« 珈琲哲學@上田 | トップページ | MyClip設置しました »

2005.04.03

桃花@佐久

みなさん、こんばんは。今日は夕方から雨が降ってきましたが、地方によっては夜中には雪に変わるそうです。僕はもうノーマルタイヤに履き替えてしまいました。どうしよう…(>_<)

さて本日のお昼は、佐久にある中華料理店の「桃花」へおじゃましました。

DSC03834

桃花は佐久市役所前の2車線の道路沿いある中国料理のお店です。昔からお店があることは知っていたのですが、今日が初めての来店になります。
お店はちょっと古めですが、カウンター席、テーブル席、お座敷があります。

今日は数あるメニューの中から、「坦々麺」(730円)、「五目焼ソバ」(900円)、「棒々鶏冷麺」(730円)を食べました。

DSC03841
坦々麺

最初はすごく辛く感じますが、ピリ辛のスープが後を引きます。具には挽肉、ワカメ、ネギと、とてもシンプルですね。

DSC03847

麺は極細のストレート麺です。玉子麺で黄色い色をしています。食感はなかなか良かったです。

DSC03842
五目焼ソバ

上にはいろいろな具がビックリするくらいたくさんのっています。麺はパリパリに焼かれています。ボリュームがありました。

DSC03843
棒々鶏冷麺

タレはゴマだれになっています。ツルツルとした食感が美味しかったです。これからの暖かい季節にはピッタリですね。

麺類以外にも飯類、一品料理など豊富にそろっています。またいろいろなメニューを試してみたいですね。(^o^)


【お店データ】
店名 : 桃花
住所 : 長野県佐久市中込2907-1
電話番号 : 0267-62-9885
定休日 : 火曜日
営業時間 : 11:30~14:00 18:00~22:30
駐車場 : 26台
その他メニュー : チャーシュー麺 840円、五目麺 840円、海鮮麺 1000円、エビ麺 840円、鶏麺 630円、あさり麺 730円、野菜麺 700円、チャーシュー炒飯 650円、五目中華丼 840円、天津丼 840円、海老チリソース 1150円、イカオイスターソース炒め 950円、牛肉とピーマンの細切り炒め 1300円、回鍋肉 850円、鶏の唐揚げ 730円、野菜炒め 700円 他
アクセス : 県道9号線沿い ゼビオ近く (地図

|

« 珈琲哲學@上田 | トップページ | MyClip設置しました »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

とうとう紹介されました。ここが何時取り上げられるかリクエストしようかと思っていたところでした。

ずいぶん昔ですが前は別のラーメン屋でした。桃花はこの場所で営業する前は駒場公園の入口にお店があったのです。その時は坦々麺の辛さが選べるようになっていました。今のお店では選べませんが、味は同じで、後引く辛さといったスープですね。このあたりで坦々麺といえばここで食べようと思います。

投稿: baja | 2005.04.04 09:28

bajaさん、どうもです。

昔は別のラーメン屋だったんですか。それは知りませんでした~
佐久の方で坦々麺が食べられるお店ってあまりないので、桃花は貴重なお店ですよね。

ところで僕の一番のお気に入りの坦々麺は、ちょっと遠いですが上田の「四川や」というお店です。
http://mkobayas.cocolog-nifty.com/gourmet/2004/12/post_30.html
辛さはマイルドなのですがすごく美味しいので、よかったら一度食べてみて下さい。

投稿: まちゃ | 2005.04.04 10:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33371/3549471

この記事へのトラックバック一覧です: 桃花@佐久:

« 珈琲哲學@上田 | トップページ | MyClip設置しました »