« すき家@佐久 | トップページ | ふらんす亭@上田 »

2004.09.29

六文銭らーめん@上田

今日は上田にある「六文銭らーめん」へラーメンを食べに行った。

DSC01797.JPG

このお店は実にたくさんのラーメンメニューが揃っている。
ラーメンだけでも以下のようなメニューがある!

DSC01798.JPG
DSC01799.JPG

今日は、「しょうゆらーめん」(650円)と「しょうゆねぎらーめん」(950円)を食べてみた。

DSC01807.JPG
しょうゆらーめん

DSC01806.JPG
しょうゆねぎらーめん

ものすごく大きなどんぶりで、ものすごい量の麺と具である!
普通のラーメンの1.5倍くらいはあると思う。
なお-100円で小盛にもできるので、女性や少食の人でも大丈夫。それでも普通のラーメンぐらいの量はあります。

スープは鶏と野菜のうまみが効いているスープで、美味しかった。
具は野菜炒めがタップリとのっていて、ねぎらーめんにはこれでもかというくらい山盛りの刻みねぎがのっている。
麺は太縮れ麺で、もちもちして美味しかった。

お昼時だったが、お客さんもたくさん入っていて、すごく賑わっていた。
定食メニューも豊富に揃っているので、何回行っても飽きないかも?

住所 : 長野県上田市秋和538-1
電話番号 : 0268-25-0816
定休日 : 年中無休
営業時間 : 11:30~14:30 18:00~23:00
メニュー : らーめん 650円、ねぎらーめん 950円、チャーシューらーめん 1000円、焼肉定食 700円 他多数
アクセス : JR上田駅より車で10分 (地図

|

« すき家@佐久 | トップページ | ふらんす亭@上田 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

まちゃさんさん、はじめまして。

タテさんのblogから飛んで参りました。
まさちんちゃんさんのblogにリンクして頂いてます、奥さんKEIKOです!
リンクして頂いてとっても嬉しかったです。
お友達のsakuraさんやうづまきなるとさんのHPもリンクされてますね。
とっても喜ばれると思います。

私も信州のおすすめ情報のHP作ってるのですが、東信の方のお店はあまり知らなくて、紹介されてるサイトがないかなと探していたところなんです。
こんないいサイトがあったとは。。
これからも情報いっぱい参考にさせて下さい。楽しみにしています。
是非私の方からもリンクさせて頂いてもよろしいでしょうか?

投稿: 奥さんKEIKO | 2004.09.30 09:49

奥さんKEIKOさんはじめまして。まちゃです。
僕は1年半前まで塩尻に住んでいたので、当時は「奥さんKEIKOが選んだ信州の美味しいお店」はかなり参考にさせてもらいました。

> 是非私の方からもリンクさせて頂いてもよろしいでしょうか?
リンクは大歓迎です。
僕の方こそ勝手にリンクをさせてもらってすいませんでした。

東信の方へも遊びに来られた際には、いろいろ美味しいお店を教えて下さいね。

投稿: まちゃ | 2004.09.30 10:13

こんばんわ。daijiです。
先日はトラックバックを頂きまして,
有難う御座いました。
本日,私も六文銭らーめんに行ってきました。
そんな訳で, 私もブログ記事を書きましたので,
その記事にトラックバックをさせて頂きます。

投稿: daiji | 2006.02.26 22:32

daijiさん、こんにちは~

六文銭らーめんに行かれたのですね!
僕はこの記事を書いて以降、行っていないので、久々に食べたくなりました~
ラーメン以外のメニューも魅力的です。

投稿: まちゃ | 2006.02.27 10:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33371/1550060

この記事へのトラックバック一覧です: 六文銭らーめん@上田:

» みそ・ねぎちょっと辛口らーめん @ 六文銭らーめん (長野県上田市) [daijiのラーメンだけの話 powered by ココログ]
夕食に上田市の18号沿いにある 『六文銭らーめん』に行って参りました。 18号と [続きを読む]

受信: 2006.02.26 23:06

» ラーメン屋めぐり 第35節(六文銭らーめん) [Um por tudos, tudos porm]
六文銭らーめん [:ラーメン:][:ラーメン:][:おでん:] [住所]長野県上田市秋和538-1 [営業時間]11時30分-14時30分 18時00分〜23時00分 [定休日]年中無休 [座席]たくさんあり。 [駐車場]10台ぐらいは止められます。 ◇メニュー◇ みそバターちゃーしゅー(1100円) 量がかなり多いです。男性が食べて多いと感じる量ですね。 女性向けに-100円で、少なくもできます。 激辛ラーメンもありま... [続きを読む]

受信: 2006.03.27 12:56

» ラーメン決定理論 [哲学はなぜ間違うのか?]
昼食にネギラーメンを選んだのは、本当にそれをモヤシラーメンより食べたかったからな [続きを読む]

受信: 2009.10.12 21:32

« すき家@佐久 | トップページ | ふらんす亭@上田 »