« 吉田家@塩尻 | トップページ | 牛庵@佐久 »

2004.07.20

九一麺@松本

【追記】
期間限定の出店ですので、閉店しました。

今日は昨日に引き続いてラーメンを食べた。
僕はラーメン大好き人間なので、毎日ラーメンを食べても飽きないんだなあ、これが!

某掲示板で、松本に2ヶ月間の期間限定で移動式(?)のラーメン屋ができたというので出かけてみた。
「九一麺」という博多とんこつラーメンの店である。(ちなみに「きゅういちめん」と読む)

DSC00915.jpg

店の外観は「仮設」そのものである。トイレも仮設、駐車場は広いが砂地である。
炎天下で店内は暑いのかと思ったら、クーラーが効いていてそんなに暑くはなかった。

DSC00920.jpg

メニューがたくさんあるので迷ったが、僕はデフォルトの「九一ラーメン(味玉入り)」、連れは「明太子塩豚骨ラーメン」を注文した。

DSC00921.jpg

DSC00922.jpg

九一豚骨ラーメンの方は、とんこつ本来の「臭み」がある本格的なスープだが、塩豚骨の方はあっさり豚骨とでも言うのだろうか、かなりあっさりしている。とんこつが苦手な人でもいけるだろう。

まあ美味しかったが、松本でとんこつと言ったら「狼煙」が一番です!

住所 : 長野県松本市大字島立991-4
電話番号 : 090-1545-8217
定休日 : 不明
営業時間 : 11:30~23:00
メニュー : 九一ラーメン 670円、博多ラーメン 610円、九州塩豚骨ラーメン 610円、九州こく味噌メン 790円
アクセス : JR松本駅より車で10分
URL : http://www.9syu1ban.com/

|

« 吉田家@塩尻 | トップページ | 牛庵@佐久 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33371/1014431

この記事へのトラックバック一覧です: 九一麺@松本:

« 吉田家@塩尻 | トップページ | 牛庵@佐久 »