« アクセスカウンター付けました | トップページ | 一膳めしや@上田 »

2004.11.13

元祖ニュータンタンメン本舗@軽井沢

今日はラーメンを食べに「元祖ニュータンタンメン本舗」(軽井沢店)へおじゃました。

tantanmen.jpg

店名に「ニュータンタンメン」と入っているが、ここのタンタンメンは中華料理店にあるような一般的なタンタンメンとは結構異なる。
通常のタンタンメンはスープに白胡麻と青梗菜と挽肉が入っているが、ここのはあっさり塩味+唐辛子スープに挽肉と溶き玉子、さらにニンニクがのっている。
辛さは、「ひかえめ」「ふつう」「中辛」「大辛」の四段階から選べる事ができる。

今日は看板メニューの「タンタンメン」(650円)に、トッピングの「ニラ」(100円)をのせて食べてみた(辛さは中辛をチョイス)。

DSC02463.JPG

麺はかなり太麺で、もちもちした食感がたまらない。
スープは塩味スープに唐辛子がのっていて、とても辛いのだがその辛さが美味しくて、すべて飲み干してしまった。
トッピングのニラはおすすめです。
一風変わったタンタンメンだが、お客さんの8割はタンタンメンを注文していたようで、この店の人気メニューである。

もう一つの名物である「五目焼きそば」(860円)も食べてみた。

DSC02464.JPG

麺のおこげがカリカリしていて香ばしかった。
具もこれでもかというぐらいたくさんのっていて、ボリューム満点だ。

タンタンメン以外のラーメンも豊富にそろっているので、辛い物が苦手な人でもOKです。
12時ちょっと前に行ったのだが結構賑わっていたので、人気があるお店のようです。
なお、上田にも支店があります。関東地方のチェーン店らしいです。

住所 : 長野県北佐久郡軽井沢町大字追分1354-2
電話番号 : 0267-45-0717
定休日 : 月曜日
営業時間 : 11:00~15:00 17:00~22:00
メニュー : タンタンメン 650円、五目焼きそば 860円、長崎チャーメン 930円、醤油ラーメン 630円、タンメン 790円 他
アクセス : 浅間サンライン沿い 浅間サンライン入口交差点より車で1分 (地図
URL : http://www.newtantanmen.com/

|

« アクセスカウンター付けました | トップページ | 一膳めしや@上田 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

トラバどうもです。

えーっ、タンタンメンて軽井沢にもあるんですか。あたしゃてっきり、長野は上田だけかと思ってましたヨ。
上田に行くときにはタンタンメンか蕎麦屋の「刀屋」にしか行かない私は、当然それしか店を知りません。参考にさせてもらいます。

( ´ー`) \_/

投稿: ウキクサ | 2004.11.16 00:20

ウキクサさん、コメントどうもです。
えらい古い記事にトラックバック送信してすいません。
東信地方へお越しの際はぜひ当ブログを参考にして下さいね。

投稿: まちゃ | 2004.11.16 00:46

突然お邪魔してすみません。

元祖ニュータンタンメン本舗軽井沢店 店長の小林ともうします。
たまたま、検索にヒットした当サイトにて、自分の店のことが書いてあったのに驚いて思わず書き込みしてしまいました。
記事掲載、本当にありがとうございます。
ご満足いただけたご様子で、うれしく思います。
上田店の方にも是非、おいでくださいませ。お待ちしております。

投稿: 店長 小林 | 2004.11.24 22:12

店長 小林さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。m(__)m
先日はどうもありがとうございました。とても美味しかったです。
たまにここのタンタンメンを食べたくなるんですよね~
これからも頑張って下さい。
そのうち上田店の方にもおじゃましたいと思います。

投稿: まちゃ | 2004.11.24 22:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33371/1950632

この記事へのトラックバック一覧です: 元祖ニュータンタンメン本舗@軽井沢:

« アクセスカウンター付けました | トップページ | 一膳めしや@上田 »