« 能登半島へ | トップページ | 和食屋 要次郎@臼田 »

2004.12.13

八峰@佐久

みなさん、こんにちは。(^o^)/
週末は北陸の方へ旅行に行って参りました。ちょっと疲れていますが、また本日より食べ歩きを始めま~す。(^O^)

今日のお昼は、佐久のラーメン店「八峰」へ行ってきました。

DSC02766

お店の外観はいたって普通ですが、一歩お店に入ると多くのお客さんでにぎわっています。
このお店は、醤油・味噌・塩・つけ麺などといろいろそろっていますが、一番のおすすめは看板メニューの「コク胡麻坦々麺」(730円)です。今日はこれを食べてみました。

DSC02774

スープには胡麻がかなりタップリと入っていて大変クリーミーです。一口飲むと胡麻の香りが口一杯広がります。
普通の中華料理店のタンタンメンとは少々異なり、ラー油の辛さはかなり控えめになっているので簡単に飲み干すことができます。辛さが苦手な人にも全然大丈夫です。
辛いのが好きな方には「スーパー坦々麺」(780円)というのも用意してあります。
麺は中太の縮れ麺で、スープによくからみます。シコシコした食感が美味しいです。
具には白髪ネギ、青ネギ、挽肉、キャベツなどがのっており、シンプルです。

普通のタンタンメンに飽きたタンタンメン好きの方は、一度食べてみてはいかがでしょうか?

その他に醤油ラーメン(580円)も食べてみましたが、シンプルな昔ながらのラーメンでこちらも美味しかったです。

DSC02773

自家製餃子(290円)も食べてみたのですが、肉汁がジュワーっと飛び出してきて大変美味しかったです。これで290円とはすごく安いです。
サイドメニューとして石焼きチャーハンというのもあり人気メニューのようです。一度食べてみたいです。
チャーハンなどがセットになったお得なメニューもあるので、未訪の方は一度行ってみたらいかがでしょうか?

【お店データ】
店名 : 八峰
住所 : 長野県佐久市野沢262-8
電話番号 : 0267-62-2900
定休日 : 第3木曜日
営業時間 : 11:00~23:00
メニュー : コク胡麻坦々麺 730円、パイコー坦々麺 930円、特製チャーシュー麺 800円、ネギ味噌らーめん 780円、ジャガバターラーメン 780円、冷・温つけめん 860円、石焼きキムチ明太チャーハン 780円、自家製餃子 290円 他
アクセス : JR中込駅より車で3分 国道254号線野沢本町交差点近く NTT前 (地図
URL : http://www.asamabiyori.com/gourmet/happou/

|

« 能登半島へ | トップページ | 和食屋 要次郎@臼田 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

まちゃさんお帰りなさい♪能登は楽しめたようですね☆
渚ドライブウェイスピード出しすぎるとちょっとした溝で飛んでしまいます(笑)
バスが随分と海に入って行き車高が高い車を羨んでいました。

さて戻ると即ラーメン凄い!醤油ラーメンのチャーシューが美味しそうですね

投稿: タテさん | 2004.12.13 18:40

タテさん、こんばんは。

なぎさドライブウェイですが、トラックが1台スタックしていて、抜けるのが大変そうでした。
冬の時期であまり整備されていないようで、轍がたくさんありました。(>_<)
でもちょっとドリフトさせたりして面白かったです~(^O^)

醤油ラーメンは連れが食べたので味見程度しかしていませんが、美味しかったですよ~
メニューがたくさんあるみたいなので、また行ってみようかと思います。

投稿: まちゃ | 2004.12.13 21:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33371/2256827

この記事へのトラックバック一覧です: 八峰@佐久:

« 能登半島へ | トップページ | 和食屋 要次郎@臼田 »