« 夢の家@上田 | トップページ | これは一体!? »

2004.11.18

ラーメン 亜里沙@佐久

今日のお昼もラーメンを食べてしまいました。僕はラーメン大好き人間なので、毎日食べても全然大丈夫です。(^o^)
佐久の「ラーメン 亜里沙」に行ってきました。

DSC02492.JPG

店名がスナックというか喫茶店のようであるが、地元では有名なれっきとしたラーメン店である。
ここのラーメンはいわゆる「西山ラーメン」で、ラーメン麺では超有名な北海道の「西山製麺所」の麺をわざわざ取り寄せているという。

看板メニューの「ねぎ味噌ラーメン」(735円)を食べてみた。

DSC02495.JPG
DSC02497.JPG

写真の通り、山盛りの白髪ネギとモヤシの量がものスゴイ!!
裏側が見えないので、写真を2枚撮りました~ (^o^)

ウリの西山の麺は細麺のちぢれ麺で、玉子が多く入っているらしく黄色い色をしており、細いのにコシがありのびずに最後まで美味しかった。
北海道から取り寄せ自ら調合したという味噌はとてもコクがあり、上にのっている辛味噌の辛さと相まって大変美味しいスープになっている。
2枚のっているチャーシューは固めのしっかりした物である。他にメンマと刻みネギがのっている。

御代田にある麺ハウスのねぎ味噌ラーメンも美味しかったが、亜里沙のねぎ味噌ラーメンもなかなか美味しいです。
これからの寒い冬の季節におすすめです。

住所 : 長野県佐久市小田井911-8
電話番号 : 0267-65-9898
定休日 : 月曜日
営業時間 : 11:00~22:30 (日曜日 11:00~22:00)
メニュー : 醤油ラーメン 525円、野菜ラーメン 735円、味噌ラーメン 580円、餃子 370円 他
アクセス : 上信越道佐久ICより車で3分 県道9号沿い (地図

|

« 夢の家@上田 | トップページ | これは一体!? »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33371/1997622

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン 亜里沙@佐久:

« 夢の家@上田 | トップページ | これは一体!? »