« 珈琲哲學@佐久 | トップページ | ガキ大将ラーメン@上田 »

2004.12.19

元祖ニュータンタンメン本舗@軽井沢

今日は軽井沢へ遊びに行ってきました。軽井沢ショッピングプラザへ行ったのですが、寒いのにもかかわらず大勢のお客さんでにぎわっていました。

ショッピングプラザ内のレストランはどこも値段が高くて混んでいたので、お昼は小諸に帰る途中にある「元祖ニュータンタンメン本舗」(軽井沢店)でタンタンメンを食べてきました。
(前回の記事は、こちらです)

tantanmen.jpg

お店に行ってから分かったのですが、毎月9日と19日はタンタンメンが半額デーだそうで、今日がまさにその日でした~!!ラッキー(^_^)v
ちょっと遅めの2時頃行ったのですが、激混みで15分以上待ってようやく席に案内されました。おそらく、半額デーと日曜日が重なったからだと思われます。

ということでタンタンメン(半額だから325円!)に、チャーシュー(250円)ととうふ(100円)をトッピングしてみました。

DSC02852

DSC02853

スープの表面は唐辛子で真っ赤です。メチャクチャ辛そうに見えますが、結構マイルドな辛さです。
辛さは「ひかえめ」「ふつう」「中辛」「大辛」から選ぶ事ができますが、僕は「中辛」がちょうどいいです。
溶き卵がのっているというのが変わっています。地元で採れた「こだわりの漢方卵」という卵らしいです。健康に良さそうですね。
ニンニクもかなり効いています。
麺は太い縮れ麺で、とても食べ応えがあります。モチモチした食感も美味しいです。
チャーシューは厚みのあるしっかりしたチャーシューが3枚のっています。大変食べ応えがあります。
とうふは、麻婆豆腐みたいで美味しかったです。

ここのタンタンメンはよくあるタンタンメンとは見た目も味も全然異なりますが、これはこれで大変美味しいと思います。独創性が光ります。
まだここのタンタンメン食べた事が無い人は、一度食べてみることをおすすめします。きっとやみつきになるでしょう!!
なお県内では上田にも支店があります。

【お店データ】
店名 : 元祖ニュータンタンメン本舗 軽井沢店
住所 : 長野県北佐久郡軽井沢町追分1354-2
電話番号 : 0267-45-0717
定休日 : 月曜日
営業時間 : 11:00~15:00 17:00~22:00
メニュー : タンタンメン 650円、五目焼きそば 860円、長崎チャーメン 930円、醤油ラーメン 630円、タンメン 790円 他
アクセス : 国道18号線浅間サンライン入口交差点より車で1分 浅間サンライン沿い (地図
URL : http://www.newtantanmen.com/

|

« 珈琲哲學@佐久 | トップページ | ガキ大将ラーメン@上田 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

アレ?ニュータンタンメンって29日が半額じゃなかったんですか。私は、上田が29日が半額なので、てっきり全店で29日だと思ってましたよ。しかも勝手に「にく(29)の日だから半額なんだよな」とも思ってましたし・・・。
そうかー、9日と19日と29日に分散してるんですねぇ。

( ´ー`)
(つ=|||
  \_/

ちなみに私も中辛が限度です。
ここのタンタンメンは、「ラーメンを食べている」気はしないんですが、なぜか時々無性に食べたくなりますね。「こういう食品」だと考えれば非常においしい。
あと、半額の日はタンタンクッパも半額です。私は2人でラーメン2つとタンタンクッパ1つ食べたことがあります。死ぬかと思いましたが。

投稿: ウキクサ | 2004.12.19 20:19

ウキクサさん、こんばんは~

僕も上田店に行った時に「29日は半額デー」と書いてあったのは知っていたのですが、軽井沢店では9日と19日が半額になるなんて、今日お店に行くまで全然知りませんでした。
確かに上田店と軽井沢店で半額デーを分散させているみたいですね。

僕もたまにここのタンタンメンを無性に食べたくなる時があります。
あと、五目焼きそばもお気に入りです。

投稿: まちゃ | 2004.12.19 21:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33371/2313785

この記事へのトラックバック一覧です: 元祖ニュータンタンメン本舗@軽井沢:

» ニュータンタン麺本舗@軽井沢 [ラーメン夫婦坂]
上田店意外は初めて。上田店同様に大きなキャパを有します。今日は9日。何とタンタンメン半額?あれ?29日じゃなかったっけ、半額。どうも毎月9日と19日が半額日だそうです。上田店と違うのかも。とにもかくにもラッキーこのうえないです(*^−^*)v「タンタンメン(650÷2円)」を辛... [続きを読む]

受信: 2005.07.10 00:02

» ヘルシーで体にやさしい自然食 [元祖ニュータンタンメン本舗 ファンクラブ]
本場の激辛・担々麺を日本人の口にも合うようにと先代「五十嵐 源吉」が試行錯誤の末に生み出した逸品。独自の特製太麺と卵と挽肉のニュータンタンメンは、全国で愛されています。 鶏ガラベースのスープに粗挽きの唐辛子・... [続きを読む]

受信: 2007.09.17 01:51

« 珈琲哲學@佐久 | トップページ | ガキ大将ラーメン@上田 »