« ご心配おかけしましたm(__)m | トップページ | 東御中央公園の桜 »

2005.04.18

十八番ラーメン@東御

みなさん、こんにちは!復帰後第1回目の食べ歩きになります。

今日は東御市にある「十八番ラーメン」に行ってきました。
(以前の記事はこちら

DSC03889

このお店は地元では有名なお店です。何が有名かというと、どのメニューも超大盛なのです!ラーメン以外の定食メニューも豊富にそろっているのですが、どれも超大盛です。すべてのメニューに「小盛」の設定があるくらいです。

DSC03885

DSC03884

DSC03887

写真のように店内はレトロ調になっていて、古い看板やオブジェなどが所狭しと並べられています。よくこれだけ集めたものです。こういうのはずっと見ていても飽きないですね~(^o^)

さて今日は病み上がりということもあり自重して、「味噌ラーメン(小盛)」(800円)を食べました。

DSC03877

小盛なのですが、普通のお店の並以上はありますね~(^o^)
スープの味噌があまりでしゃばらず、あっさり目のスープになっています。ショウガの香りが食欲をかきたてます。野菜のダシが良く出ているので甘みがあります。

DSC03883

麺は自家製麺だと思います。コシは少なめなのですが、かなり縮れているので食感は大変良いですね。
具には野菜がタップリのっていて、栄養があります。病み上がりにはピッタリです(^o^)
食後にはコーヒーの無料サービスもありますよ~

サイドメニューで注文した餃子(400円)も、皮がモチモチ、具にはニンニクがゴロゴロ入っていて美味しいですよ~。こちらもぜひ食べてみてください。

DSC03880

十八番のラーメンはちょっと変わっていますが、クセになるくらい美味しいラーメンだと思います。たまに無性に食べたくなりますね。
ノーマルラーメンも美味しいですが、人気があるのは「焼肉ラーメン」(1400円)と「肉みそラーメン」(1300円)です。ちょっと値は張りますが、一度は食べる価値のあるラーメンだと思います。
その他定食メニューも豊富にそろっているので、まだ行かれた事が無い方はぜひ訪れてみて下さいね~(^o^)


【お店データ】
店名 : 十八番ラーメン
住所 : 長野県東御市常田596-1
電話番号 : 0268-62-2400
定休日 : 不定休
営業時間 : 不明
駐車場 : 20台以上
メニュー : ラーメン 1000円、肉みそラーメン 1300円、焼肉ラーメン 1400円、焼肉どんぶり 900円、五目やきそば 1000円、 ひれかつ定食 1500円 他多数
アクセス : 上信越自動車道東部湯の丸ICより車で5分 国道18号線常田交差点近く (地図

|

« ご心配おかけしましたm(__)m | トップページ | 東御中央公園の桜 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ。^^
先週の金曜日に友人の紹介で初めて行きました。
「どのメニューも超大盛」というのを知らなくて、
普通に頼んだら、超びっくり。笑
食べきれず残してしまいました。
次回はラーメンや餃子に挑戦してみようかと。
もちろん小盛りで!!

投稿: Takeshi# | 2005.11.21 21:20

Takeshi#さん、こんばんは~

そうですか~、友人にだまされましたね(笑)
どのメニューも超大盛なので、ガッツリ食べたい時には十八番で食べるに限りますね。
ラーメンは普通盛りでも結構食べられますよ。餃子は超おすすめなので、次回行かれた時はぜひ食べてみて下さいね。

投稿: まちゃ | 2005.11.21 21:47

前回、「とんかつどんぶり」で全部食べきれなかったので、
もう一度、18BANさんへ行ってきました。

「餃子定食」を注文。全部一回り大きいんですね。
また、驚いてしまいました。(ノ゚Д゚)ノ
焼き肉の小皿が付いていたのには、思わず笑っちゃいました。
餃子だけではないんですね。

なんとか、お腹いっぱいになりながらも無事完食。
がっつり食べるにはとってもいいところですが、
しばらくは行きたくないかも。笑

餃子、とってもジューシーで美味しかったです。\(^▽^)/

投稿: Takeshi# | 2005.12.18 01:20

Takeshi#さん、こんばんは~

餃子定食は、焼肉が付いているとはいえ、何とか食べられそうな感じですね。
餃子は大きくて、皮がモチモチ、ニンニクがゴロゴロ入っていて、僕も好きな餃子のひとつです。

次回はぜひラーメン食べてみて下さいね。ラーメンは小盛にしなくても、何とか食べられますよ~

投稿: まちゃ | 2005.12.18 17:26

こんばんは。

先週ですが、行ってきました。
学生時代に行っているはずなのですが、全然記憶になくておそらく20年ぶりくらいだと思います。

正油ラーメンを食べましたが、かなりあっさりしたスープでした。
あっさりしたスープが、このボリュームのあるラーメンを最後まで飽きずに食べさせてくれました。

投稿: Shimora | 2006.10.07 20:34

Shimoraさん、こんばんは~

20年ぶりに十八番に訪れたのですね。懐かしかったでしょう?
あっさりしているからこそ、量が多くても食べれてしまうのでしょうね。
最近ご無沙汰しているので、機会があればぜひまた食べに行きたいです!

投稿: まちゃ | 2006.10.07 21:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33371/3753146

この記事へのトラックバック一覧です: 十八番ラーメン@東御:

» 18BAN_東御市 [信州わっしょいな]
仕事仲間の紹介で、東御市にある「18BAN」さんに寄りました。まちゃさんのホームページでちらっと見たことがあるのですが、中に入るのは初めてです。北海道で生まれ、長野で育ったラーメン屋さんということで、北海道のグッズがところ狭しと飾られています。ちょっと...... [続きを読む]

受信: 2005.11.21 21:17

» 18BAN「餃子定食」in東御市 [信州わっしょいな]
前回の「とんかつどんぶり」では、あと一口が食べられずに惜敗しました。今回こそ完食を果たすために、再チャレンジしようと18BANさんへやってきました。 こちらの室内は、薪の暖炉が数カ所にあるので、とっても暖かいです。(※^^※)今回は「餃子定食」を頼みまし...... [続きを読む]

受信: 2005.12.18 01:14

» 十八番ラーメン 焼き肉ラーメン@東御市 [世は満足ぢゃ!PartⅢ]
みなさん、こんにちは。 またしてもガッツリメニューを食べてきました。 盛りのすごさでは、かなり昔から有名な「十八番」さんに行きました。 そして、一番人気のこれを注文です。 「焼き肉ラーメン(1400円)」 普通盛りなのに1400円、決して高くありません。 一般的なラーメン屋さんの、大盛りよりも、もっと多いのですから! 何年か前に、知らずに頼んで食べきれなかったことがありました。 ... [続きを読む]

受信: 2006.08.31 13:11

» 18 BAN [Shimora's Blog]
先週になりますが、18BANに行ってきました。このお店は、長野県東御市常田の国道 [続きを読む]

受信: 2006.10.07 20:20

« ご心配おかけしましたm(__)m | トップページ | 東御中央公園の桜 »