« 丸木屋@上田 | トップページ | 八ヶ倉(ヤカクラ)@御代田 »

2005.03.05

江帽子@東御

みなさん、こんばんは。今朝も雪が降りましたね。もう雪はうんざりです。

さて今日のお昼は、タテさんの掲示板僕のブログの掲示板で口コミ情報としておすすめのカキコがあった、東御市の「江帽子」へ行ってきました。

DSC03439

DSC03438

東御市内の国道18号線から菅平方面へ行く交差点の近くにお店があります。この道は今までほとんど通った事が無かったので、口コミ情報をいただくまでこのお店の存在は全然知りませんでした。
江帽子は地元では有名な中華料理店だそうです。店内は、カウンター、テーブル、小上がりがあります。親子3代のファミリーで切り盛りしているんだそうです。

江帽子は中華料理店なのですが、麺類メニューが実に豊富にそろっています。今日は僕のブログの掲示板で、くすりやてつさんがおすすめしていた「サンラータンメン」(800円)をオーダーしてみました。

DSC03442
サンラータンメン

サンラーなので、いわゆる酸っぱくて辛いラーメンです。スープは酢の酸っぱさとラー油の辛さがちょうどよい具合に絶妙に調和して大変美味しいです。結構辛いのですが、辛さに慣れてくるとどんどん飲めてしまうスープです。確かにこれはちょっとクセになりそうですね。(^o^)

DSC03446

麺は中太の麺で、食べ応えがあります。結構コシがありモチモチした食感が美味しいですね。
具は、モヤシ、ニラ、挽肉、タケノコ、溶き玉子などがあんかけとしてのせられています。あんかけなので最後までアツアツでいただくことができますよ。
江帽子のサンラータンメンはかなり気に入りました。もっと早く存在を知っていればとすご~く後悔しています(笑)

その他、連れがこのお店の人気メニューである「黒ごまタンタンメン」(750円)、「五目あんかけヤキソバ」(750円)、「焼き餃子」(380円)をオーダーしたので、ちょっと味見をさせてもらいました。

DSC03443
黒ごまタンタンメン

濃厚な黒ごまの香りが食欲をそそります。ラーメン丼の底にまでたっぷりとごまが入っているようです。辛さはかなりマイルドなので辛いのが苦手な方でもOKです。上にのっている挽肉とモヤシは結構なボリュームがあります。

DSC03444
五目あんかけヤキソバ

江帽子の一番人気メニューのようで、これを食べているお客さんがたくさんいました。具がタップリで大変ボリュームがあります。

DSC03445
焼き餃子

お昼時だったこともあり、ほぼ満席の盛況ぶりでした。麺類のメニュー以外にもごはん物、一品料理なども実に豊富にそろっているので、何回でも足を運びたくなるお店でした。次回は、四川ラーメンか、やっちゃんさん推薦のマーボーラーメンを食べてみたいですね。(^o^)
皆さんも機会がありましたら、ぜひ行ってみて下さいね~

最後に、江帽子をご紹介くださった、くすりやてつさん、やっちゃんさん、どうもありがとうございました。m(__)m

【お店データ】
店名 : 江帽子
住所 : 長野県東御市滋野乙2158-5
電話番号 : 0268-62-3493
定休日 : 水曜日
営業時間 : 11:30~14:00 17:00~21:00
駐車場 : 20台
メニュー : ラーメン 500円、チャーシューメン 750円、辛みそラーメン 750円、四川ラーメン 850円、五目ラーメン 750円、マーボーラーメン 800円、チャーハン 700円、かに玉丼 800円、ホイコーロー定食 800円、ロースしょうが焼定食 950円 他
アクセス : 国道18号線より菅平入口交差点を曲がりすぐ (地図
URL : http://www.tomi-city.jp/company_gude/6-insyoku/eboshi/

|

« 丸木屋@上田 | トップページ | 八ヶ倉(ヤカクラ)@御代田 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

まちゃさん、こんばんは(^_^)
「江帽子」行かれたのですね!(^_^)
私は当初「四川ラーメン」を食べるつもりが、「マーボーラーメン」の魅力に負けてしまい、食べ損ねてしまいました(^^ゞ
「四川ラーメン」や「黒ゴマタンタンメン」を食べようと思っているところに「五目あんかけ焼きそば」も美味しそうですねぇ~(^_^)
次回食べに行くときは、ホント迷いそうです…

投稿: やっちゃん | 2005.03.05 20:29

やっちゃんさん、どうもです。

タテさんの掲示板で江帽子をおすすめいただき、どうもありがとうございました。m(__)m
なかなか良いお店で大変気に入りました。
確かに美味しそうなメニューがたくさんあるので、どれにしようか迷っちゃいますね(^o^)
またおすすめのお店がありましたら、お教え下さい。

投稿: まちゃ | 2005.03.05 20:51

TBありがとうございました。
スーラータンメンネタでのTBは驚きました。
五目あんかけ焼きそば美味しそうですね。
長野にはまだ行ったことがないのです。
東京は昨日雪が降り大騒ぎでしたが
そちらはもううんざりなんでしょうね(笑。

投稿: efrinman | 2005.03.05 22:44

efrinmanさん、はじめまして。コメントありがとうございます。
春の雪は結構すぐに融けるのですが、もううんだりですね(笑)
暖かくなったら、ぜひ信州に遊びにいらして下さいね。
それでは~(^o^)/

投稿: まちゃ | 2005.03.05 22:58

江帽子行きましたね。スーラータンメン(サンラータンメンって読んでました)気に入ってもらえてよかったです。疲れたときに「あー食べたい」と思えるメニューです。
私もまちゃさんのHP見て行きたい店が何軒もありますので、行ってきます。
隠れた名店見つけるとうれしいですね。
ではまた。

投稿: くすりやてつ | 2005.03.07 15:12

くすりやてつさん、コメントありがとうございます。
隠れた名店を教えていただきありがとうございます。サンラータンメン、すごく美味しかったですよ。
僕のブログにのっているお店で気に入るお店があればいいですね。
それでは~(^o^)/

投稿: まちゃ | 2005.03.07 17:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33371/3183640

この記事へのトラックバック一覧です: 江帽子@東御:

» ●気合いを入れたい時の『酸辣湯麺』 [『ブログで ひとこと 言わせてちょ~だい』]
 「よ~し、頑張らなくちゃ!」 とは思っているものの、何となく気合いが入らず、気分がピリッとしない時ってありますよね?  そういう時にお勧めなのは、『酸辣湯... [続きを読む]

受信: 2005.03.05 22:32

« 丸木屋@上田 | トップページ | 八ヶ倉(ヤカクラ)@御代田 »