« ピッツェリア@上田 | トップページ | ラーメン いかりや@佐久 »

2004.10.11

らーめん ゆいや@東御

今日は久しぶりにラーメンが食べたくなり、東御市にある「らーめん ゆいや」へ行ってみた。

DSC01925.JPG

この店は特に雑誌等に紹介された訳でもないが、口コミが広がっていつ行っても大変賑わっている。
駐車場が狭いので(6台程度)、車を停められず帰ってしまう人も結構いる。
僕も過去に何度も行こうとしたが、いつも駐車場が満杯であきらめざるを得なかった。
まぁお店もそんなに広くないので、駐車場はこのくらいでもいいのかも。

今日は「和風しょうゆラーメン」(577円)と新メニューの「ごま味ラーメン」(630円)を食べてみた。

DSC01933.JPG
和風しょうゆラーメン

DSC01932.JPG
ごま味ラーメン

代表メニューである和風しょうゆラーメンは、一見塩ラーメンじゃないかというくらい澄んでいるスープで、とてもあっさりしているが、カツオ等の魚介類のダシが効いていて大変美味しい。
チャーシューは厚いがとても柔らかく、麺(自家製麺か?)も透き通った色でつるつるとした食感だった。
煮玉子も入っていて、577円はコストパフォーマンスはすごく高いと思う。

新メニューのごま味ラーメンは、和風しょうゆラーメンに黒ごまとすりおろした白ごまが入っており、「辛くないタンタン麺」という感じで、こちらのほうも美味しかった。

特徴のある形の餃子(315円)は、丁寧に焼かれていて美味しい。

DSC01930.JPG

あっさりとした魚介系和風ラーメンが大好きな人には、イチオシのお店です!!
スープを久々に飲み干してしまいました(笑)

住所 : 長野県東御市常田539-13
電話番号 : 0268-63-0123
定休日 : 月曜日
営業時間 : 11:30~14:00 17:30~21:00
メニュー : 和風しょうゆラーメン 577円、和風しょうゆチャーシューメン 735円、ごま味ラーメン 630円 他
アクセス : 上信越道東部湯の丸ICより車で5分 (地図

|

« ピッツェリア@上田 | トップページ | ラーメン いかりや@佐久 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

東御市で気になっていた店で参考になります。時に和風しょうゆラーメンが凄く美味しそうで気になります。
メニューにノーマルなラーメンもあるのですか??
残念ながら閉店した新潟市の柿田屋さんのラーメンを思い出しました。

投稿: タテさん | 2004.10.12 16:26

タテさん、こんにちは。

>メニューにノーマルなラーメンもあるのですか??

メニューはデフォルトの「和風しょうゆラーメン」と、「和風しょうゆチャーシューメン」「辛いしょうゆラーメン」「辛いしょうゆチャーシューメン」「ごま味ラーメン」の5つだけで、とてもシンプルです。
辛いしょうゆラーメンは、和風しょうゆラーメンにラー油がかけてあります。

僕はあっさりラーメンはあまり食べないのですが、ここのラーメンはお勧めです。
こちらにいらした際にはぜひ寄ってみて下さい。
ただし、駐車場が狭く停められないこともあるので気を付けて下さいね。

投稿: まちゃ | 2004.10.12 16:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33371/1650213

この記事へのトラックバック一覧です: らーめん ゆいや@東御:

« ピッツェリア@上田 | トップページ | ラーメン いかりや@佐久 »