« ラーメン いかりや@佐久 | トップページ | 手打ちそば 刀屋@上田 »

2005.02.01

らぅめん助屋のカップ麺

みなさん、こんにちは。

今日は、コンビニのサークルKで発売している「信州 らぅめん助屋 とんこつらぅめん」というカップ麺を入手したので、早速食べてみました。
みなさんご存知かもしれませんが、このカップ麺は長野市にあるとんこつラーメン店「らぅめん助屋」のラーメンを再現したものです。
1/19より長野県をはじめ、関東・中京・北陸・関西・中国・四国・九州地区のサークルKおよびサンクス(合計5,389店)で、数量限定で販売されているのですが、お店では山積みになっています。そんなに売れていないのでしょうか?(>_<)
ちなみに価格は298円です。

DSC03104

麺はノンフライ麺の細麺です。他に液体スープ、レトルトパックに入ったチャーシュー、乾燥かやく、ノリ、紅しょうがが入っています。お湯を入れて4分で完成です。

DSC03105

スープは白濁したとんこつです。1年程前に実際に助屋で食べた事があるのですが、残念ながらちょっと再現しきれていないように思います。とても濃厚ではあるのですが、ちょっとしょっぱかったです。
麺は細麺ですが食感が生麺に近く、インスタント麺としては美味しい方だと思います。
具のチャーシューは甘味があり柔らかいです。乾燥かやくには、青ネギ、キクラゲ、辛子高菜などが入っています。

助屋のラーメンを再現したのかと言われると?ですが、カップ麺としては上々の出来ですね。賛否両論あると思いますが、僕はこれもありかなと思います。ただもう少し本物の味に近づければと感じました。

URL : http://www.circleksunkus.jp/company/press/2005/0117_3.html

|

« ラーメン いかりや@佐久 | トップページ | 手打ちそば 刀屋@上田 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

TBありがとうございます。
南信在住なので助屋には
行ったことがありません。

本店とは違うみたいなので(当たり前ですが)
安心しました。
春にでも行ってみたいお店です。

投稿: 金の字 | 2005.02.01 20:04

金の字さん、はじめまして!
よろしくお願いします。

タテさんの掲示板でお名前をお見かけしたことがありますよ~

金の字さんは南信にお住まいなんですね。僕も小諸なのでなかなか助屋には訪れる事ができません。
春に行ければいいですね!

ところでブログ拝見させていただきました。
結構ラーメンを食べに行っているのですね~
遠いですが、ぜひ東信の方にも足をのばして下さい。

それでは~(^o^)/

投稿: まちゃ | 2005.02.01 20:34

こんばんは。TBありがとうございました。
助屋のカップラーメン、ふつうにおいしかったです。
実際のお店はさぞおいしいんでしょうね~。

投稿: | 2005.02.01 22:31

う~ん、見た目はまさに助屋なんですけどねえ。
にしても、カップラーメンに¥298はベラボーなんじゃないかと思ってしまう私はダメ人間でしょうか。

助屋は、「かくれ助屋」の方には何回か行ったことがありますが、アレ大好きです。濃厚で。

 ( ´ー`)∫∫∫
 (   つ\_/

投稿: ウキクサ | 2005.02.02 01:00

ウキクサさん、どうもです。

確かに見た目はソックリなんですが、肝心の味がちょっとね…(>_<)
値段は、具のチャーシューがレトルトだったりするので、しょうがないんじゃないでしょうか?
僕も助屋好きなんですが、ちょっと家から遠いのでなかなか行けません。

それでは~(^o^)/

投稿: まちゃ | 2005.02.02 07:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33371/2770030

この記事へのトラックバック一覧です: らぅめん助屋のカップ麺:

» 出てないなぁ・・・ [金の字只今疲労困憊中]
ここ数日ラーメン屋に行っていません。 もっぱら家で袋かカップのラーメンです。 意外にチャルメラ塩がうまくてちょっとヒットです。 『助屋』カップは、まぁ普通・・... [続きを読む]

受信: 2005.02.01 20:01

» 七之助君 [金の字のサブログブログログ]
若いときの酒は失敗するものです。 ただ、あなたが歌舞伎界に身を置く人間であったがために このような騒動になってしまったのです。 あなたはあなたなりに反... [続きを読む]

受信: 2005.02.01 21:24

« ラーメン いかりや@佐久 | トップページ | 手打ちそば 刀屋@上田 »