« ラーメン館 分福@御代田 | トップページ | ラーメン ばんだい@臼田 »

2004.12.26

やんちゃらーめん@上田

みなさん、こんばんは。
今朝は雪が降りましたね~。みなさんのお住まいの所はどうでしたか?

今日は上田に買い物に行ってきました。そこで上田でラーメンを食べる事にしました。
ということでNaOのラーメン特集にのっていた「やんちゃらーめん」へ行ってみました。

yancha

外観はあまりパッとしませんが(失礼)、お店は広く、お座敷もあります。
ラーメンメニューは、醤油・味噌・塩・とんこつと、一通りそろっています。醤油と塩は細麺、味噌ととんこつは中麺と麺を使い分けているようです。トッピングも様々用意されています。

今日は店名にもなっている醤油の「やんちゃらーめん」(680円)を食べてみました。

DSC02918

スープは鶏ガラがベースになっており、中華スープのような雰囲気です。あっさり目のスープです。少し化調が感じられます。
麺は醤油なので細麺なのですが、硬めに茹でられており、結構コシがあります。シコシコした食感が美味しかったです。
具には、チャーシュー、メンマ、玉子、ほうれん草、刻みネギがのっています。チャーシューは柔らかく口の中でとろけてしまいます。玉子は半熟ではありませんが、味が染み込んでおり美味しかったです。

連れが食べた「特製やんちゃ焼きそば」(780円)も味見させてもらいました。

DSC02919

味付けは塩味で、麺は超極太麺です。量もタップリあり、大変食べ応えがあります。
今まで食べた事の無い焼きそばでした。どちらかというと、こちらの方が好みだったかも??(笑)

コーヒーの無料サービスもうれしいところです。ランチ時には一部メニューを注文するとライスも無料サービスになるようです。
ラーメン類をはじめ定食メニューなどいろいろ揃っているので、何度も行きたくなるお店でした。(^o^)

【お店データ】
店名 : やんちゃらーめん
住所 : 長野県上田市古里1540-3
電話番号 : 0268-27-3360
定休日 : 水曜日
営業時間 : 11:30~22:00(LO 21:30)
メニュー : チャーシューめん 850円、ワンタンしょうゆらーめん 800円、みそらーめん 680円、辛みそ野菜らーめん 880円、しおらーめん 780円、しおバターらーめん 850円、五目チャンポン 880円、とんこつらーめん 680円、白湯麺(パイタンメン) 880円、肉野菜炒め定食 750円、五目チャーハン 650円、手作り餃子 350円 他
アクセス : 国道18号線常田三丁目交差点より県道79号線に入り車で5分 セブンイレブン隣り (地図
URL : http://homepage2.nifty.com/yancya-zanmai/

※今回からブログのタイトルを「店名@地域名」に変更します。これで過去の記事を検索する場合も分かりやすくなったかと思います。過去の記事も随時変更していきます。

|

« ラーメン館 分福@御代田 | トップページ | ラーメン ばんだい@臼田 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

まちゃさん、こんにちは。

やんちゃらーめん、なかなかいいですよね。
私のお勧めはみそらーめん、極太麺です。
濃厚なみそと麺のからみが良いですよ~。

ご主人はかなり麺のこだわりがあるらしく、
ここのラーメンはコシがとっても強いですね。
やきそばは未食でしたがかなりひかれます。
次回はやきそばに決定です!

投稿: あなぐま | 2004.12.27 12:51

あなぐまさん、こんにちは~

そうですか。極太麺のみそらーめん美味しそうですね。
スープをテーブルに飛び散らしながら豪快に食べてみたいものです。
たしかに麺のコシは強かったですね。昨日食べた細麺もなかなかコシがありました。

投稿: まちゃ | 2004.12.27 15:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33371/2381593

この記事へのトラックバック一覧です: やんちゃらーめん@上田:

« ラーメン館 分福@御代田 | トップページ | ラーメン ばんだい@臼田 »