« 日記の更新が一時停止した件について | トップページ | ゆいや@東御 »

2005.01.13

らーめん分福@松本

みなさん、こんばんは~
今日は退院直後でネタが無いので、去年末(12月29日)に行ってまだ日記を書いていなかった、松本の「らーめん分福」を紹介します。

DSC02966

塩尻に住んでいた時には結構通った懐かしいお店です。久々の来店です。
お店はそんなに広くなく、こぢんまりしています。
夜7時半頃の訪店でしたが、大勢のお客さんで賑わっていました。

人気メニューの「野菜炒めラーメン」(800円)と冬季限定メニューの「味噌粕ラーメン」(850円)を食べてみました。

DSC02972
野菜炒めラーメン

DSC02974
味噌粕ラーメン

野菜炒めラーメンは醤油味です。豚ガラと鶏ガラベースのスープです。
炒めた野菜と肉がものすごくたくさんのっています。この野菜炒めが絶品です。ご飯が欲しくなります(笑)。
紅しょうががアクセントになっています。

味噌粕ラーメンは味噌味のスープに酒粕が加えれられています。酒粕は味噌とよく合っていると思いました。寒い冬には体が温まりそうです。
こちらにも野菜が山盛りのっています。栄養満点です。

どちらのラーメンも寒い冬にはピッタリのラーメンです。

ギョーザ(380円)も大きくて美味しかったです。

DSC02973

その他にもいろいろなラーメンがあるので、何回行っても飽きないお店です。松本のラーメン店の中でもおすすめです。

【お店データ】
店名 : らーめん分福
住所 : 長野県松本市桐3-2-51
電話番号 : 0263-32-6156
定休日 : 火曜日、第3月曜日
営業時間 : 11:30~13:30 17:00~20:30
メニュー : ラーメン 520円、チャーシューメン 1000円、ねぎラーメン 800円、味噌ラーメン 750円、タンメン 800円、五目ラーメン 900円 他
アクセス : 国道143号線美須々交差点を東へ アップルランド桐店隣り (地図
URL : http://www14.plala.or.jp/bunnbuku/

|

« 日記の更新が一時停止した件について | トップページ | ゆいや@東御 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

ここ、昔行ったことがあります。非常に店が狭いのと、酒粕が印象的でしたね。

味は・・・すいません忘れました。

( ´ー`)
(つ\_/

投稿: ウキクサ | 2005.01.16 13:39

ウキクサさん、コメントありがとうございます。

分福行かれた事があるのですね。確かにお店は狭いですね。
味噌粕ラーメンは冬だけの限定メニューだそうです。美味しかったですよ。(^o^)

投稿: まちゃ | 2005.01.16 15:16

何年かぶりに分福へ行ってきました。前になかったメニューで中華そばというのができていました。早速、注文してみましたがスープにコクがあってとってもおいしかったです。松本市内のラーメン屋ではあまりない味でした。また近いうちに行く予定です。

投稿: こげたプリン | 2005.07.17 19:50

こげたプリンさん、はじめまして。コメントどうもありがとうございます。

「中華そば」というメニューがあるんですね。僕も以前行った時はメニュー無かったような気がします。
僕も分福に行きたいのですが、小諸に引っ越してからは遠くてなかなか行く機会がありません。またぜひ行ってみたいですね。

投稿: まちゃ | 2005.07.17 22:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33371/2562487

この記事へのトラックバック一覧です: らーめん分福@松本:

« 日記の更新が一時停止した件について | トップページ | ゆいや@東御 »