« 元祖ニュータンタンメン本舗@軽井沢 | トップページ | 四川や@上田 »

2004.12.20

ガキ大将ラーメン@上田

みなさん、こんばんは~

今日のお昼もラーメンを食べてきました。
最初は東御市にある「ゆいや」へ行ったのですが、「店主が体調不良のためしばらくお休みをいただきます」との貼り紙が…(>_<) すごく心配です…。

しょうがないので、未訪だった上田にある「ガキ大将ラーメン」(上田浅間サンライン店)へ行ってきました。

DSC02856

お店は浅間サンライン沿いにある、あやめの里ショッピングセンター内にあります。
ところで白髪のヒゲオヤジの看板で有名なのですが、このオヤジは一体誰なんでしょう?社長なのかな?

今日はは看板メニューの「ガキ大将ラーメン」(766円)を食べてみました。

DSC02863

スープの表面は背脂でビッシリです。コテコテ好きの人にはたまらないでしょう。背脂の甘味が感じられますので、結構スープを飲むことができます。
麺は中太の縮れ面で、ツルツルした食感が良かったです。
具にはチャーシュー、メンマ、ノリ、ワカメ、刻みネギがのっています。

メニューは実に豊富にあるので、いろいろな味を楽しめるお店です。また行ってみたいです。
なお、僕が知っている限り、他に長野市と松本市にもお店があるようです。全国チェーン店(?)らいいです。

【お店データ】
店名 : ガキ大将ラーメン (上田浅間サンライン店)
住所 : 長野県上田市芳田寺田1513-1
電話番号 : 0263-34-6650
定休日 : 年中無休
営業時間 : 不明
メニュー : 正油ラーメン 609円、にぼしラーメン 714円、ガキ大将スペシャル 976円、塩ラーメン 609円、とんこつラーメン 714円、黒味噌ラーメン 682円、本格坦々麺 924円、正油つけ麺 766円、焼餃子 315円 他
アクセス : 浅間サンライン芳田交差点近く あやめの里ショッピングセンター内 (地図

|

« 元祖ニュータンタンメン本舗@軽井沢 | トップページ | 四川や@上田 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

確かにあちこちにありますね、ガキ大将。
私が食べたのは柏崎店ですが、やっぱり背脂ビッシリでした。
柏崎店は鯨波にありますので、海水浴の際にでもどうぞ。

投稿: ウキクサ | 2004.12.21 23:36

ウキクサさん、こんばんは~

ガキ大将ラーメン、新潟にもあるんですね。
ところでさっき「ガキ大将ラーメン」でググッたら各地の名前がでてきたので、日本各地にお店があるようですね~

投稿: まちゃ | 2004.12.22 00:23

まちゃさんも行かれていたんですね~
「ガキ大将ラーメン」、ちょっと物足りなかった感じです。
以前はもっと感動した頃があったのですが…
まちゃさんの当時のコメントもあっさりしているような…(笑)

投稿: あなぐま | 2005.10.09 03:35

あなぐまさん、こんばんは~

そうですね、ちょっと物足りないような感じがしますね。
僕も長野のお店(本店?)に3年ほど前に行った時は、えらく感動した記憶があります。

投稿: まちゃ | 2005.10.09 18:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33371/2323512

この記事へのトラックバック一覧です: ガキ大将ラーメン@上田:

» ガキ大将ラーメン@上田 [ラーメン夫婦坂]
久しく行っていなかったので、変化を求めて。 「にぼしつけ麺、煮卵(766+105円)」 [続きを読む]

受信: 2005.10.09 03:32

« 元祖ニュータンタンメン本舗@軽井沢 | トップページ | 四川や@上田 »