アクセス : 県道103号線 猿久保交差点脇 ドラッグストア隣 (地図

|

« 麺や 天鳳@佐久 | トップページ | スシロー@佐久 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

どうもです、思っていたよりタマネギがなかったな~通えば入れてくれるかな?

こまかな希望が言えるようでしが初回なのでデフォで頂きました。
揚げネギんの香りが良かったです。

投稿: タテさん | 2005.05.11 09:51

タテさん、どうもです。

力丸さん、気に入られたようですね。
ブログにも書きましたが、この辺りには無いタイプのラーメンなので、ぜひブレークして欲しいですね。

投稿: まちゃ | 2005.05.11 11:57

場所的に良さそうで、大変な交差点立地のつらさは、ありますが
御主人の人の良さそうな感じからも、けっこういけそう!!
メンマの食感がよかったです。

投稿: タテさん | 2005.05.11 20:58

タテさん、どうもです。
分かりやすい場所なのに、立地条件はあまり良くないですけれど、ぜひ頑張って欲しいですね。
確かに人の良さそうなご主人でしたね。次回は好みを言ってみようかな?(^o^)

投稿: まちゃ | 2005.05.11 23:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33371/4074658

この記事へのトラックバック一覧です: らーめん 力丸@佐久:

» 力丸@佐久 [ラーメン夫婦坂]
今日も一家でお邪魔しました。張り紙に「味の調節可能」及び「魚介ブレンドできます」と↓ さらに「辛さ調節可能」も。以上全て追加料金なし、というのも潔いです!今日は「豚骨醤油(600円)」をいつもの濃い目、多目、かため。もうひとつは魚介ブレンドで(写真は区別つかないので魚介です... [続きを読む]

受信: 2005.07.20 07:45

» 力丸@佐久 [ラーメン夫婦坂]
メニューがまた見やすいものへ変わっていました。「豚醤油(600円)」「豚と魚介の醤油(600円)」いずれもこってり、濃い目、かためで。 ややこってり度が弱いかなあ、とスープを飲み始めに感じたものの、縮れ麺にしっかりと絡みつくところからはこってり感がよく伝わってきます。油を... [続きを読む]

受信: 2005.08.13 07:49

« 麺や 天鳳@佐久 | トップページ | スシロー@佐久 »