« 料理思考室 かご@上田 | トップページ | グラッチェガーデンズ@佐久 »

2004.10.28

時次郎らーめん@軽井沢

今日のお昼は、軽井沢の国道18号沿いにある「時次郎らーめん」へおじゃました。

tokijirou.jpg

時次郎でググってみたら「沓掛時次郎」っていう歴史上の人物がヒットしたので、もしかしたら店名はここから由来しているのかな?
僕は歴史はめっぽう弱いので詳しくは分からないが… (>_<)

店内は広く、内装は民芸調で旧家屋といった感じで、とても落ち着いた雰囲気である。

メニューはラーメンのほかに、和洋中限らず何十種類もの定食、居酒屋メニューなど盛りだくさんである。
今日は看板メニューの「時次郎らーめん」(787円)と、「醤油らーめん」(630円)、「味噌らーめん」(682円)を注文してみた。

DSC02243.JPG
時次郎らーめん

DSC02244.JPG
醤油らーめん

DSC02245.JPG
味噌らーめん

スープは野菜のダシが効いていて、少し甘味のある美味しいスープだった。
時次郎ラーメンは醤油スープできのこやもやしなどの炒め野菜やメンマ・煮玉子が、醤油らーめんにはチャーシュー・ほうれん草の他にメンマ・煮玉子、味噌ラーメンは もやし・メンマ・わかめが入っており、すべてのラーメンにわかめがトッピングされているのが特徴である。
麺は醤油が細麺、味噌は中太麺で麺を変えてあった。

定食メニューもたくさんあり、平日にもかかわらずサラリーマンなどたくさんのお客さんで賑わっていた。
雑誌とかにもあまり紹介されていないが、おすすめのお店です。

住所 : 長野県北佐久郡軽井沢町追分112
電話番号 : 0267-45-8443
定休日 : ?
営業時間 : ?
メニュー : 時次郎らーめん 787円、醤油らーめん 630円、味噌らーめん 682円 他多数
アクセス : 国道18号 浅間サンライン入り口交差点近く (地図

|

« 料理思考室 かご@上田 | トップページ | グラッチェガーデンズ@佐久 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33371/1795635

この記事へのトラックバック一覧です: 時次郎らーめん@軽井沢:

« 料理思考室 かご@上田 | トップページ | グラッチェガーデンズ@佐久 »