« やんちゃらーめん@上田 | トップページ | 日記の更新が一時停止した件について »

2004.12.27

ラーメン ばんだい@臼田

そろそろ今年も終わりですが、みなさんどのように過ごしていますか~?

今日のお昼は、臼田にある「ラーメン ばんだい」へ行ってきました。

DSC02924

Googleで検索すると他地域と思われるお店もあるみたいで、チェーン店なのでしょうか?
明るい感じのお店の内装は、チェーン店のくるまやラーメンにソックリです。くるまやラーメンからの居抜きのようでした。
ラーメンメニューは、醤油・味噌・塩といろいろそろっています。トッピングも豊富です。メニューもくるまやラーメンに似ているかも??
今日は看板メニューの「ばんだいラーメン」(578円)と「こってりばんだい」(683円)を食べてみました。

DSC02928
ばんだいラーメン

DSC02929
こってりばんだい

スープは鶏ガラと豚ガラで、あっさりしています。醤油のタレはカツオの味がします。こってりばんだいの方には大量の背脂が降られていて、脂の甘味がします。
麺は中細麺で結構コシがあります。
具には、チャーシュー、メンマ、ノリと、こってりばんだいの方には玉子がのせられています。チャーシューは薄いですが、しっかりした食感のものです。

手作り餃子(263円)も食べてみましたが、皮はモチモチ、中身はジューシーで、安いのに大変美味しかったです。ちょっと驚きました。

DSC02927

お昼時は地元客で結構にぎわっていました。いろいろなラーメンメニューがあるので、また他のラーメンも食べてみたいです。
それにしても「うすだラーメン」というのが気になる…… (・_・)

【お店データ】
店名 : ラーメン ばんだい
住所 : 長野県南佐久郡臼田町臼田1389-1
電話番号 : 0267-82-9336
定休日 : 年中無休
営業時間 : 11:00~25:00
メニュー : チャーシューメン 840円、味噌ラーメン 578円、岩のりラーメン 788円、塩バターラーメン 683円、うすだラーメン 840円、スタミナラーメン 883円、ねぎ味噌ラーメン 735円 激辛ラーメン 683円 他
アクセス : JR佐久平駅より車で15分 国道141号線沿い 臼田自動車教習所近く (地図

|

« やんちゃらーめん@上田 | トップページ | 日記の更新が一時停止した件について »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33371/2390575

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン ばんだい@臼田:

« やんちゃらーめん@上田 | トップページ | 日記の更新が一時停止した件について »