« たなぼた庵@長野 | トップページ | 尾道ラーメン 麺一筋@松本 »

2005.02.24

ゆいや@東御

みなさん、こんばんは。日に日に暖かくなっていきますね。春はすぐそこまでやってきているようです。

今日のお昼は僕のお気に入りのお店のひとつである、東御市の「ゆいや」へラーメンを食べに行きました。
(以前の記事は、こちらこちら

DSC03353

11:40ごろの来店だったのですが、すでに結構お客さんがいました。なんとか並ばずに席につく事ができましたが、もう少し遅かったら並ぶどころか駐車場にも停められない状況でした。相変わらず人気があって混みあっていますね。
現在もお昼だけの営業のようです。

今日もいつもの「和風しょうゆラーメン」(577円)と「餃子」(315円)を食べてみました。

DSC03355

相変わらず魚介系の味が引き立つ美味しいスープです。写真で見ると塩のように見える透明度の高いスープです。とてもあっさりしていて簡単に飲み干せてしまいます。デフォルトでコショウが入っています。
麺は中細麺です。茹で具合もちょうど良く、食感が大変いいです。ところでゆいやのオープン当初は看板に「自家製麺」って書いてあったのですが、今はその記述が見当たりません。今でも麺は自家製麺なのでしょうか。
具はチャーシュー(2枚)、メンマ、煮玉子、カイワレ、刻みネギです。チャーシューは小ぶりながら厚みがあり、脂が少ないとても柔らかいチャーシューです。味付もちょうどよく、このチャーシューは大好きですね。メンマもたくさんのっています。デフォルトで煮玉子がのっているのもうれしいです。黄身が固まる寸前の煮玉子はいい感じですよ。カイワレが彩りになっています。

DSC03354

餃子は少し変わった形をしています。とても丁寧に作られているようです。皮がモチモチして、大変美味しい餃子です。こちらもぜひ食べてみて下さい。

ゆいやのラーメンは丁寧に作られている体に優しいラーメンです。まだ食べた事の無い方はぜひ食べてみて下さい。(^o^)
相変わらず大勢のお客さんで賑わっているお店です。この辺りで12時前に行列ができるお店はあまり見かけませんね。

【お店データ】
店名 : ゆいや
住所 : 長野県東御市常田539-13
電話番号 : 0268-63-0123
定休日 : 月曜日
営業時間 : 11:30~14:00 17:30~21:00 (※現在はお昼のみの営業)
メニュー : 和風しょうゆラーメン 577円、和風しょうゆチャーシューメン 735円、ごま味ラーメン 630円 他
アクセス : 国道18号線常田交差点より東部湯の丸IC方面へ曲がりすぐ (地図

|

« たなぼた庵@長野 | トップページ | 尾道ラーメン 麺一筋@松本 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

この間掲示板に初めてお邪魔しましたひなたです。
体調不良との事でしたが、もう大丈夫ですか?
こちらの情報はいつも楽しみです。

ゆいや、我が家は先週末行ってきました。
ごま味ラーメンを私は食べましたが、やさしくて
体に良さそうなおいしいラーメンでした。
席数が少なくて、Pもテーブル数くらいしかないので
タイミングですね。
ゆいやのあるグリーンパーク通りを登ってきて
浅間サンラインに突き当たった角にある
とんかつの「倭らく」は行かれたことがありますか?
割といつもお客さんでにぎわっている
おいしいトンカツやさんですよ。
今月のNaoにも載っていました。

投稿: ひなた | 2005.02.24 18:55

ひなたさん、こんばんは~

ご心配おかけしましたが、体調の方は万全です。ご安心下さいね。(^o^)

ゆいやは本当にタイミングですね。駐車場が狭いし近くに停められるような所は無いので、駐車場がいっぱいだと諦めるしかないですからね。
ごま味ラーメンは去年の夏に食べた事がありますが、こちらも美味しいですね。

倭らくは2年くらい前に行ったことがあります。ランチ時に行ってもいろんなメニューがあったのを覚えています。機会があったら行ってみたいです。

また遊びに来て下さいね。
それでは~(^o^)/

投稿: まちゃ | 2005.02.24 22:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33371/3060481

この記事へのトラックバック一覧です: ゆいや@東御:

« たなぼた庵@長野 | トップページ | 尾道ラーメン 麺一筋@松本 »