« ほうとう松木坂@小淵沢 | トップページ | ピッツェリア@小諸 »

2004.09.12

らあめん花月嵐@上田

今日は上田に買い物に行ったので、小諸の方には無いラーメン屋「らあめん花月嵐」(上田原店)へ行ってみた。

DSC01501.JPG

花月といえば「ニンニクげんこつラーメン」で有名であるが、塩尻に住んでいた時には2週間に1回は食べに行っていた。小諸に引っ越してからは全然行くことができなかったので、本当に久々の来店である。

昔は「ニンニクげんこつラーメン」とその派生メニューしかなかったが、最近は様々なメニューがある。

DSC01506.JPG

今日は、「中華そば極味(きわみ)」620円、「ニンニクげんこつバリ辛らーめん(醤油)」680円、「ニンニクげんこつラーメンBLACK」(680円)を注文した。

DSC01503.JPG
中華そば極味(きわみ)

DSC01504.JPG
ニンニクげんこつバリ辛らーめん(醤油)

DSC01505.JPG
ニンニクげんこつラーメンBLACK

中華そば極味(きわみ)は昔ながらのあっさり醤油ラーメンで、カツオのダシが効いていた。
ニンニクげんこつバリ辛らーめんはかなり辛いラーメンで、辛い物に自信のある人にはお勧めだ。
ニンニクげんこつラーメンBLACKは醤油の焦がし醤油を使っているらしく、香ばしい醤油の香りが印象的であった。
どれも中太の食べ応えのある麺で、大変美味しかった。

久々に花月に行ったが、以前と変わらない味で安心(?)しました(笑)。

住所 : 長野県上田市上田原土橋898-2
電話番号 : 0268-27-0037
定休日 : 年中無休
営業時間 : 11:00~24:00
メニュー : ニンニクげんこつらーめん 620円、ニンニクげんこつバリ辛らーめん 680円、しょうゆ屋台らーめん 490円
アクセス : JR上田駅より車で10分 (地図
URL : http://www.kagetsu.co.jp/

|

« ほうとう松木坂@小淵沢 | トップページ | ピッツェリア@小諸 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33371/1418171

この記事へのトラックバック一覧です: らあめん花月嵐@上田:

« ほうとう松木坂@小淵沢 | トップページ | ピッツェリア@小諸 »