« 佐久の草笛@佐久 | トップページ | やんちゃらーめん@上田 »

2004.12.25

ラーメン館 分福@御代田

みなさん、こんばんは~ (^o^)/
今日は更新が遅くなって申し訳ありませんでした。m(__)m

お昼は、今まで未訪だった御代田にあるラーメン店「ラーメン館 分福」でラーメンをいただいてきました。

DSC02901

夫婦?2人でやっている小ぢんまりしたお店です。
最新号のNaOに紹介されていたためか、かなりに賑わっていました。12:30頃の来店でほぼ満席でした。
醤油・味噌・塩・とんこつといろいろなスープが楽しめ、トッピングも実にたくさんあります。

メニューがものすごくたくさんあり悩んだのですが、味噌を注文しているお客さんが多そうだったので、「味噌野菜ラーメン」(800円)を食べてみました。

DSC02909

スープの味噌は赤味噌が結構ブレンドされているようで、独特の濃い色をしています。辛さはほとんどなく、甘さが強調されています。辛さが苦手な人でも全然大丈夫です。
麺は中細のウェーブがかかったストレート麺です。細いのにコシがありシコシコしていて、食べ進めてものびることはありません。
具には炒め野菜がタップリとのっていて栄養がありそうです。味噌スープとの相性はバッチリです。

その他に「醤油ラーメン」(550円)と「塩ラーメン」(550円)を味見させてもらいましたが、どちらも美味しかったです。

DSC02907
醤油ラーメン

DSC02908
塩ラーメン

取り立てて特徴のあるラーメンではありませんが、丁寧に真面目に作られているラーメンだと思います。
納豆ラーメンやもつ煮ラーメンなんていう独創的なラーメンもあり、何回来ても飽きないお店です。
なお、餃子(350円)も美味しかったですよ~ (^o^)

【お店データ】
店名 : ラーメン館 分福
住所 : 長野県北佐久郡御代田町御代田1993-1
電話番号 : 0267-32-0558
定休日 : 水曜日
営業時間 : 11:00~15:00 17:00~21:30
メニュー : 味噌ラーメン 550円、ねぎ味噌中辛ラーメン 800円、チャーシューメン 750円、塩バターコーンラーメン 700円、とんこつラーメン 900円、もつ煮ラーメン 900円、納豆ラーメン 750円、超激辛ラーメン 850円、味噌カレーラーメン 850円、角煮野菜ラーメン 1300円 他
アクセス : 上信越道佐久ICより車で10分 県道9号線小田井交差点近く (地図

|

« 佐久の草笛@佐久 | トップページ | やんちゃらーめん@上田 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33371/2372714

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン館 分福@御代田:

« 佐久の草笛@佐久 | トップページ | やんちゃらーめん@上田 »