« 暖中@上田 | トップページ | Italian Cuore(イタリアン クオーレ)@上田 »

2004.10.18

停車場 けんちゃんらあ麺@小諸

今日は、小諸の浅間サンライン沿いにある「停車場 けんちゃんらあ麺」というラーメン屋へ行ってみた。

kenchan.jpg

このお店は変わっていて、ラーメン屋の他に野菜直売所も併設されている。
店構えもテントのようなシートの屋根に丸太を切り出したような机、床は地土の面のままである!
いかにも手作りといったようなお店である。

今日は「らあ麺」(500円)と、「けんちゃんらあ麺」(650円)を食べてみた。

DSC02052.JPG
らあ麺

DSC02053.JPG
けんちゃんらあ麺

野菜直売所も併設されているくらいなので、スープも具も野菜がメインである。
スープは野菜のダシがよくでており、甘みのあるさっぱりした味である。
具にも野菜がたくさんのせられており、栄養タップリである。
けんちゃんらあ麺の方は、メニューに「広東風」と書いてあったが、具の野菜は炒められていて、スープのタレも少々違っていた。(中華風のスープ??)

野菜の具がメインなので、塩ラーメンとかもあればいいと思うがどうだろうか。
野菜たっぷりのラーメンが好きな人におすすめです。

住所 : 長野県小諸市大字滋野甲2373-1
電話番号 : 0267-24-1151
定休日 : 火曜日
営業時間 : 不明
メニュー : らあ麺 500円、チャーシュー麺 750円、けんちゃんらあ麺 650円 他
アクセス : 上信越道小諸ICより車で5分 浅間サンライン沿い (地図

|

« 暖中@上田 | トップページ | Italian Cuore(イタリアン クオーレ)@上田 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33371/1713766

この記事へのトラックバック一覧です: 停車場 けんちゃんらあ麺@小諸:

« 暖中@上田 | トップページ | Italian Cuore(イタリアン クオーレ)@上田 »