« らーめん ゆいや@東御 | トップページ | 花@軽井沢 »

2004.10.12

ラーメン いかりや@佐久

今日のお昼は昨日に続いてラーメンを食べようと思い、10/10に佐久に新規オープンした「幸楽苑」で食べようとしたのだが、平日にもかかわらず激混だった。並ぶのは構わないんだけれど、その前に30台以上はある駐車場が満杯で、車を停められなかった。(>_<)
という訳で、今度は「げんこつ屋」に行ったのだがあいにく定休日…。(T_T)
こうなったら絶対ラーメンを食べたくなり(笑)、佐久のアクロスプラザ内にある「ラーメン いかりや」でラーメンを食べる事にした。

DSC01936.JPG

この店の売りは自家製チャーシューで、店頭にあるグリルでじっくり焼いているのが見える。
今日は、「味噌ラーメン」(640円)、「醤油ラーメン」(590円)、「青菜麺」(700円)、「塩ネギラーメン」(740円)を注文してみた。

DSC01942.JPG
味噌ラーメン

DSC01943.JPG
醤油ラーメン

DSC01944.JPG
青菜麺

DSC01946.JPG
塩ネギラーメン

売りのチャーシューはとてもぶ厚く、厚さは1cmくらいはあろうか!!
脂は少なくしっかりしたチャーシューで、大変食べ応えがある。

DSC01950.JPG

チャーシュー好きにはたまらないお店です。
もしかしたらチャーシューの持ち帰りもできるのかな?ここのチャーシューをつまみにビールでも飲みたいです。(^O^)

住所 : 長野県佐久市岩村田1736-3
電話番号 : 0267-65-8866
定休日 : 不定休
営業時間 : 11:00~23:00
メニュー : 醤油ラーメン 590円、味噌ラーメン 640円、チャーシュー麺 840円、雷ラーメン 740円 他
アクセス : JR佐久平駅より車で3分 (地図
URL : http://www.takakura.gr.jp/ikariya.htm

|

« らーめん ゆいや@東御 | トップページ | 花@軽井沢 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

まちゃさん、おはようございます。

本当にいつもまちゃさんの料理の写真は、食欲をそそる撮り方ですね~(^-,^)

私もこのお店に2年程前に行きましたが、チャーシュー本当に美味しいですよね。
本当にチャーシューだけでも追加で頼みたいぐらいでした。

グリルで焼いている所見えましたか。
私が座った所は少し奥だったので残念ながら見えませんでした。
それともちょっと場所を移動したのかしら?

私も違う店に入ろうと思って混んでて入れなかったのでここに入ったのですが、入って良かったと思いました。
その時は空いてたんですが、普段は混んでるのかしら?

投稿: 奥さんKEIKO | 2004.10.13 10:11

KEIKOさん、おはようございます。

説明不足ですいません。
正確に言うとグリルはお店の店頭の方にあって、お店の外の方から見えるようになっています。
(上の写真の「営業中」の看板の横です)

お昼時でも普段はそんなに混んではいないです。
でも結構サラリーマンの人とかは食べにきているようです。

投稿: まちゃ | 2004.10.14 06:38

まちゃさん、ありがとうございます。

そうですか。やはり中からではなく店の外から見えるようになってるんですね。
それを見てそそられて入っていく人がいっぱいいそうですね(^▽^笑)

今度行ったら、チャーシューの持ち帰りできないか聞いてみます。
昼間でも混んでないんですね(・・;)
佐久には美味しいラーメン屋がいっぱいありますものね。。

投稿: 奥さんKEIKO | 2004.10.15 09:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33371/1659428

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン いかりや@佐久:

« らーめん ゆいや@東御 | トップページ | 花@軽井沢 »