« げんこつ屋@佐久 | トップページ | 能登半島へ »

2004.12.10

ピッコロ亭@小諸

みなさん、寒い日が続きますがお元気ですか?今週はラーメンを爆食中(!)です~ (^o^)
今日のお昼は、小諸にある「ピッコロ亭」に行ってまいりました。

DSC02622

この店ではリーズナブルな値段でラーメン&定食を食べられる事で、地元では大変有名ですね。
何とラーメンが400円で食べられます!!
不景気の世の中、これはうれしいですね~

ということで、「支那そば」(400円)を食べてみました。

DSC02628

店主が中華料理出身ということもあり、スープは鶏ガラベースで中華スープに味が似ています。ダシはしっかりと出ています。
麺は中太の縮れ麺で、モチモチした食感が美味しいです。
具には昔ながらの中華そばの王道である、チャーシュー、メンマ、玉子、ノリ、ナルトがのっています。
こんなに具がのっているのに400円は安過ぎです!!

他に手作り餃子が250円など、どのメニューもとても良心的な価格です。
ラーメン、中華料理、丼物とメニューは本当にたくさんあります。
お昼はサラリーマン等大勢の人で賑わっています。深夜まで営業しているのも見逃せません。
良心的な値段で美味しい物をお腹いっぱい食べられるので、小諸市内のリーズナブルなラーメン店の中でもおすすめです。

【お店データ】
店名 : ピッコロ亭
住所 : 長野県小諸市南町2-2-1
電話番号 : 0267-25-8086
定休日 : 月曜日
営業時間 : 11:30~16:00、17:00~26:00 (日曜日は~24:00)
メニュー : みそラーメン 650円、野菜ラーメン 650円、チャーシューメン 800円、日替りランチ 550円、やさい炒め定食 700円、カレーライス 500円 他
アクセス : 国道141号線南町交差点近く セーブオン隣り (地図
URL : http://pikkorotei.hp.infoseek.co.jp/

|

« げんこつ屋@佐久 | トップページ | 能登半島へ »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!お安いですね・・・・驚きです!セットだとなをお得でコレはGOGOです。
ところで駐車場あります?
こりゃー来春は、小諸・佐久方面に行く機会が増えそうです(笑)

投稿: タテさん | 2004.12.10 18:29

タテさん、こんばんは。

ピッコロ亭は狭いですけれど駐車場はあります。
隣りがコンビニで、駐車場を共有しているようなので、コンビニの方に車を停めてもいいみたいです。
こちらにお越しの際は声をかけて下さいね。もし都合が良ければご一緒しますよ~♪

ところで僕は逆に諏訪方面に遠征したいです。
タテさんのHPを見ていると「麺屋蔵人」さんや「粒麺 赤兎」さんに行ってみたいかな?
鉄鍋ラーメン食べてみたいです♪

投稿: まちゃ | 2004.12.10 20:47

こんばんは、駐車場の件ありがとうございます、小諸に行く場合に必ずお声をかけます・・・まったく土地勘もないしね(笑)

蔵人&赤兎さんいつでもお供しますよ!

投稿: タテさん | 2004.12.10 22:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33371/2223042

この記事へのトラックバック一覧です: ピッコロ亭@小諸:

» ラーメン屋めぐり 第55節(ピッコロ亭) [Um por tudos, tudos porm]
ピッコロ亭 [:ラーメン:][:ラーメン:][:ラーメン:] [住所]長野県小諸市南町2-2-1 [営業時間]11時00分-16時00分 17時00分〜00時00分 [定休日]月曜日 [座席]46席(カウンター5席、テーブル席、座敷あり) [駐車場]コンビニと共同使用 ◇メニュー◇ 支那そば(400円) 昔ながらのくせのない、中華そばって感じです。 ラーメン以外のメニューも豊富で学生に人気のお店って感じです。 ランチ... [続きを読む]

受信: 2006.05.19 11:56

« げんこつ屋@佐久 | トップページ | 能登半島へ »